違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
KREVA CONCERT 2013 "SPACE TOUR"♪@神奈川県民ホール セトリと感想
2013-04-25 Thu 00:27
KREVA CONCERT 2013 "SPACE TOUR"@神奈川県民ホール
行っちゃいました♪

自分で記憶するのは放棄したので、
あちこちから情報をかき集めて、、セトリを整えて見ました。
間違ってたらごめんなさい o(> <)o

とりあえず、セトリだけUpしときます。
まだ見てない人は展開しないでね。


2013.05.13 感想をちょっとだけ追記したよ♪

               ***

SetList
  ~space4space 1
01. SPACE  from 6th album "SPACE"
02. Feel It In The Air  from 6th album "SPACE"
03. 基準  from 5th album "GO"
04. ストロングスタイル  from 3rd album "よろしくお願いします", 11th single
05. 俺は Do It Like This  from 6th album "SPACE"
  ~MC
06. I REP (KREVA verse)  digital release "DABO, Anarchy, KREVA - I REP"
07. 調理場  from 6th album "SPACE"
08. 言ってなカッタカナ?  from 6th album "SPACE"
09. OH YEAH  from 6th album "SPACE", 17th single
  ~space4space 2
10. I Wanna Know You  from 4th album "心臓", 12th single "青"
11. 瞬間speechless  from 4th album "心臓", 13th single "赤"
12. EGAO  from 5th album "GO"
  ~MC
12. ma chrie  from 6th album "SPACE"
13. スタート  from 2nd album "愛・自分博", 5th single
14. 音色  from 1st single
15. イッサイガッサイ  from 2nd album "愛・自分博", 4th single
16. ひとりじゃないのよ feat.SONOMI  from 1st album "新人クレバ"
17. 遠くまで feat.KREVA  from SONOMI 4th album "S.O.N.O.M.I"
18. 成功  from 4th album "心臓", 12th single
19. C'mon, Let's go  from 5th album "GO", 15th single
  ~MC
20. Link  from 6th album "SPACE"
  ~MC
21. アグレッシ部  from 3rd alubum "よろしくお願いします", 9th single
22. KILA KILA  from 5th album "GO", 16th single
  ~space4space 3
23. Na Na Na  from 6th album "SPACE", 18th single

--- Encore
E1. 王者の休日  from 6th album "SPACE", 19th single
E2. BESHI  new number!
E3. あかさたなはまやらわをん -remix- (日替わり)
E4. Have a nise day  from 3rd alubum "よろしくお願いします", 7th single

※ E3は会場ごとに別の曲が演奏されるようで、ちなみに初日はSpace Dancerだったらし~♪

               ***

ライヴに参加してから…ものすごいタイムラグありますが、
国フォ参戦前に、簡単に感想を追記しておきます。

えっと、、今回のKREVA TOURの特徴としては、なんといっても

  バンドが入ってる

ということだと思います。

ま ま バンド自体は
昨年の908フェスでも、一部の楽曲にバンドが入るというスタイルが
試みられていたわけですし、、
(私は行けなかったけど)大阪ビルボードでも
同じスタイルでのパフォーマンスがあったわけですが、

やはり、HipHopといえばトラック
という気がしていたので、”半生ライヴ”というからには

トラックも有
バンドも有

な感じになると思ってたわけですよ~

実際 ライヴに行ってみるまで、
ここまで全面的に バンドがフィーチャーされてるとは
予想していませんでした!!

908フェスみたいな、バンドパートも有 みたいなスタイルでなく、
ステージには最初からバンドがしっかり登場してます
全曲もれなく 演奏してます!

これはね~ すごいことだと思いますよ

確かに、今回のアルバム『SPACE』は、
こうした形態のライヴを想定したうえで楽曲が作られたと思いますが…
セトリをみる限り
以前の曲も 沢山演奏されてるじゃないですか

…これ全部、新しいアレンジで演奏されたってことですよね!
いや~ これは すごいことですよ!(2回目)

え~ 神奈川公演
私は チケット買うのが遅かったので、2階席後方からの参戦でしたが、、
白根さんのドラムが
そりゃもう…ものすごいことになってました…(°◇°;)

生ドラムで HipHopってどうなんですか?
こんなサウンド 聴いたことない!!

大袈裟じゃなく
近未来の音楽ってこういうことなんだ
って
大マジに思ったよ!!


あらためて
KREVAというアーティストの音楽性の高さに
感じ入りました。

じっさい… HipHopとかラップとか
どちらかといえば苦手なジャンル
っていう意識の高かった私が
なぜ KREVAのライヴだけは行きたいのか

その理由が 判明したような気がします。

スタイルとしてはラップであり、HipHopなのかもしれないけど、、
KREVAさんのパフォーマンスは、まぎれもない"音楽"で
わたしは彼の音楽を 生で体感したいと
くりかえし思うのでした。


それとねぇ
ライヴ・パフォーマンスにおける
DJって人の存在感ね

これは、、(記事を書きそこねて久しいけど)
ビーコネに参加したときにも つくづく感じたことなんだけど

生演奏とシンクロさせて
あらかじめ用意されたトラックやサウンドを重ねる能力ね

あらためて… 凄い!

ああいう技能を持ったプレイヤーの存在あってこその
「いまどきのライヴ」
なんだなぁ~って思った。


さらいしゅうの国際フォーラム公演
どんな席になるかまだわかってませんが、、
たとえ遠くても 楽しもうと思います♪
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ORB presents headphone fes Premium Live♪ | 社会参加の実際 | 「DRAMATIC SOUL Vol.5 -Beyond Borders-」@下北沢ガーデン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
