違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3/11 Feel The Flow "投げ銭LIVE" @渋谷 Under Deer Lounge
2013-03-12 Tue 23:00
130311_FTF_s.jpg 行ってきましたん♪

…てゆうか、
実は、FTFについては、記事を書こう書こうとおもいつつ…
たぶん2,3回くらい
とうとう書けずにいるんですよねぇぇ。

とにかく、毎回のライヴが スペシャル感満載で、
いろいろ頭を整理してから書こうとか
思ってるうちに書けなくなるって言うねwww

※お写真は、先月にひきつづきのスペシャルメニュー
 Gakushiさんお手製パンケーキ(限定6食)です♪


               ***

なので、今回は。
頭を整理…とかそーいうの抜きにして、もう
とにかく書いちゃうことにしたwww


ということで
昨日の、月例FTF投げ銭ライヴ

たまたまですが、相模原で仕事の打ち合わせがあって、、
行けるかな~ と思ったんですが、
けっきょく遅刻しました。めずらしく。
しかも、、スーツのままとか恥ずかしい(> <)

               ***

お店に着いたのは、そろそろ八時半になろうって頃だったかな?
1st Stageは八時からですがいつも大抵押すので、
恐らく、3,4曲終わった辺りだったと思う。
お店に入ったら、ちょうど頌くんがMCされてる最中で、、

連絡とってた仲間が席を確保しておいてくれたので、
慌てて滑りこみました。大感謝!!!


けっきょく 1st Stageのラスト3曲を楽しむことができました。
(全部で何曲かは把握してません~w)

実は。
朝から鼻がぐずついていて、、ただ薬を飲む程のレベルじゃなくて、
ただ 中程度の頭痛がずっと抜けなくて
仕事の打ち合わせ中も
なかなか悩ましい状況でした。

ま~仕事は仕事なので、なんとかこなしたんですが。

正直、カウンターチェアのうえで
背筋まっすぐに座っていられないくらい
頭がず~んって重くて
ひどい頭痛だったんです

この日に限って、鎮痛剤を持参してなかったし、
おうちに鳥に戻る時間もなかったし…
もう 我慢っきゃないな~と諦めてた


それが…それがですよ
高橋あず美ちゃんの唄声を聴いているうちに、
頭痛が す~~っと ひいていったんです!

これには自分もちょっとビックリしました。
本当に体調悪かったので

ためしに背筋をのばしてみたら、、伸びるんですこれが!!
ぴーんと

いや~~ おどろきました。

偶然にしても、出来過ぎな話でしょ?
あず美ちゃんの声が、そのくらい素晴らしいってことですよ♪


あまり真面目に記憶しようとしてないので、
曲順とか 一切覚えてないんですけど、

あず美ちゃんの唄ってくれた曲は、
彼女のオリジナルから「愛しい君へ」「Believe」など
「Listen」はFTFのオリジナルなのかな?
…あと曲名忘れたいつも唄うやつ2曲(←判んないよね、汗)
カヴァーで「Glorious」「Superstition」

あず美ちゃんオリジナルの「愛しい君へ」は
すごくシンプルなメロディーなんだけど、
こんなシンプルなメロディーを、こんな美しく唄えるって、、凄いことだと思う!
この日は席を確保してくれた Mちゃんは、
あず美ちゃんの声を聴くたびに泣くそうですが
…判ります。

この日のライヴではないけど、2年前くらいの動画をみつけたので貼っておきます。


動画の音声を聴いても痺れますが、
生で聴くと、さらに素晴らしい声です。
この曲も、4月に発売予定のアルバムに入るそうです。

頭痛餅の私に、素晴らしい鎮痛効果をしめしてくれた彼女の声!
はやくアルバムください!!!!←

               ***

その他にも、この日のライヴでは、
スペシャル・ゲストの登場とかありました。

Bigga Raijiさん、という巨体のレゲエ・シンガーさん。
…てゆうか。
この方、、前からFTFのライヴ会場ではよく見かける方なんですよね。
そうか、シンガーさんだったのか。
情報→Wikipedia

FTFの1stと2ndの間の休憩時間に、
頌くんのガットギターで、2曲ほど披露してくれましたが、
”意気揚々”って歌は印象的でしたね。
つべにもあるけど公式っぽくはないので、貼りません。探してみてください。

               ***

あと、、この日の、幾つもあったスペシャルの極みは、
サックスバトルね~

この日のサックスは、本間将人さんの名前がクレジットされてたんですが、
会場には前髪サラサラ・サラちゃんの姿があって、、
2nd Stageではまさかの競演!!

テナーサックスが、バリトンですか?って見えるくらいにちっこい身体で
ちょっとワイルドな感じで攻めるサラちゃんに、
いつも以上におしゃれっぽい猪口才なフレーズで返す長身の本間さん
なんか、、ふたりの体型や役割分担のバランスも面白くて
しかしながら、もちろん掛け合いのソロ・プレイは大興奮!!!

本番内でもあったけど、
アンコールの Superstitionは、本当に凄かった!!!

ホーンのおふたりだけでなく、
Gakushiさんのソロもぶっ飛んでたし、
Kenshiさんのソロもバッキバキだった!!

いやも~~興奮しまくったなあ!!!


そして。
前回公演からのスペシャル・コーナー
Gakushiさんお手製パンケーキ(¥500)は、、前回の限定3食からおおはばにサービスアップして、
ジャンケンで駆った6名に振舞われました♪

今回のうちらは、7名でテーブルを囲んでいたのだけど、、
3名が勝ちとってしまった(^^;)
みんな…ジャンケン強いなあ!!

私、、あっさりジャンケン負けちゃったのに
またまた ご相伴にあずかり、御馳走さまでした♪


…そういえば、Gakushiさん ちょっと痩せたくね?
健康のためには、ちょっと太め? くらいの方がいいんだろうけど、、

Gakushiさんのころころっとした身体つきも好きなので、
ふくざつな気分ですわ~~
スポンサーサイト
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<コレクロ感想とか。ニコ生の記録とか記憶とか…。 | 社会参加の実際 | 茶番感満載…「Your いいね! Video」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
