違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
MUSIC FOR ALL, ALL FOR ONE @代々木体育館~
2012-12-27 Thu 00:49
DSC_1881_se.jpg クリスマス3連休のラスト、イヴのこの日は、
待ちに待った MUSIC FOR ALL, ALL FOR ONE~


※お写真は、ライヴ後の夕食後にたべたケーキセット。
 だから何だって話wwww




               ***

昨年は、12/23-24-25の3日間で行われた同じタイトルのこのイベント、
今年は、12/22-23-24の3日間。

昨年、、三浦大知の出演は開催間際の発表で、チケット取るのもひと苦労だったのに比べ、
今年は、ほぼ第一弾アーティストとして出演が発表されました。
…っということで、公式ファンクラブ『大知識』もがんばって枠を確保してくれたようで、、

アリーナ10列目っていうまずまずのポジショニングで、
ライヴを観戦できましたよ!わ~い\(^-^)/
(ざっとみ、、座席の前の方にはあまり大知ファンがいなかったので、
 なにげに大知識枠の中でも、いい方のお席だったのかも!喜!!)

               ***

~ 全体構成 ~
Opening Act
 - chay
 - Serena
きゃりーぱみゅぱみゅ
Ms.OOJA
Aqua Timez
華原朋美
三浦大知
CN BLUE


               ***

ではでは、各アーティストの感想などを!

Opening Act
 - chay
 - Serena

えっと~ 実は。
オープニング・アクト見損ねた!www

じつは去年もそうだったんだけど、、
会場入りが開演時間ギリギリになってしまい、うん、時間前には着席してたんだけど、、

このイベントって なぜか
オープニング・アクトは、完璧に開演時間前に終わってるのね(^^;

おおっイベント始まった~~~

と思ったら 既にキャリーちゃんでしたwwwwww
てへへ。


きゃりーぱみゅぱみゅ
きゃりーぱみゅぱみゅ。
生でパフォーマンスを観るのは初めてでしたが、、顔ちっちゃ!!!!!
…う~んこりゃあモデルやるわけだ。
そんなに上背はないので、いわゆるモデル体型ではないですが、、
とにかく顔ちっちゃいです!
ま あれだけ奇抜な衣装を着こなすんだから、もちろん細身ですし…

唄は TVのスタジオライヴをみてても
一応 ちゃんと唄ってるのは知ってますが、、
ダンスは…うんまぁ、正直
バックで踊ってるキッズ・ダンサーの方が 超上手かったっすwww

しかし、きゃりーは キャラがいいっすね♪
観客全員にダンスを強要して つられてみんな踊ってたと思います(手だけw)

バックダンサーはキッズと…いっても女子だけでしたので、
とにかく むちゃくちゃ可愛いステージ。
なんか…
お遊戯の時間みたいでしたなww

TV出演ではけっこう男性ダンサーも踊ってるのに
こういう 大きなステージでは
男性ダンサーは使わないんですかね?
振り付けが女性ダンサーだから なのかな?

たぶん… チケット代を払って
きゃりーちゃんを見に来るっていう機会は 今後ないかもしれないのでw
貴重な経験になりました。うんうん。


Ms.OOJA
Ms.OOJAさん。
R&B系のイベントで、たびたびステージを眼にしてきたので、
あんがい何度もパフォーマンスをみてるシンガーさんであります。
「BE……」が超ヒットして
かなりTVでも顔が出てきてる感じのこの人ですが、

そうですね~ やはり
いわゆる的な 女性R&Bシンガーと一枚違うといえば…
ハスキーで個性のある声質かな と

やはりね 声質の魅力は大きいですよ
ちょうど カバーアルバムが出るとか出たとかで
この日もヒッキーのカバー曲を唄ってましたが、、
もともと歌の上手いひとなので
オリジナル曲で もっと ヒット曲を沢山出せるといいですね~♪


Aqua Timez
はじまる直前に、同行のJ子から
「これ…いちみさん好みじゃないかも」
と宣言されてしまったバンド。

ええと~ Vocalistの声が、個性的ですねw
好みじゃないっていうか、ええと、特に嫌いではないです。
ただ、好みかどうかっていうと とくに好みでもないですね。

アニメの主題歌とかうたってるらしいですね。

日本のポップ・ロックバンド!
…っていうか
いわゆる メジャーコードで進行する縦ノリ曲が
あまり好みじゃないんですね
バンドの問題じゃないです。
ただ、、日本のポップ・ロックバンドでは、
そーいう感じの曲を沢山演奏するバンドが多いので、、

必然的に、日本のロックバンドは苦手目
…っていう話になります。

ほんとう この話は何度も書いてるんだけど、
こういう路線の曲達は わたし個人としては苦手目なんだけど…
日本だけじゃなく
世界的に 多くの人々に好まれる傾向にあると
知ってます。

わたしの好みが変なんですよ。
このポイントにおいてはねwww

ロック系に限って言えば、
荒ぶりや捻りや…とにかく刺激要素の多い曲が
好きなんですよね~ 変態だから

ごめ~んwww


華原朋美
さて。
追加アーティストとして発表されました…華原の朋ちゃんです!
38歳になったんですね~~ 歳月の流れにびっくりよ!

先日、、久しぶりにTVの歌謡番組で唄ってるのをみかけまして
ああ~ まだ声が出るんだな ちゃんとトレーニングしてるんだな
って
ちょっとひと安心してからの
生ステージ

いやいやいやいや
頑張ってましたね~

あれだけ一世を風靡した アイドル・シンガーですよ!
よくぞここまで復帰したものだと
…やはり、そういうポイントで 感動的なステージでしたねえ

もともと 女性ファンも多かった朋ちゃん
往時のままの唄声…というわけにはいかなくても
歌手として充分に伸びのあるビブラート
どこまでも上がって行く転調

当時ファンであったかどうかはともかくとして
自分ですら、彼女の唄をうたったことがあります。
生でステージをみられるとはねぇぇ

うんうん。大人になるって素晴らしいことだな!


三浦大知
さて。
イベントのトリは三浦さんかなCNさんかなって
いいつつ、、多分CNさんなんだろうなって
おもいつつ、、

やっぱり三浦さんがここに来ました!
ここまでで一番大きな歓声が 客席からあがりました!!

…リポートはちょっと、後回しにします。


CN BLUE
そしてこの日のトリは、
CN BLUE

三浦さんのところで かなり大きな歓声があがったんですが…
CNさんところでは、
会場中が歓声で割れました。
見渡す限り
アリーナもスタンドも 会場の隅々までサイリウムが光ってる
(…もっとも、分布面積は会場中でしたが
 サイリウムの数そのものは4~5割に満たなかったと思います
 これまでのイベントに比べると
 絶対数は むしろ少なく見えたくらいですかね~)

で。
ま~ CNさんといえば、韓流の中では
自分的にはかなり評価しているユニットでありますので
そのまま聴いていてもよかったんですが、、

ちょっと 遠くから来ているファン友Hが
早抜けしたそうな雰囲気だったので
1,2曲のあたりで、、会場を抜けました。

ま 聴いてもいいけど 聴かなくてもいい
…そういうレベルではあります。
わはは

               ***

さて。
三浦さんのセトリは、
1. Elevator
2. Your Love
  ~MC
3. Voice
4. Two hearts
  ~MC
5. Touch Me
6. Right Now


               ===

1. Elevator
2. Your Love

ステージ上には、DJ用のブースセットだけ。楽器は置かれていません。
そして、暗くなった場内に流れるのは…
exTime Tourのオープニング、Black Holeのイントロダクション!

おおお、BHくる???
…と期待させておいて

まず、ステージ上には下手側から4名のダンサー
(並び順は覚えてないけど)
PURI, SHOTA, NOPPO, KAZUKIが登場
黒っぽい上下に、インナーは赤…だったかな?(うろ覚え)
ショートジャケットはライダーぽいデザイン

そして最後にゆっくりと、下手側の奥から 三浦大知登場!
4名の中央にポジショニングしたところで、
イントロの音楽は、Elevatorへ!

えええっ、ここで Elevatorか
BHじゃないのかっていう
一瞬のおどろきもそこそこに 三浦大知のステージは始まったのでした。

三浦さんの衣装は、あちこちで取りざたされており
既にニュース写真なども公開されてますが、、
黒のインナーに、黒ボトム、ライダーっぽい渋い金のジャケット
インナーはVネックT(袖丈はわかりません)
ボトムはカーゴっぽい、ぼこぼこしたデザインでした。
靴は不明。(←もともと余り興味ないので見てなかったし)

ダンサーは、、川崎リリイベのメンバーですね。
いわゆる…もっとも三浦大知クルー的な4名

安定のフォーメーションで、Elevatorと
引き続きで YourLoveを披露

よぁらは…できれば exTimeのverで、最後の長いやつをやってほしかったけど、
これは通常バージョンでした。

で 三浦さんの声がね… 
ものすごいでかかったっす!www

これさぁ、代々木のときは 割と大抵そうなんだけど、
ちゃんとリハでマイクチェックしてるんかな?

本当…まじで音量でかすぎて
耳が壊れそうだったよ

三浦さん 声量おおきいんだから
そこんとこ調整してあげないとだよ!!


~MC
ところで、この日はバンドセットではなかったので、
ステージ上からダンサーがはけると DJ大自然さんひとり

そこで
「ここで、、ライヴをサポートしてくれるメンバーを紹介します!!」って大知くん
…………。
ダンサーが履ける前に紹介してくれてもよかったかもw

さらに、ここのMCが…長かったんですw
めっちゃ長かったww

たぶん最初のひとことで、(次の曲はVoiceくるな~)って判ったんだけど、
話が…終わらない終わらないwww

いやいやいや どうなることかとwwww


3. Voice
4. Two hearts

川崎のリリイベでは、音響の悪い位置にいたので、
あまりちゃんと聴こえなかったVoice
ばっちり聴こえました~嬉嬉嬉嬉嬉!

この歌の感想については、かなり書いてるんだけど、
生歌は…ちょっと高音が音程♭する感じの印象だったんですが、
この日は、完璧でした。
モニターがしっかり聴こえてたのかな。
いや、、実を言うと
ちょっぴり♭気味のVoiceも それはそれで
結構好きなんだけどね~~♡


そして Two Hearts
そういえば、家でも最近は余り聴いてなかったので
Tourぶりかもしれない!

この日は、唄も素晴らしくよかったんだけど、
カメラがよかった!

座席の場所が、前回のJ-WAVE LIVE 2000+12よりもいい場所で
ステージ上の大知くんもくっきり見えたんですが、
それと同時に、バックモニターもしっかり同時に視界に入り

かなり美味しい座席でした!!

でね
この Two Heartsでは、
ダンサーなしで しっとりと歌い上げる大知くんを
引きでとる場面 アップでとる場面
いろんなシーンが ばっちり映されていて

専門的な知識は全然わかんないけど、
可動式のクレーンカメラが、ものすごい動きで動き回っていて
他アーティストのときも かなりGOODなカメラワークで
映像を撮影してました
さすがはMTV!!

とくに Two Heartsでは、
歌の最後に、腕を動かすアクションが…あるじゃないですか
照明が消えてからの そのアクションを
カメラはしっかりと捉えていて、
暗闇の中の 大知くんの腕の動作を
しっかりとアップで映し出してくれました

さすがすぎるMTV!!!

これは…放送も楽しみです!!


  ~MC
5. Touch Me
6. Right Now

え~ さてさて
細かい内容は 当然ながら忘れてますが、

 ライヴも残りあと2曲~
 みなさん、盛り上がる準備は出来ていますか~~!

っていう、我らにはお馴染みの掛け声に
会場内の歓声(悲鳴ともいう)は一層盛り上がる!!

 ここからはばっちり、ダンス・チューンを2曲
 会場内を
 皆さんの力で 熱いダンス・フロアーに!!!

という 大知の号令のもと
ふたたび ダンサーズがステージに登場し、
Touch Meから Right Nowまで
畳みかけのダンス・ナンバーが続きました。

…つうかね、
もう、絶叫し過ぎて記憶が定かじゃないんですね私。

とぎれとぎれの記憶をひろいだしてみると、、
多分。
モニターでは、ダンサーのフォーメーションがばっちり見える
綺麗な定点的な角度で
ダンスの見所が しっかり映されてた気もします。

いやもうなんか、、
この日は…大知を観るのに必死で
他のダンサーさんを観る余裕がありませんでした。

三浦さんのステージみていて いっつも思うんだけど、
眼が足りない!!!!!

三浦さんを観る分と
ダンサー全員をそれぞれ見る分と
眼が欲しいっす!!!

いや~~凄かったな~
らいなうのダンス!!

うん 実際には川崎でも見てた筈なんだけど
角度の問題か距離の問題か

なんか
初めてまともに見た! くらいの衝撃があった!!!


いやいやいやいや
クリスマス・イヴに
いいものを見せていただきました~♪

終わります^^

               ***

ホールやアリーナでのライヴ、
いい席だったらそれなりに見えるけど、
残念席だと見づらい… なんて思ってましたが

やっぱり 見えたときの感動がものすごいっすね。
複雑ですが、、
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<???@LIVE Bar Lagoon (センター北) | 社会参加の実際 | Dramatic Soul vol.3 ♪ たのしかった~♪♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
