違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コレクロ感想とか。ニコ生の記録とか記憶とか…。
2013-03-21 Thu 11:00
Choreo Chronicle 2008-2011 Plus にゃ~~~コレクロっ!!!

この…発売日である3/20は、ちょうど、自分が出るコンサートの本番なのでありました。
…じゃによって、
リリース前日にフラゲしたものの、、

 ・通しで1回
 ・Bonus Trackだけ…たぶん数回ずつ

で、我慢しましたことです。
(我慢っていえるのかソレ…)

※「Choreo Chronicle 2008-2011 Plus」 (2013/03/20) 三浦大知

               ***

後発ファンとはいえ、
入手できるDVD付きシングルは購入してるし、
どうしても見つからなかった定点映像も、ま、某所で散々眺めているので、、

あまり 目新しい映像はありませんでした。

ええと、、これを言ってしまうと 生意気みたいなんだけど、
わたくし、
映像に関して言うと、解像度の高低にかかわらず、
最初にみたヴィジュアルに もっとも強い印象を受けるタイプみたいでして。

たとえば、いちどDVDで見た作品を
あらためてBlu-rayで見たとして、、、あまり大きな感動がないのです。
(うん、綺麗だとは思うんですけど、それが"感動"ってレベルには至らない)

(しかしたとえば、それが音のクオリティがあがったりすると、
 めっちゃ感動するんですけどね
 うんうん。)

…ということで。
やっと入手できたIYH定点バージョンも、
Right Nowリハーサル映像も、

Blu-ray画質でくっきりハッキリ見えたのに、
案外感動の無い私でした…ははは( ̄▽ ̄;)


あ、でも!!
1つだけ、けっこう感動したのが、
Black HoleのMVね

これは、、何なんでしょう?
TV放送されたやつを何度も大画面で見てるし、
DVDはヘドフォンで、高音質で聴いてるわけなんだけど、、

今回の Blu-ray版で改めて見直したら、
ものすごい細かい部分で 凝った映像を沢山
あらたなる発見がありまして、、

う~ん、、かなり感動しました!
(最初に言ってることと違うじゃんねwww)

               ***

そして、、圧巻はやはり、
”Plus”のBonus映像。

撮りおろしの Black Holeと Elevator。

これは、、何が違うのかってわたし考えて見たんですが、
通常のBonus映像だと、
本当に、リハーサル映像みたいなもんじゃないですか。

しかし、このBHとElevatorに関しては、
既に、何度もライヴでパフォーマンスしている楽曲で、
ダンスも しっくりと馴染んでいます。

しかも、マイクに歌を入れなくていい…という状況で
三浦さんの動きには 余裕ありまくり

なんていうのかな~
腕のひとふり 足の細かい動き
指先のかすかな振りまで
完全なる無重力空間で踊っているかのような しなやかさ

…う~ん

これを言ったら、もしかしたら
本来の、三浦さんの意図には反するのかもしれませんが、

唄って踊る三浦さんは、
汗だくだし、左手にマイク持ってるから動きは制限されてるし、
ときどき声が割れるとか まれに歌詞飛ぶとか
かすかに音程♭してしまうとか

実に 人間味のあるパフォーマンスを見せてくれるんですが、、

ダンスだけに本気の三浦さん
歌だけに本気の三浦さん

はっきりいって…ですよ

あり得ない。


あの、目にもとまらないスピードで、
ターンしたり 腕や足を動かして
なぜ 完璧なポーズに戻れるんですか?

腕を回すだけの仕草で
なぜ 指先が
あそこまで完璧な円軌道を描けるのですか?

サイボーグなんですか??

う~ん…




あ。
ニコ生のこと書こうと思ったんだっけ?

タイトルに偽りあり。

…ま、いいや。( ̄▽ ̄;) ←テキトー
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<これから記事書きます… | 社会参加の実際 | 3/11 Feel The Flow "投げ銭LIVE" @渋谷 Under Deer Lounge>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
