違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
三浦大知 - GO FOR IT♪
2013-06-19 Wed 13:20
GO FOR IT [CHOREO VIDEO盤] さて~
ここで、New Single楽曲についての感想を書かせてください。

今更ですが CDに含まれる楽曲は、次の3曲。
1. GO FOR IT
2. Twinkle Shiny Star
3. Half of You

この情報は、、6/9(日)の FM802レギュラーラジオ番組"Music Freaks"で初発表されて
番組内で3曲かかったんだったかな?確か。

GO FOR IT [CHOREO VIDEO盤]』 (2013/07/10) 三浦大知

               ***

ここんとこ体調が安定しなくて
(…ってのは思い切り言い訳で、まぁ、要するに筆不精なんだがw)

なんか書きたいことあっても、延び延びになっちゃう傾向w
でもやっぱり、
初めて曲を聴いたときの印象って
じぶんにとってはなかなか重要なので、

遅ればせながら やっぱり
初聴きの印象を書いておこうと思います♪


まず1曲目
GO FOR IT
What a FUNKY music!!!
って感じ

若い年齢層のファンの方は違う感想を持ったみたいだけど、、
レトロなリズムだよね

ブラスっぽい音が多用されてて、
これは、生ライヴでは ひょっとしてホーン・セクション使ってくるかも!?
なんて想像をかきたてられるw

ちょうど 福原美穂ちゃんが、
最近、ビッグバンド系のホーン・セクションを起用しての
Funkyなワンマンにハマってるみたいなのを
意識されてるのかな~ なんて

思った人も多いようだねw

たしかプレリリイベでは、本人の口から
「しゃべるよな歌い方で…」
なんて説明されてた来たするけど

こーいうの何ていうのかな
ラップじゃないけど、、うまい専門用語が思いつかないけど
昔っからある歌唱方法だと思う


ていうか
Folder時代の三浦大地くんは
こういう歌唱が得意だったように思われる!

と思いました♪


さて。
じきに発表されるであろうMVはもちろん楽しみだけど、

ワンマン・ツアーでは どんなパフォーマンスでこの曲を魅せてくれるんだろう?
ものすごく ものすご~~~~く期待!!


Twinkle Shiny Star
こちらは、サビだけがCMで流れてた C/W曲。

どんな動機なのかな~って思ってたら、
意外と冒頭からアグレッシヴなリズムで ちょっと、うん、
けっこう意外でした。

意外っていえば、アグレッシヴな音色に反比例して
なんと破局ソングだったという
二重に意外な曲でありましたw

曲調自体は、ものっそいまっすぐなラインで
どちらかというと いや 普通に かなり
POPですね

いいと思います!すごく!!
この曲はね、、一見して
誰でも口ずさめる 歌いやすい曲になってると思う

ですが
三浦さんが歌うことによって

曲の持つパワーが10倍くらいになってる!
この 声の厚みに圧倒されますね~

こんな普通な(失礼)曲なのに!!


いや 三浦さんは
R&Bとかにこだわらず
皆が愛してくれるような
POPな曲を作りたい気持ちがあると思う

ので
もっと こういうPOPな曲を
書いていったらいいと思う


(…わたし個人の好みからは 微妙にズレますけどwwww)


Half of You
この曲については
以前に 初聴きの感想を書いてる気がするので省略しますが、、

なぜ このタイミングで
CDのカップリング曲に入ったのか

が話題になりましたw

この曲も、CMタイアップだし、
てっきりフル配信されると信じてたけど、着うた以降の動きが全然なくて、、

こりゃあ アルバムに入るの? と思ったら
ここにきた!

(てことは、アルバムに入らない?という恐れもあるわけですが…)

いずれにせよ
お蔵入りにならず、メディアになって嬉しいです。
この曲は 私、、本当に好きだからさ

トラックがwww

LA録音 ていうか
やっぱり
あっちの人がトラック作りに関わってるのも
いいんじゃないかと思う


でもまぁ、
それはそれ これはこれ

J-POPな感じの曲も ぜったいに必要だと思うので、、


このシングルに収められた3曲のバラエティは
素晴らしいよね!

1曲目は、、まぁ wwww
うん wwwww



うん
月末からのツアーが 楽しみでしょうがないです\(^▽^)/
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<FEEL THE FLOW “投げ銭LIVE!!” @渋谷 Under Deer Lounge♪ | 社会参加の実際 | Quincy Jones来日! そして三浦大知出演!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
