違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2013.12.08 "DAICHI MIURA LIVE TOUR 2013 -Door to the unknown-" 再追加公演@札幌市民ホールの想い出・その0
2013-12-11 Wed 11:30
131208_スープカレーもぐお_ss …ということで。
ドアツア・ファイナル札幌!
リポ行きますよ!!

…2013ツアーの、本当のファイナル!
総括的な内容…になるかどうかはともかくとして。

まぁ、いつものように長くなると思います。
本記事ではたぶんライヴ内容にたどり着けないだろうな、って予想も何時もの通りwww

               ***

何度か書いていると思いますが、
いつもなら悩む地方遠征、、前回の滋賀とこの札幌は、
ほとんど迷いなく決めました。

(…っていうのも、
 とにかく一番近い府中公演に行けなかったという
 ショックのでかさがありますがwww)

チケットそのものは、ぼっちで取ったのですが、
今回、たびたび遠征ご一緒させていただいてるM子様をお誘いしたところ、、
同行いただけた次第です♪
しかも、M子様の広い人脈を通じて、すぐに現地の方とコンタクトいただき、、打ち上げにまで合流させていただけることに♪
本当にありがたいことでした(^∀^)

M子様、そして当日昼から現地をご案内いただいたA様、
心より大感謝いたします!!!

               ***

さて、、冒頭に置きましたのは、
札幌といえばスープカレー! ということで、、
新千歳空港到着からすぐに札幌に移動し、
A様おすすめのスープカレーのお店へ。
SOUP CURRY hirihiri(スープカレーhirihiri)

そしてオススメのチキンココナツカレーを頂いたんですが、
うっかり辛口を頼んでしまい、予想より大分パンチの効いた辛さに盛大に汗ばみつつ、、
まーけっきょくその美味しさにみごと完食してしまった次第(大笑い)

スープカレーは、むかしからの有名店のものは
レトルトで出回っており、、既にレア感はなくなってる食べ物かもしれませんが、
やはり、レトルトでは再現できない歯ごたえというものがあります。
せっかく札幌まできて食べるのだから、
野菜カレーにするかチキンカレーにするか最後まで迷ったんだけど、
焼いたチキンの皮がカリッとした食感で、、本当に美味しかった♪
大満足っす♪

Aさんの頼んだ、納豆キーマカレーも、、ちょっと味見させてもらったら美味しかった♪
これはですね、普通のカレーにも納豆入れたら美味しいと言うので、、
いつか試してみたいな~と思った次第です♪♪

131208_スープカレーのお店にイケメン_ss おまけ:お店を出るときにみつけたFPP最新号。
飲食店でも置いてくれてるなんて、、!
札幌ではほんとうに
三浦大知くんが盛り上がってるんだなー
と感じた★

               ***

食リポはまだまだ続きますwww
おつぎはスイーツねw

宿泊予定のホテルに荷物をあずけたあと、Aさんの案内で地下街の
さっぽろスイーツカフェへ。
131208_絶品スイーツ_ss こちらは、札幌市内・近郊のスイーツ店数店舗が集結したカフェということで、、各店舗の人気スイーツが月替わりで提供されるお店だそうです。
カウンターでは、ナンバー3までの商品が提示されており、、
当然なのですが、ナンバー3商品から順に、どんどん商品が売り切れて行きます。

わたしは、キャラメル味のケーキを頼みましたが(名前は忘れた!)
濃厚なキャラメルの風味と、さっぱりした甘味のバランスが絶妙な…美味しいケーキでした!!
他のおふたりのケーキも味見させていただいたけど、
まさに絶品!!
大満足!!!(2回目w)

               ***

そして…夜はこれっすよコレ!!
三浦大知さん絶賛の…「生ラムしゃぶ
131208_ラムしゃぶ①_ss 131208_ラムしゃぶ②_ss 131208_ラムしゃぶ③_ss

①煮立てたしゃぶしゃぶ汁に野菜を入れ、、
②半分凍った生ラム肉を
③しゃぶしゃぶして頂きます♪
しゃぶしゃぶのところ、、実はM子様の美しい手でしゃぶしゃぶ、ってシーンをばっちり動画で撮れたんですが、Upの方法がわからず結局スクショでぼけぼけ画像になってしまった…orz

これはね~本当美味しかった!
お肉のお写真ね、これ一皿けっこうボリューミィに見えますけど、
たぶん女性でもやる気になれば一皿ぺろっといけます!

事実、、あんなにおしゃべりに熱中していてさえ、
女子4名でこれを2皿ぺろり。
ひとり半分は余裕で食べた計算になりますwwww

               ***

ええと、、この記事のタイトルなんだっけか?wwwwww
まぁいっかwwwwwwwww

ついでなので、もうちょっと行きますwww
一泊した翌日も食べまくりwww
131209_味噌ラーメン_ss 131209_塩ソフトクリーム_ss 131209_いろはすハスカップ_ss
①味噌ラーメン@新千歳空港
②塩ソフトクリーム。M子様のスプーンに激突ごめんなさい!
③大好きな、いろはすハスカップ味!できれば本州でも発売して欲しい!!

ほんと、、記事タイトルの内容に、全然ふれてないやんねwwwww



…次からは、ちゃんとライヴの話に触れます(当り前w)
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<2013.12.08 "DAICHI MIURA LIVE TOUR 2013 -Door to the unknown-" 再追加公演@札幌市民ホールの想い出・その1 | 社会参加の実際 | とりいそぎ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
