違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
DAICHI MIURA LIVE TOUR 2013 -Door to the unknown@大宮 の想い出・その1
2013-11-24 Sun 01:00
っということで。
ほぼ一週間たってますけど、感想書くことにします。

(°◇°;)ほんっとうに忙しかった今週!!

いや…たぶん
フルタイムで働いてた全盛期に比べると、
時間的にはぜんっぜん大した残業量じゃないんだけれども。
とにかく
以前に比べて体力落ちてるし、
だからって仕事の精度を落とせるわけもないし

きっつかったわ~まじで

…愚痴はどうでもいいですね(笑)


               ***

え~。
DMバンドに白根さん参戦決定ということで、
確かにテンソン壊れましたが、、

そもそもテンソンおかしかった理由は、
わたくし今回の大宮公演で、
ホールツアー参戦史上初めての神席きてしまいました!!!
2列目どセンターとか!!!

びっくりしました。

チキン野郎なので、、当日まではなるべくそのことを考えないようにしてたんですが、
とにかくキンチョーしてキンチョーして。

月曜日は普通にお仕事だったんで、
本当は、少しくらい遅れても、定時あがりで参加する予定だったんですが、、
遅刻するわけにいかないでしょーその席では!!!

てことで、当日、
まぁやばい時期だったんで顰蹙なムードではありましたが、
急遽早退を願い出て、
定時30分前にあがって。
しかも まじキンチョーしてて自分の理性に自信がなかったため、、
電車の乗り替え失敗するといけないので と
新幹線を使ってしまって…

18時5分前に着というねwwww
あれ?
新幹線使うんなら、、ひょっとして定時あがりでも間に合ったんじゃね?
という客観的な判断は
いやいややっぱり 後付けなのでありましたwwwwwww

               ***

さてさて。
早めに到着して、、まずは、
渋谷タワーレコードの会場販売でCDを予約
これは、、ポスター目当てというよりもイベント応募券目当てなのであります。
(とにかく忙しくてお店に行ったり電話かける心の余裕が無くて、会場販売ありがたかった!)

その後は、とにかく落ち着かなかったので、
なるべく知人に見つからないよう
ロビーの隅っこで過ごし、、
それでも落ち着かず、15分前くらいに会場入りしてしまったw

いや~ あんなに緊張したの初めてだったなぁww

着席してみたら、、さすがに近かったです!
ひとりだったから大騒ぎする事もなかったけど、
ほんとうに、、近くてびびったwww

               ***

いや ホールツアーで神席
いちどくらいは座ってみたいとは思ってたけど、、、
まさかそれが
白根さんドラムスのときにくるとは予想だにしてなくて。

ほら、、ドラソのときに、
白根さんがドラムだと、主役の皆さんに集中できなくて困るっていうあの現象が、、
なんと
三浦さんのツアーでも起きてしまったのでしたwwww

我ながら笑うwwwwwww

目の前、3,4メートルくらいのところに三浦さんがいるのに、
つい白根さんのプレイ姿に目がいって
Your Loveのハートをうっかり出遅れてしまった私でしたwwww

               ***

で 真面目な話ですが、、
ライヴハウスでもホールでも
最前付近というのは、実は余り音がよくない傾向がありますので、
今回の神席
さほど期待はしていなかったのですが。

これはですね…
予想を下回って ひどい音響でした(_ _;)

専門家にはほど遠いので、
どうしてそうなるのか技術的にはわかりませんが、
スピーカーの位置の問題なのでしょうね。

低音…とくにドラムスの低音ばかりが ずしずしと響いてきて
それも、、まじで床に響くんですよ
前からも、生音聴こえる気がするし、
床から振動くるし
ウーファーから大音量のベードラ音くるし、

いやまじで ドラムの音が信じられないくらいでかくて
他の楽器の音が、、ほとんど聴こえてこなかったです。
いや、ドラムの打撃音の合間には聴こえてたけどね

いくらわたしが白根さんファンでも、
ドラム”だけ”を聴きに行ったわけじゃないですからね~~~(・ ◇ ・)
そういう意味では、、残念な席ではありました。

               ***

いやしかし、三浦さんはよく見えましたよ。
ステージはとても近くて、さほど高くありません。
最前列の方は、前に倒れたらきっと、ステージの端におでこぶつけるでしょう…ってくらいの近さ!
なので、
わたしの2列目からも、、たぶん
ステージ前方にきたときの三浦さんとの距離は
せいぜい3,4メートルくらいでしょう

大宮ソニックは、座席が互い違いに配置されてるので、
前の2人の身体の間から、
三浦さんが頭のてっぺんからつま先まで
しっかり見えました。

うたのとき ダンスのとき
MCのときの細かい表情も
しっかり見えました。

…ただし、記憶がないんだね残念wwwww




まだまだ続くよ♪
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<DAICHI MIURA LIVE TOUR 2013 -Door to the unknown@大宮 の想い出・その2 | 社会参加の実際 | (ネタバレあり)ドアツアーおおみや!!!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
