違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
三浦大知 『GO FOR IT』リリースイベント@川崎ラゾーナ
2013-07-11 Thu 15:13
DSC_2241_s.jpg さて。連日猛暑が続く日々ですが、いかがお過ごしでしょうか?
わたくしは昨日、
こちらの屋外イベントに行って参りました!

三浦大知 新シングル『GO FOR IT』リリースイベント

※ 到着時の会場付近のもよう。開演2時間前の15:00過ぎくらいです。
  …ってあれ? CD買ってる人の後ろ姿は、ファン友のAさんじゃないですか?


               ***

平日どまんなかの水曜日にも関わらず、朝から場所取りをしたり、
遠方からかけつけたり、
という熱心なファンも沢山で、、集客は4,000人ほどだったそうです。
(そーいう私は、1時間半前にのんびり向かったんですけどw)

まぁこれは、数的には彼のリリイベでも最高記録に至ってないわけですが、

ニコ生&Ust&YouTubeの三元生中継や
TV局その他メディアの取材カメラの量が、、
以前に比べて飛躍的に増えてるのが印象的でした。

…なにやら今朝の情報番組に
バルコニーでノリノリな自分がチラっと映ったという噂をききましたが…
わたしは見てませんので訊かなかったことにします( ̄▽ ̄;)


…とここまで、
mixi日記に書いた文章をコピペしたんですが、
実はこのあと、
某所にUpされていた今朝の映像を見まして!
…おもいきり映されてましたね~自分www

ステージ最前付近の観客には
「カメラに映るかもしれませんので~」みたいな注意があったんですが、
まさか バルコニーの自分らは関係ねーって
思ってましたねwww

…………………油断したorz


セットリストは、
1. Right Now
2. Twinkle Shiny Star
3. Half of You
  ~MC
4. Lullaby 前半オリジナルトラック、後半アカペラ
5. Your Love 短いバージョン
  ~MC
6. GO FOR IT


みたいな感じかな?
例によって、MCの内容とかほとんど覚えてないので、
タイミングも違ってる…かも

1曲目 Right Nowは、
実は… 開演直前の音響チェックで トラックがちょっとだけ流れたので、
その場にいたファンには軽くネタバレしてましたw

今朝の「めざましテレビ」では、半分くらいこの曲の話してたよね?
新曲のリリイベなのに…どんだけ好きなんだwww


ところで、この日のダンサーズは
ご存知のように s**tkingzの4名
大きな会場のライヴで、ダンサー6名体制で4名が登場することはたびたびあったけど、
そういえば
この4名だけが揃ってサポートにつくイベントは
久しぶりだったかと思います。
(私自身は初めてみました)

バルコニーの、かなり斜めの部分から
木々に邪魔されて見物していた自分は
なかなか気付かなかったんだけど、
隣のJ子がさすがに気付いて
「おぐりん! しょーじさん!! きゃ~~」
と言い出して初めて 自分も判った次第www


三浦大知ファンの中には、
s**tkingzの熱狂的なファンも多いので、
この日のダンサーズに熱烈な評価を送る方も多かったようです。

ただ、、自分的には、
大知くんのリリイベに、SHOTAさんもPURIさんも居ないというのが
少し寂しいなと感じましたね。


2曲目の Twinkle Shiny Starは、
うん…なんどみても物凄い!
ちょうど前日に New Singleをフラゲ出来た自分は
この曲のChoreo版映像から目が離せなくて
何度も鬼リピしてしまった!!!

これは…会場で生で目の前で観たら
なんだこりゃ~って思いますよね絶対
映像でみても、あり得ない動きなのに、
目の前でやっちゃってくれますからね~あの方々は!!

リリイベの会場では観覧角度が余り良くなかったので、
映像ほどくっきりとダンスを見られなかったんですが、
あとでニコ生のタイムシフトを確認するのが楽しみです♪


そして3曲目の Half of You
この局は、音源の段階でも大好きな曲で。

ただ ライヴになると、
音源よりワイルドに、エモーショナルな歌い方をする三浦さん
ライヴはライヴ
音源は音源で
それぞれ 素晴らしいと思います。

ってあれあれ? もう新曲3曲のうち2曲もやっちゃった!?

というところでMC


内容はあんまし覚えてないけど
繰り返し
暑いですね~って言葉が 出てきたようなこなかったような

そこで
「この暑さをふきとばすような(忘れるような…まぁそんな感じ)
 涼しげな曲を!」


ということで Lullaby
最近のワンマンライヴでは、弾き語りversionで唄われることの多かった曲ですが、
前半は、久しぶりのオリジナルトラックで

…と思ったら、
後半は、まるまる1コーラス分をアカペラで!!

あの ショッピングモールのざわめいた空間で
敢えてのアカペラ
自信ですね~


そして、ショートバージョンで Your Love


日中は灼熱だった広場に、
おりしも 夕方の風がす~っと吹きぬけてゆく空間に
それまで盛り上がって汗まみれだった観客の身体も
一瞬の涼しさを
まさに 届けてくれたすてきな選曲だったかと♪

…ただし 本人は汗だくのまま
そりゃそうよね
あれだけ厚着してればwwwww


最後の GO FOR ITは、
そりゃもう全員ノリノリっすよね!

しかも…何かよくわかりませんが、
2回やってくれたんですよねw
撮影用だって。

おおなんて素敵www
たしか、、最初の回までは、
生中継用のカメラ部隊が、全員、観客エリアの後方に集結してたんです。

で、この「もう1回演りま~す」の合図で
その 後方待機していた報道カメラマンが
定点カメラだけ放置して
ハンドカメラなどを持ってステージよりに移動

っということで、
昨日の映像を今日見てて気づいたんですが、

後半クライマックスのサビ前
Ahhhhh~♪って長いフェイクに入るタイミングが、
音源と少しずれてるのが気になってたんですけど
これ…
ものすごいジャンプしてるんですな ライヴでは
そりゃあ音入るタイミングもズレますわな

このジャンプの滞空時間…長っ!!!!


GFI、2回のパフォーマンス
2回とも全力で、ほとんど差は無い内容でした。
当り前かもしれないけど、
ほんとに三浦さんは

いつでも全力パフォーマンスなんだよね。

今日は、すごく暑かったし、
HOYでは声がかすれて伸びないときもあったんだけど、
最後の最後まで魅せてくれる

まじで 驚異の身体能力
驚異のパフォーマンスですよ!!!

               ***

小話コーナー

小話1:
バルコニーで隣にいたおねいさんに
「そのウチワって、ココでCD買ったら貰えるんですか?」
と話しかけられたので、
店舗によって4種類のがあることまで余計に説明してしまいました。

ドアツアーのタオルを首に巻いていた彼女は
私達に話しかけるきっかけを 探していたようです
同じアーティストを応援するファン仲間

小さなきっかけでも 楽しく話して
楽しく一緒に応援したら
とても嬉しい♪


小話2:
友人C子は1歳8カ月の息子くんを連れてきていたのですが、
暑い屋外に居続けさせられたせいか
ものすごい不機嫌に

ミニライヴの後半では
ぎゃん泣きして なにをやっても機嫌を直してくれないようす
床に大の字になって泣き叫ぶ幼児というのを
久しぶりに目にしました

可愛いんだけどねw

そして
冷房のきいた屋内で少し休憩して
お菓子を与えて機嫌をとりつつ
なんとか握手にこぎつけたんだけど…

せっかくスタッフさんにステージにあげてもらったのに
お菓子に夢中で
手を振ってくれた大知くんに見向きもしないというwwwww

こいつめ~~wwwwww


小話3:
その…ミニライヴ終了後に、屋内でちょっと涼んでる時間帯
ラゾーナ通路のベンチに腰かけて
ファン友J子と 新曲などについてコーフン気味におしゃべりしていたら

なにやら 通路のむこうから
オーラの塊がやってくる気配
ふっ…と顔をあげたら そこには
s**tkingz様御一行!!(某メンバー奥様&某メンバー彼女さんも一緒)

「あっ!!」と思わず叫んでJ子の肩をつかんだわたしに
まったく反応してくれない いけずのJ子

お口あんぐりの私を横目にちらちら見ながら
通り過ぎて行くみなさんを
ただただ 見送るだけのわたくし

うお~ なんかせめて
一言だけでも 一言だけでも なんか言いたかった(TT^TT)

※解説:
J子はENの子なので、s**tkingzのメンバーさんのレッスンも受けてるし
その関係で 一緒にご飯食べに行ったりとか
普通に顔見知りレベルなので
あんまり正面切って 顔を合わせたくなかったらしいです
わたし的には
だからこそ だからこそ フォローして欲しかったのに!!!
J子セツナミ…
おぉぉぉ~ん(涙)

               ***

最後に握手会の話し。
当日になって会場にいった私たちの整理番号は800番台。

ちょっと涼んで、子供の機嫌をとってから会場に戻っても
充分に間に合う、、遅い番号でした。

まぁ、子供がどんなだったかは前述のとおりでしたが、
かんじんの 自分の握手は?…っていうと。
特に話す事も無くて
いつもの通りっちゃいつもの通りなんですが、、音楽(アルバム)の話を。

前々回は、「アルバム楽しみにしてます」「期待しててください!」
っていう
なかなかいい感じの会話だったので、
それをうけて 「で、アルバムいつリリースですか?」
って 質問するつもりだったんだけど…

ステージに上がって三浦さんの前に立ったら
すごい笑顔なんだけど彼、魂半分抜けてて
(そこはこっちも慣れてるので 判りますw)

…その表情をみたら、
「アルバム…楽しみにしてますね」という
また同じ繰り返しになってしまったというねw

「はい! いつもありがとうございます」
うんうん。
いつも同じことばっかり言っててごめんね(笑)

どうもね~ 私の順番のときは
魂抜けてる事おおいよね彼w
まぁ…いいですよ
私の順番のときに
少しでもリラックスして 気持ちをぬいてくれたら
それで充分です

(いやまぁ
 たまには 目の前で
 爆笑したり 困ったりする顔も 見て見たいんですけどね~
 まぁ…いいですw)

               ***

昨日の4,000人は、
会場を埋め尽くす…という数ではなかったかもしれませんが、
平日のまんなかに
一所懸命集ったファンは、かなり熱意あるファンなので
満杯のときに負けないくらい
盛り上がってたと思います♪

そして明日はいよいよ
ツアー2公演目 神奈川県民ホール!!


こちらも平日にもかかわらず
チケットが早々と販売を終了し、当日券は出ないそうです。


楽しみ~~~~~♪
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<(ネタバレ注意!)三浦大知 2013夏ツアー"Door to the unknown"2日め@神奈川県民ホール♪ | 社会参加の実際 | (ネタバレ注意!)三浦大知 2013夏ツアー"Door to the unknown"初日@国際フォーラム!!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
