違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Suk!maSw!tch "Doubles All Japan" @中野サンプラザ 参戦した♪
2012-12-01 Sat 14:13
去年の"J-Wave Autumn"でその生の唄声にびびって以来、
スキマさんのワンマンも2回目の参戦になりました♪

今回の "Doubles All Japan"は、
2012~2013にかけての、なんと全県ツアー!
全部で51公演やるそうです!!

4月に自力でチケットを取ろうとして、ことごとく蹴られたので、
今回は、、、あっさりとFCに入ってる友人にチケットをお願いしました♪

※ 曲目わからないのでセトリとか載せてないけど、
 本文はなんとなくネタバレかもしれません
 これからツアー参加される方は、以下スルー推奨かもしれません



               ***

ところでここんとこ、そう2週間くらい前からでしょうか…
風邪が治らないというか、、とにかく体調が悪くて。

このライヴの日は、、とくに微熱で頭がぼう~っとしておりました。
いや~まじいなこの体調。
と思いつつ、ずっと前から楽しみにしてたライヴだし、
中野近いし、、ということで。

頑張って行ってきました!

               ***

チケットを取ってくれた友人Kは、
わたしがもともとは、あんまり熱心なスキマファンでないことを
すごく気遣ってくれて、

「4月はバンドセットで素晴らしいライヴだったけど、
 今回は ふたりだけのライヴなんだよ
 大丈夫かな~」

って 心配してくれてたけど、
もうね 全然楽しかったよ!!!


おそらく、各地に持ってゆくであろうセット
よくわからないデザインだけど、なんか凝ってる感じで
ステージには、ドラムセットとか、キーボードがいっぱい
アコースティックのグランドピアノ2台

(名前よくききとれなかったけど)サンプラーも沢山あって、、
さかいゆうさんみたいな、
プレイをサンプリングしながらの演奏あり~の
もろなる弾き語りあり~の

ふたりきりのライヴといっても、
普通の弾き語りライヴとは ひとあじも ふたあじも違う

楽しい楽しいライヴでしたよ~♪


友人が気を配ってくれたにもかかわらず、
スキマさんの曲は、タイトルと楽曲が一致してないのが多いんだけど
(ごめんなさい!)

今回は、、「雫」を、ほぼアカペラで唄ってくれたのが
めっちゃ印象的だった!!

いや ピアノ入ってるんだけど、
あれは…アカペラでしょう基本的に!!!
声だけであの迫力

大橋さん 半端ない…


彼はね、もちろん絶対音感を持ってる方だと思うんですけど、
音程の正確さが 本当に半端ないっすよ

ピッチがずれないずれない

自分の知る限り
日本人で一番 ピッチの揺るがないシンガーなんじゃなかろうか。
まじで。

多重コーラスによるアカペラとか
震える


「雫」ともう一曲、、んお~曲名わかんない(涙)


そりゃま~自分で買えばいいんでしょうけど、
来年、友人の息子さんの受験が終わったら、
彼女の押しかけてDVD鑑賞会を開催してもらおうかと

…虫のいいことを考えた自分なのでした♪


全県ツアー
東京公演は、中野サンプラザのほか、
来年3月に 渋谷公会堂でもあるみたい。

FCではとってもらってないので、一般チケにかけるか!?

また行きたいよ~~~!!!
スポンサーサイト
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<福原美穂 Live In MUSIC Vol.4 @Billboard Live Tokyo 行ってきました♪ (工事中) | 社会参加の実際 | 辻井伸行 "日本ツアー2012/13" @みなとみらいホール (工事中)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
