違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
三浦大知 - Right Now <Part.2>解禁!
2012-12-05 Wed 12:49
みょ~~ん。Part.2解禁っす!
…てか、Part.1で公開された内容の後ちょっとかすって、後半全部やねこれ。



以下は感想です。
まぁ、YouTube公開前に、
既にCSの音楽番組ではこのMVがフルでがんがん流れているので、
そっちで視聴していましたけれども、、
このたび、晴れてすべての皆さんが(分割されてるけど)映像をフルで見られた記念に♪

               ***

今回の新曲は、
MV前半 →フル音源 →フルMV(TV CS放送のみ) →MV後半
という順序で公開されたわけですが、

これ…割といい戦略でしたよね。
やっぱり、三浦氏の楽曲はダンスあってならでは…という気もしますので、
触りだけでも
まず映像から公開されるのは、正しいと思う。

そして今回の新曲は!
ちょっと前の記事にも書いたように、、フル音源でいうと、
中間部のフェイクがヤバイ!
これは、、音源ならではの感想。

しかし、MVの映像的には
それより後半の方が盛り上がる…という

それぞれの公開範囲において、
それぞれにツボる萌え所が存在するので、
本当に…この公開戦略は かなり素晴らしいと思います!

               ===

ちなみに、自分的には、MVでは
「らいっなうっ らいっなうっ らいっなうっ らいっなうっ」
以降の部分が好きっす♡
メロディーラインは単純なんだけど、ダンスはかなり激しいよね。


…まぁ、大知識人としては、鼻もちならない意見かもしれませんが、
楽曲そのものに対する評価は、以前と同じです。
正直、、三浦大知が唄ってなければ、(個人としては)特別印象に残る曲ではないと思います。

しかしながら、
三浦大知という稀代のエンターテイナーが唄って踊ることに寄り
結果として すばらしい仕上がりの映像作品になっているのかと。

まーこれは、他の三浦オリジナル曲にも 割と当てはまることが多いですけど。


ただ、以前の記事にも書いたとおり、
一般的には どこをとっても 適当に流して聴いても
非常にスムースに受け入れやすい楽曲だと思いますので、
大勢の人の耳に入って、残ってくれたらいいなと思う!!

ダンスも格好いいしね!
ぱっと見ても、格好いいことがわかる
わかりやすい映像だと思う!!

これも、、沢山の人が見て 気に入ってくれるといいな…と思います♪
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<三浦大知 「Right Now/ Voice」フラゲ!フラゲ!フラゲ!! | 社会参加の実際 | 福原美穂 Live In MUSIC Vol.4 @Billboard Live Tokyo 行ってきました♪ (工事中)>>
この記事のコメント
恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。
2012-12-10 Mon 12:29 | URL | 恵藤憲二朗 #TY.N/4k.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
