違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
???@LIVE Bar Lagoon (センター北)
2012-12-27 Thu 11:15
昨夜は、、ちょっと面白いLIVEに行ってきました~♪

…ライヴ・タイトルがわかりませんw
Kenshiさんブログによれば、、「Kenshi&Gakushi」ってなってるから、
タイトルはこれでいいのかな?ww

横浜市、センター北にある、こぢんまりしたLive Barでのセッションライブです。
…そういえば、おさしんはありませんw

               ***

このライヴは、Kenshiさんが呟いて情報を教えてくれたもので、
え~、この場所でのライヴ自体は2回目か3回目…になるのかな?

横浜って自宅から案外遠いし、様子もわからず、
これまでは敬遠してたのだけど、
最近知り合った大知友Tさんが、「すごく楽しいライヴだから、是非行きましょう♪」
って強く誘ってくれたので 行くことにしたんです。

ただ 実の所、その誘い主Tさん
昨日とつぜん 左目を怪我して…なんでも角膜を傷つけてしまったとかで
それでも行こうとしてたんだけど、さすがにドクター・ストップで断念

私は、はじめてのライヴにぼっち参戦することになったわけです。
…ま、平気だけどなww

               ***

で。
現地に向かうにあたり、電車乗り越したりというトラブルがあって
開演時間には大遅刻。
かなり しょぼしょぼ~ん な気分になっていたのだけど

現地についたら、お店の入り口で
大知ファン知り合いのKさんに遭遇!
彼女は、自宅が近いので、ここのお店自体よく来られてるんだそう
「…(私の)ツイッターを観たので、もう着いてるのかとおもった!」ですってw

そして、、お店に入ったら、
ちょうど バンドのメンバーがスタンバイするところだった♪
セーフ!!
…って、開演予定時間を20分以上 過ぎてるんですけど~~ww

ステージに向かう、Kenshiさん & Gakushiさんに
軽く挨拶して、カウンター席へ

               ***

ライヴの内容は、Kenshiさんブログから転載させていただきます。
12/26(Wed)
Kenshi& Gakushi
LIVE Bar Lagoon@センター北
Member:
(B)滝元堅志 (Key)Gakushi
(Ds)KANTA (G)北島優一
(Vo)KAORU (Sax)前田サラ
OPEN : 19:00
START:20:00
CHARGE : 500円+投げ銭
Tel: 045-482-9011
http://www.livebar-lagoon.com/index.html

ギタリストの北島クンはお初でしたが、
あれ?他のメンバーも…

KANTAさんは、BAJでのKAZU加藤さんライヴで叩いてた
滝元一族(笑)の… そうゴーギャンのドラマーでもある方です。
ぱっとみファンキーなんだけど、すごい真面目そうです。
BAJでは…ちょっと緊張気味に見えたんだけど、
昨日は、すごく楽しそうに叩いてたカンジっすね。
…ま、ちょっと固さはあったけど、それが
彼のプレイスタイルなんだと思われます。

SAXのサラちゃんは、もう3回目!
あの小さくて細くて綺麗な長髪でお人形のように小さい可愛い顔で、、
なんであんなにダイナミックでエモいフレーズが出てくるんでしょうね!
昨日は、ガンメタリック・カラーの アルト・サックスでした。
…本当にちいさ~って感じの娘さんなので、
アルト・サックスが、テナーくらいの大きさに見えるのよ!!
しかもまだ21歳とか!!
信じられない!!!

そして VocalのKAORUさん
この人も、生聴きはお初ですが、、
"URBAN, SOUL LIGHTS"の Vocalistでもある方です!
やべえ! 物凄い上手いっす!!
FTFのレギュラーVoである 高橋あずみさんもSUPERですが、、
この人は、ちょっと低音もきいていて
好みで言えば、この人の声は、あずみさんより、更に好みかな~♡
酔いしれました~

               ***

ええと~ メンバー紹介的なところで、既に感想書いちゃったんだけど、、

ライヴの構成は、

1st Stage
休憩
"Tube Night"
2nd Stage

この、、"Tube Night"って何なの!? っていう話ですが、、
そもそも このLive Barのオーナーは
TUBEのライヴでバック・コーラスとかに参加された方らしい。
ということで、
”月1TUBE”っていう企画を催していて、、
この日は、なぜかその”月1TUBE”の日で、、
集まったお客さんも TUBEファン…だったのだそうですw

そんな… オーナーが唄うTUBE曲目当てにお客さん集まってたのに
前半と後半のステージは、真っ黒いという…ww
すごい状況でした。
(もっとも ステージガン寄りの座席は
 Kenshiさん、Gakushiさん、ほか
 セッションメンバーの演奏を目当てにきていたんですけどね)

曲目は (不勉強な私は)余りよく知らないんだけど
前半 1st Stageでは
おもにサックス、サラちゃんをフィーチャーした インスト曲
ええと、、途中
ギターをフィーチャーした曲も
…多分あった筈なんだけど…

このギタリスト すごい地味ですw
マイク持ってしゃべっても、語尾の声量がどんどん小さくなって
何行ってるのかぜんぜん聴き取れないし
前髪ながすぎて顔ぜんぜんわからないし
プレイは渋すぎて
ソロなんだかバッキングなんだか 判明しないし…
…でも 嫌いじゃないです こーいうプレイヤーww

実は、学生時代に
この人とよくにた感じの先輩がいて
背格好とかプレイスタイルとかも ものすごいよく似ていて、、
本人かと思って何度も まじまじ観ちゃったww
(いや年齢的にも 本人のわけないんだけどねwww)

あああ K先輩元気かな~
今も ギター弾いてるかな~
サークルでは いちばん一緒にセッションして
いちばん仲良しな先輩だったので
いちばん会いたい人のひとりです
……どうでもいい話だったwww


"TUBE NIGHT"けっこう面白かった!
やっぱり プロのステージで唄ってただけのことはあって、、
オーナー それなりに上手かったです
そして、、やはり同じく”TUBE”さんのライヴをサポートしているという
ギタリストの青年(いけめん)もきていて
それっぽいプレイをしてました!
…それにしても
バックバンドがゴージャス過ぎる!!!

KANTAさんはともかく (あ ともかくとか言ってごめんなさい…)
KenshiさんとGakushiさんの技量が
半端ないっすよ!!

いやいやいやいや
こういう言い方は失礼きわまりないと思いますが、、

ああいう… ご近所の主婦や旦那方、会社帰りのリーマン氏が
にょろっと一杯飲みに立ちよるような こじんまりしたライヴスポットで

テーブルチャージ500円+投げ銭で
見られるレベルのライヴじゃないっすよ実際!!!

う~ん、、、豪華だ


2nd Stageの KAORUさんも
素晴らしかったです! あ、もう書いたねww

               ***

う~ん、、音楽の世界って
あらためて
よくわかんないな~って思います。

まぁ 今 三浦大知くんのサポートを抜きにしても
いろんなミュージシャンのサポートで
絶えず どこかのライヴスポットに呼ばれている おふたり

ダンサーが、ステージだけで なかなか職業的に成り立たなそうなように
ミュージシャンも
ステージの出演だけで なかなかプロとして生計を立てるのは難しそうな昨今

投げ銭ライヴを繰り返す 彼らの姿勢
そうして… ライヴの場で経験を積んできたからこそ
観客をあつく盛り上げてくれる
みごとなパフォーマンスを提供できるのかと

そして 名前が売れてきても
そういう場を 持ち続ける姿勢

なんか いいですね~~

               ***

え~
お店に入るなり、あちらでも気付いてくれたように、、
Kenshiさんも Gakushiさんも
じぶんの顔を覚えていてくれて嬉しかったす~

てゆか、Kenshiさんにはこないだお会いして
「行きます」とは言うてたんだけどねw

本文中では特筆しなかったんだけど、、
Kenshiさんのベースって
聴けばきくほどに 凄みを感じます!
毎回毎回
いままで私は Kenshiさんの何を聴いてたんだろう!?
って気分にさせられる

そして Gakushiさんは
あいかわらず
まぎれもなく SUPER!!!

最近 耳の調子がよくないとか
心配です


この 素晴らしいプレイヤーの方々が
また 三浦さんとお仕事するかどうかはわかりませんが、、

やっぱり私は Gakushiさんのプレイが大好きだし
Kenshiさんのベースも かなり大好きになりつつあるので、、


今後も 彼らのライヴ
行けるかぎりは 行きたいな~って思ってます\(^▽^)/
スポンサーサイト
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<三浦大知 New SINGLE「Right Now/Voice」リリースイベント @TOWER RECORD渋谷店 | 社会参加の実際 | MUSIC FOR ALL, ALL FOR ONE @代々木体育館~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
