違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
三浦大知 - GO FOR IT;プレリリイベ@池袋
2013-06-17 Mon 03:32
130613_TalkEvent.jpg いろいろ書かねばナラナイ出来事もあるんですが。
う~ん、何から書こうかな。

新シングルの曲について書きたいんだけど、、
とりあえず、先週6/13に行った『GO FOR IT』プレリリースイベントについて
書いとこう。

※ お写真は、イベント開始直前に撮影した、池袋会場の様子。
  1階(ステージは地下1階)バルコニーから撮ってます。
  この直後に、携帯しまってください~ってスタッフさんが回って来たので
  もちろんちゃんと仕舞いました。


               ***

やや不穏当なので Twitterではあえて発言しないことにしてますが、

わたしは、
三浦大知という人の歌やパフォーマンスが好きとはいえ、
実の所
ライヴパフォーマンスのない
ラジオの公開録音等のイベントには 全く興味がありません。

…ということで、
ライヴ・ステージの予定されてない この
プレリリースイベント
余り行く気がしませんでした。


まー 実際の所 暇ではあったので
(…っていうと 本当に不穏当な表現になってしまいますが…)

行ってきました。

もちろん 優先エリアからの観覧は まったく予定してなくて
かといって 行くからには一応見守りたいっていうことで
えっと…開始1時間まえにつく感じで
そこそこのポジションをゲトれました♪
平日バンザイ♪♪

まぁ 結果的には
トークショーは たいそう楽しむことができましたし、
CDを予約して握手会にも参加してしまいましたw

言ってる事と違うじゃんって思われそうですが、、
まぁ もともとお祭り好きな性格ではあるし
イベントに参加したからには 120%楽しむ主義です
すみませんww

               ***

Twitterでは、いろんな皆様がリポートを呟いてくださってたので、
まぁ 私があえて書くこともないと思ったんですが、、

じぶん的に 印象に残ったところだけリポったので
Tweet転載してコメントを添えます(^-^)

名前を呼ばれてステージに登場した瞬間に、とつぜん地下1階フロアから3階の高さまでぴゅ~~~っと噴水が吹きあがる。おっ、と身体をひいてビビる三浦氏。噴水の動向を気にしつつ用意されたステージ中央の椅子へ向かう。椅子に座る直前にまた噴水を眼で確認してう~むと感心の体で着席。
posted at 23:00:45
…だがしかし、その後噴水が二度と吹きあがることはなかった。どういう演出意図だったのか…謎
posted at 23:01:32
これは、登場シーンについてのリポですね。

せっかく”噴水広場”でイベントやっているのだから、
もーちょっと噴水による演出があってもよかったのでは?
それまでの、長い長い待ち時間の間も、
噴水はずっと止まってたんですね。
なので… 三浦さんも この突然の演出に
驚きを隠せなかったんだと思われます。

新曲をみんなで聴くコーナーで、最初は(みんな僕が曲に合わせて踊りだすとおもうでしょ、でも踊りませぇん、唄ったりしませぇん)って顔してわざと拳握ってじっと座ってたけど、、けっきょく唄ってたし足でカウント取ってたよね♪
posted at 23:19:20
その硬直姿勢からとけて唄い出す瞬間の破顔に萌え禿げた。 …と思うんだけど、近くで見てた人の感想もききたいです。
posted at 23:20:28
ショーのどのあたりか忘れたんだけど、たぶん最初の方に、
新曲をみんなで聴こうってコーナーがありました。

こういうの、多分ラジオの公開放送なんかではやったことあると思いますが、
(わたしは観てませんがw)
今まで皆さんがリポートしてくれたのは、
三浦さんは大体、流れてくる曲に合わせて
歌ったり、身体でリズムをとったりしてた…とのこと

ところがこの曲では なぜか
最初の方 敢えて意識して 身体を動かさないで
もちろん口パクもしてないようで、
(あれれ?)
と思ったんだけど、、

じきに破顔して、唄ったりリズム取ったり。
その、、破顔する瞬間の表情が可愛くてもうwwww
(って、私の位置からは
 角度的に 三浦さんの表情はほとんど見えなかったんだけどw)

「どんなデートがしたいですか?」というファンからの質問に対して、「ドライヴとかいいですね~」といいつつ、車のなかでデモテープを確認するとか…車の中は創作活動にとても向いてるって話に没頭する三浦氏。
posted at 23:06:46
(あの…デートの話は何処へ?)とそろそろ皆が思いはじめた頃、相手役の鮎貝氏がオネエ口調で「ええ~っ、アタシの立場は~!?アタシの居場所はどこ!?」と絶妙な突っ込み。これ笑えました。 けっきょく三浦氏はどんなデートがしたいのか不明…
posted at 23:07:40
鮎「それ…デートの話でしたか?」 三「デートじゃ…ありません(きっぱり)」 ←これだよ
posted at 23:11:59
ファンからの質問を進行役の鮎貝氏がよみあげて、三浦さんがステージ上で答えてゆく、というコーナー。

実際の話の順番は これとちょっと違ってたかもしれません
「ドライヴとかいいですね~」の後には、
「…実は Elevatorも車の中で そんな感じで出来ました」
って話になったので、
それデートの話じゃないだろ 仕事だろ と

あとは 皆さんがリポートしてたんだけど、
「映画でデートは苦手」って話かな
 ふたりで一緒に映画をみて もし感想が違ってたら
 どんな反応をしたらいいか困る
というのが理由でした。

好きに反応すればいいじゃん? って思うけど
相手の気に障るかもしれない発言とかできないのね。
気になってしまうのね。
AB型男子っぽい発想…wwww

「雨の日の過ごし方」で、窓の外に向かってピアノを弾きながら唄う話も萌えでしたが、、Nさんがリポってくれたので省略します。しかし、雨降ってるのに窓開けてピアノ弾いたら、ピアノ濡れて壊れませんか? ベランダでもあるのかな??(←余計なお世話)
posted at 23:26:02
あとこれも質問コーナーより。
三浦さんは、雨がとくに好きではないけど、雨の日に窓から外の雨を眺めるのが好きだそうです。

窓際に置いてあるピアノを 空を見ながら弾くっていう
ライヴ本番のように しっかり歌うっていう
で 間違えたら、本番でミスったときのNGトークを考えるっていうwww
そういう話でした。

「窓の外から誰かに見られたりしないんですか?」という鮎さんからの確認に
「見られないですね」とキッパリ。
…おそらく、マンションの高層階とかに住んでるのだろうか?
と、ファンのほとんどが想像しまくった筈です。

くく~ 同じマンションに住みたいぞ!!!!

…そしてソールは底まで蛍光ピンク(2回目) あんまり色が可愛いので必死に確認した。
posted at 23:30:27
この日の衣装ですが、
黒白ボーダーTに、黒地に白ドットぽい柄の、やや光沢のある感じのシャツジャケット。ボトムも黒系。
(上のフロアから、しかも横向きの角度で見下ろしてるんで、
 詳細まではよく見えません。大体の感じです)

しかしシューズは、グレーの地にピンクのソール。
てかピンクに見えました。
これで、底までピンクだったら可愛いな~ と思って目を凝らしたら
やっぱり底まで同じ色で、、うん 可愛かったです♡
(ソールの色は赤とかオレンジとか諸説あり、真相はちょと不明)

130613_靴 ちなみに、ファン友Nさんが、シューズの候補を見つけて教えてくれました。
優先エリアから見てたNさんには、ソールが朱色にみえたらしく自信ないと言われてましたが、、
わたしの位置からはピンクに見えました。

130613_シャツ ちなみに、着ていたTシャツはこれ。らしいです。
いちまんごせんえんか~ 高いな~~
そして
みなさん、よく見つけてくるなあ!!!

続・池リポ1:「寝るときは何を着て寝ますか?」 鮎「…まさか、裸とか?(やや冗談交じり)」 三「…はい(真顔)」 その瞬間、会場を埋める全ファンの脳天から無言のエクスクラメーションマークが飛びだし ざわ…ざわ…と空気がどよめく。だがその一言がもたらした緊迫感に気づかぬ体の三浦氏。
posted at 10:04:38
続・池リポ2:鮎「え、裸ですか?(確認)」 三「そうです…あ、ぜんぶ裸ってわけじゃないですよ」 鮎「下ははいている?」 三「はい 下は…えっと…(軽く宙をみて)…下ははいてますね」 そのじれったいセリフの隙間、ファン全員、凄まじいスピードでさまざまな「下」を、妄想しまくった。筈。
posted at 10:07:47
続・池リポ3:けっきょく「下」がどういう状態なのか詳しい説明はなし。にしても「いや~ 暑がりなんでね」と言い訳をしつつ、裸肯定発言のもたらした波紋の大きさには…ほんにんやはり戸惑い気味だったように感じられた。「…こんなプライベート晒す必要あるんですかね?」(セリフはニュアンス)
posted at 10:09:52
そして、これは、、質問コーナー一番の衝撃問答!!
「裸で寝る」ていう行為に対して、、、
余りにも 余りにも無防備すぎです三浦さん。

「子供みたいですよね~ アハハ(笑)」
なんて発言も あったと思う。

子供じゃないから みんな妄想力がスパークしてハァハァしてるんじゃないですか!!
こいつめ~~~

               ***

てな感じで、トークショー
三浦氏のお顔は、横から見下ろす感じで
あまり表情の細かいところは 見えなかったんですが、
そのぶん トークの内容はしっかり楽しませてもらいました♪

ああ それから
握手会に参加した主な理由は
(話す内容を思いついたから)
ですwww

いや~ 話す内容が無いと
握手会参加してもしょうがないって思っちゃうもんだから


この日の池袋は
腰掴みスタッフの存在もなく
ひとりひとり 割とゆったりめに握手できる雰囲気でしたので
ひとこと…ではなく ふたことくらい
話す事を考えていったんですが、

いざ 握手に臨んでみたら
ステージの上 照明がめっちゃ眩しくて
あと、すごい暑くなってたんです

それで、ステージ上がったとたんに落ち着きを失って
2つめのセリフを 最後まで言えずに
退場してきてしまいました。
ちょっと残念かな~
きそ~~~~


1つめは、Half Of Youがシングルに入って すごく嬉しかった事
とにかくこの曲が大好きであること
を伝えたんですが、

、、考えて見たら、
シングルの C/Wに入ってしまったら、
アルバムに入らない可能性が高いのよね~
三浦さんの場合は(涙)

まぁ…あんまし関係ないかw

3曲目がHOYなら
なぜ 未発表として伏せておいたの?
という疑問もあったわけですが、、

きっと ツアーでやる新曲を入れるかどうか悩んで
とりま このシングルには
入れないことにしたんだろう

という解釈。


え~ そんな感じで、
すっかりプレリリイベを楽しんでおいて
敢えて言うかって感じですが、、、

やっぱり トークショーだけでなく
ライヴ・パフォーマンスやって欲しいですよね

早く 正式なリリイベ発表してください!
そのために、、池袋では1枚しか予約しなかったのよ!!
(↑薄情者です)


楽曲については、
別記事に書きます♪
…てか、書きたいwww
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Quincy Jones来日! そして三浦大知出演!? | 社会参加の実際 | 三浦大知 - GO FOR IT>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
