違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
三浦大知 "TWINKLE LIVE" @東京シティ競馬
2013-06-28 Fri 22:54
DSC_2212_se.jpg 文字通りの土砂降りになったこの日。
行って参りました、TCKイベント!

もうね、、大井競馬場駅、構内から外の雨をみたとき、
そこからでもいいから引っ返そうと思いましたマジでwww


※TCKイベント情報:→「~TCK新CM曲 「Twinkle Shiny Star」 を初披露!~ 三浦大知 TWINKLE LIVE!

               ***

ライヴイベントの開始は18:50頃ということだったので、
当日は、
2時間半前の16:00過ぎを目標に出掛けました。

ステージは相当狭いようなので、観覧エリアもあっつう間に埋まってしまうと思い、
まぁこの辺りが最低限の時間かな…と。

とにかく降り続く雨。
自宅付近ではさほど強い降りでもないように感じたのですが、
やはり大井は海際というのもあり、ちょっと風も出て、強い降りでした。

Twitter情報等により、既にステージ前の座席(2列分)は埋まっており、
立ち見待機の方が集まっている…という情報は得ていました。

自分が着いたとき、
しつらえられた座席後方はまだ2~3列の立ち見客
っていうことで近づいて見たら、
ちょうど知り合いの大知ファンの方がいらしたので、
その後方にポジショニングさせていただきました(^▽^)

まぁ、、とにかく雨が強いんですよね。
ライヴ始まってからはともかく、待機中は傘をささずにはいられず、
したがって、
待機中のファンたちは、却って
傘が邪魔になってステージ前に詰めることもできずに
適当な間隔で集まっていた感じです。

早い人は朝から陣取っていた座席組の皆さんは、
荷物を置いて別の場所に退避されてるようでしたが、
立ち見のファンは、、基本的にずっと立ち見ポジションで待機
ま、、その間
雨に降られながら おしゃべりに興じていたわけですけどw

               ***

18:15頃からは、ステージ上で
”スクープ”っていう女の子グループによる競馬予想…的なミニイベント
この女の子たちは、、まぁクルマでいうところのレースクイーンみたいな感じ?
(よく判ってませんwww)

ということで、
我々ステージ前の待機組は、18:00くらいから傘を畳んで
レインコートのみでステージ観覧。
…っていうかね、
とにかく雨が強い中 傘射して密集してるとね、
みんなの傘からしたたる滴で、傘さしててもびしょ濡れになるっていうねw

とはいえ、やはり傘をたたむと
いちだんとびしょ濡れでねwww
半端ないwwwww

その、女子グループの前だったか後だったか忘れましたが、
記者らしいカメラマンで
ステージの撮影をするための位置決めに
やったら時間をかけている長髪の御兄さんがいました。

後で思ったんですが、、この人
某BARKSの記者さんじゃなかったかなぁ?
(理由は、以下に乗せるリンク記事をご参照くださいwww)

               ***

さて、レースのプチ予想会イベントがおわり、
10分ほどの間隔のあと、
いよいよ 三浦大知くんのライヴが始まります。

セトリは次の3曲
01. Right Now
02. Touch Me
03. Twinkle Shiny Star



01. Right Now
イントロとともに大歓声!
まずはステージにひとりで登場した三浦さん。
「よるなんだから~ きにしないから~」
の辺りまではひとりで唄い、
その辺りまでにダンサー登場しましたが、、

なんと4名ダンサー!!

いや~びっくりしました。
とにかくめっちゃ狭いステージなんです。
ダンサーいても2名だろうな~と 思い込んでたので、

(順番わすれたけど)
SHOTAさん、PURIさん、のぽさん、Kazuking
定番のメンバーが次々とステージに登場したおりには、、
湧いた!なんてもんじゃなかったっすね~!!

すみません。
私、全体の4列目(立ち見席の2列目)ほぼセンターで見ておりましたが、
先に書いたとおり、ひどい雨の為 人と人との間があまり詰まってなかったんですね
大知くん&ダンサーさんの足元まで
ばっちり見させていただきました(大泣)

ただ、本当に狭いステージなんでね
実際、、5名揃って並ぶと
それでステージいっぱいになってしまう程の面積で

大知くんも、ダンサーさんも、
前後左右 ほとんど動けないわけですよ。

それなのに、あのRight Nowのフォーメーションをね
可能な限りで再現するというね!!!

代々木体育館や横アリのような広いステージから、
こんな狭いステージまで

同じようなフォーメーションで魅せるダンスって、
ものすごい大変だと思うんですよねえ

素人なのでよくわからないけど、これって、
神テクニックで踊るのと同じくらい
ものすごいスキルなんじゃないですか?


02. Touch Me
ライヴでも もうすっかり定番になったTouch Me
既に どんなときでも安定の歌とダンスをパフォーマンスしてくれたこの曲でしたが、、

この日のたっちみでは、ダンサーさんが
なんと イントロ前に引っ込んでしまいました(°◇°)

いつもの定番ダンスなしで、
フリーに踊りながら、ステージ上を縦横無尽にかけまわって
ソロで歌ってました。
いや、文字通りステージの端から端まで
さまざまなドヤ顔を見せながらの歌は、、なかなか見応えありました。

細かい所おぼえてなくて 本当申し訳ございませんm(_ _)m

”Step!!”の所までには、ふたたびダンサーズ登場して、
これははずさない、途中一旦停止つきのランニングマン

えっとですね あのですね
大知くん まじステージの超はしっこまで使ってて、、
足元見たら、
残り10センチ前後!? くらいのギリギリのとこまで使って
踊ってるんですよ!!

ステージ奥から
すごい勢いで全身してきて、残り10センチのところで
ぴた と停止。
なんつう運動神経!!!

ステージ高は1mちょっとだと思ったけど、、
見てるこっちが怖いっす!

落ちますよ~ ふつうの運動神経なら
怖いっしょ ふつうの運動神経なら

あなたは新体操の選手か!?って感じです( ̄∀ ̄;)


あ そうそう
細かいとこ覚えてないって言いましたが

この曲の アタマ付近にある
"C'mon~~"の振りですが、
いままで見た中で もっとも挑発的でしたね

いままでのは
手をクイッと捻って(来いよ~)という仕草だったのが

やや軽い捻りで
クイクイって招く仕草… ヤバイ大人になったわ彼wwwww


03. Twinkle Shiny Star
そしていよいよ 本命の新曲初披露!!
わかってはいても、ギャラリーの期待はいや増し!!!

こちらも、イントロ~さいしょのAメロ部分くらいまでは、
ダンサーなしのソロだったと(かすかに)記憶してます。
ステージ上では ミラーボールが回転してキラキラ

前2曲に対して、いくぶん声が大きめに響きます
楽曲の性質なのか
ふつうにマイクの音量ゲイン上がったのか
わかりませんが
すばらしく響く声!!!

ちょっと どんな展開になるか予想つかないまま
ダンサーズ登場し~の

ええええええ 激しい!!
ダンス激しい!!!

あの 声がおもきし伸びるサビのメロディから
ちょっと想像つかないような
激しいステップのダンスでした
(詳しくは、、是非ライヴでご確認を!!!)

いや~ びっくりしました
釘付けになりました

本当にあれは やばいです
みなさん、、、是非是非ライヴでご確認を!!!!

歌の方はですね
さすがに 踊りまくるサビのあたり
声が伸びないと言うか
息切れしかけてるというか

そういう感じではありましたが、、

しかし、The Answerや TOTL初披露のときの印象に比べたら
苦しそう って印象が少なく
ちゃんと ダンスと歌のバランスを考えてきてるな~って感じました
おそらく 音源聴いたことない方なら
声が伸びてないとか思わないだろうし
息切れしてる…とも気付かないんじゃないかな?

今後、パフォーマンスを繰り返すにつれて、
どんどん 余裕な感じになってゆくのだろうな
いつものことだけど^^

               ***

こんなふうに いつも音源をきいて ステージを見てるファンだからこそ
ついつい 突っ込んだコメントを書いてしまうけど

初めて 大知くんのパフォーマンスを生で見た方は
確実に圧倒される筈です。

だって、、歌を聴いているだけで
めっちゃくちゃ上手いんですよ

それなのに、、あんだけ唄いながら
あんだけ踊ってるんですよ!?
ダンスのスキルも半端じゃないんですよ!!!???

こんな人…めったに居ない筈です。
彼のファンでいられることが
真実 誇らしい瞬間ですよね

いつぞやの嵐のイベントに匹敵するほど ずぶ濡れになって
靴の中まで濡れましたけど

そんなこと忘れるくらい 素晴らしい素晴らしいライヴでした!!!

この日 来られなかった人も
ワンマンであのTSSのパフォーマンスを視たら

ぜひいっしょに感想を語り合いたい!!!

               ***

さいごに、ブログ記事のリンクを2つ貼っておきます。
● BARKSさん記事:
→「【イベントレポート】三浦大知、<第36回 帝王賞>開催の東京シティ競馬にてCMソング「Twinkle Shiny Star」初披露
…いつも愛ある記事を書いて下さる(つ)さん。きっと、ステージ前でにこにこ撮影されてたあの御兄さんだと信じたいw
34枚におよぶ圧巻の写真の数を見よ!!!

● 競馬ファン”ウマッス”さん記事:
→「昨日の帝王賞デーを振り返って
…Twitterで”帝王賞”のことを呟いたら、三浦大知ファンにRT&ファボされまくり戸惑いつつも、競馬ファンと三浦ファンの懸け橋になるべくいろいろな情報を提供してくださった競馬ファンの方。当日も、大知くんのライヴをみてくださり、三浦ファンとの交流もされたらしい。
よい話だ~~♪


おわります☆
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<"JAPRIDE vol.3"@青山CAY | 社会参加の実際 | FEEL THE FLOW “投げ銭LIVE!!” @渋谷 Under Deer Lounge♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
