違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
三浦大知 New SINGLE「Right Now/Voice」リリースイベント @TOWER RECORD渋谷店
2012-12-29 Sat 22:30
行ってきた!
楽しかった!!

…詳細追記しました。


               ***

怒涛の渋谷リリイベから一夜明けて、
少しくらいは冷静になれた(…かもしれない)ので、
詳細とかいろいろをリポします。

昨日、、ここんとこのドン冷えから一変
なぜか少し暖かいくらいの気候。お天気は朝方の曇りから回復して、ほぼ快晴。
なんだろ~やっぱり晴れ男なんじゃないの三浦さん?

この日は、
山口県から帰省していたファン友Mさんと、ランチを一緒してから、
リニューアルしたTOWER RECORD渋谷のリリイベ会場に向かいました。

整理番号は220番台の後半なので、う~ん、まぁ
恐らく会場が2/3以上は埋まった状態での入場になりました。
まだまだ前方に詰めるスペースはあったけど、
思い切って、いちばん後ろの方から観戦することにしました。

ステージは縦長
以前の…横長タイプのレイアウトの方が見やすかっただけどな~~
と、ぶつぶつ文句を言いながらも、
最後方のエリアは、かなり空間に余裕があり、
踊り放題、荒ぶり邦題だったですね~

               ***

● ミニライヴ

後ろの方の入場だったので、ミニライヴ開始まで余り時間はありませんでした。

会場内で会ったファン友さんとおしゃべりなどしているうちに、
まもなくライトが暗くなり、、スタッフさんから軽い説明が。
恐らく、「大知が登場したら大きな歓声で迎えてください~」とかなんとか言われてたんですが、
…後ろの方までは余り声が届きませんでしたo(> <)o


いちおうセトリですが、、これは、他会場のリリイベと同じ。
1. Elevator
2. Your Love
  ~MC
3. Voice
4. Far Away
  ~MC
5. Right Now



クローズドなので、もともと川崎よりはよく聴こえますが、
改善された渋谷タワーの会場は、音響がすごく良くなった気がします♪
あと、、ステージが以前より高くなったのかな?
かなり遠い場所からだったけど、ステージで踊る
大知くんとダンサーの…肩くらいまでは直に見えました。
(ま…言ってもモニターみてることが多かったけどねw)

で、これ…音響のせいかどうかわからないけど、
大知くんの声質が、かなりシャープに聴こえました。

うん、、代々木の時も同じように感じたので、
声質を少し変えてきたのかもしれませんね

クリアな声質で、伸び伸びとパフォーマンスしてましたよ~~(^-^)


んで。
いつも通り、、MCはほとんど覚えてません。
いちばん印象に残ってたのは、、ここ
(以下は自分のツイッターよりw)

本日の名台詞:「2012年…噛んで噛んで噛み倒して参りました!
posted at 15:16:46
(続き)「…そして、噛んだ後のメンタルの強さが…○×■△※…僕は!歌手なんです!!
posted at 15:37:50

これはですね…正確には間違っておりました。
実際には、
「噛んだ後のメンタルの強さが…(成長したとか、鍛えられたとか、そんな内容をごにょごにょ…聴こえなかった)」言った後に、、
「僕は!歌を唄っております!」と言ったようですね。
(他の大知識人さんのリポートによると…という話)
…なにしろ、会場のすごい後ろの方で、
自分たちも笑ったり喋ったりしてたので、、、
細かいニュアンスを 聴き逃してたみたいです。
さーせんwww

そして渋谷のリリイベは、
(大阪・梅田のリリイベとかも多分そうだと思うけど、)
クローズドならではの独特の雰囲気。

抽選会で必死に参加券をゲトった、ファンだけを前にして、
ホーム感というのか…すごくリラックスした雰囲気のトークが、
いいんですよね…いつも。

ドヤりも、甘えも、なにもかもが壺www


● 握手会

この日は、いつも一緒してくれるファン友H画伯が、
何ヶ月も書けて仕上げた素晴らしい作品を持参してきていて、、
その凄い絵に感動してうるうるした状態での参加だったので、
なんか、、精神的にテンソンやばい感じになってましたw

H画伯のイラストは、本当に素敵なんですよね。
残業やら休出やらで、やたらめったら忙しい仕事の合間に、
やっと作った時間で、
コツコツと描き上げてきたイラストなんですよ。
ものすごい愛が籠ってるんですよ。

もうね~
見てるだけで本当 うるうるしますよ。



握手会の話だったwww


…そんな精神状態で、
圧倒的なライヴ・パフォーマンスに打ちのめされた状態で
いよいよ握手会に臨むわけですが、
この日の三浦さんは、、、超絶イケメンなわけですよw

やばい!!!
…ということで、わたくしめも作戦を変更いたしました。

いつも、握手会では、、
自分が何かを話そうとすると、それだけでいっぱいいっぱいになってしまい、
大知くんの反応とか表情とか、
最後の部分を見逃してしまったりするのね。

なので!
今日は、、、何もしゃべらない!!
とwwwww


こんな感じです。

(大知くんの前へ出た私
まず、ノーアクションで大知くんの眼をじっと観る)
(大知くん、両手を前に伸ばして私の手を握りに来る)
(そこで初めて反応して握手)
私:「…あの~。今日は、話すことを考えてきませんでした。
   すみません(ぺこり)」
三:「(全眼)
   あ、いいんです。こうして来てくれるだけで…充分です

  「(全眼笑顔)
   来年も、またよろしくお願いいたします!!(ぺこり)

私:「(にこり→ぺこり)」

これだけですw
ぇへへへへへへ…しっかり見届けました!全眼笑顔!!
任務達成です!!
(↑バカ)

…ただあの~ あのですね。
昨日は半袖Tだったですよ。
せっかくの半袖だったのに、、その驚きの白さが眩し過ぎて、
顔しか見れなかった…勿体ない…

               ***

昨日は、流派Rのテレビカメラが入っているということでした。
…というかね、
渋谷タワーに着いたあたりから、
入り口付近で、あのキャスターの女の子が映像撮影してたよ
(本番中も、中でずっとミニライヴを見学してました
 途中で出て行ってしまったけどねw)

後方のサイドで待機したり撮影したりしている
カメラマンさんやスタッフさん達の表情も、ちょっと面白かった。
なにしろすごい盛り上がりだったからな~~

               ***

ツイッターの呟きをみていると、
「後ろの方でうたってる人がいてうるさかった」
という感想も観られます。

うん…私がその、うたってるうるさい人でした。

ライヴ観戦のマナーにおいて、ここは難しい問題です。
私は、気分が盛り上がったら叫んでしまうし、
唄いたい歌は、唄ってしまいます。
みんな 唄ったらいいのに…と思います。

もちろん、、バラードのときは
皆の迷惑にならない程度の声で唄うつもりだし、
MCのときに騒ぐとかとんでもない

…とはいえ。
アーティストの唄を、細部まで逃さず聴きたいファンにとっては、
唄ったり叫んだりしながらライヴ観戦する者は
マナーをわきまえない奴
って 感じられるかも知れません。

難しい問題ですよね。

ごめんなさい。

開き直るつもりはないんだけど、、
それでもやっぱり 私は
ライヴでは 唄ったり踊ったり
叫んだりしながら 楽しみたい方なんです

それを アーティスト本人が 嫌がるんなら
もちろんしないけれど、、
そこまで禁止はされてないように思うので

一緒に唄ってる私達をみて
大知くんも 喜んでくれてる気が
…私はしてるので


静かに聴きたい方
…本当にごめんなさい。


などと思いました。
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<三浦大知 / LIVE DVD/BD+LIVE AL 「DAICHI MIURA "exTime Tour 2012"」 Official Trailer | 社会参加の実際 | ???@LIVE Bar Lagoon (センター北) >>
この記事のコメント
レミゼ感想を見に来たらこっちじゃなかったというww
で、登場させていただいていたのでコメントなど。
うふふ。
楽しかったです~~
またぜひ!
2013-01-06 Sun 23:00 | URL | めいしい #-[ 内容変更] | top↑
相変わらずの亀反応すません
ご訪問&コメありがとうございます!
こちらでも、ことよろでございます!!

レ・ミゼの感想はメインのブログ(リアル友にも公開してるブログ)の方なんです…
http://blog.livedoor.jp/ichimi_10/

かなり感動したので、また観に行っちゃおうと考えてます♪
2013-01-09 Wed 12:30 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
