違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2014.1.31 "DRAMATIC DEZILLE"@JZ Brat
2014-02-02 Sun 01:45
140131_DrasoDezille01_ss.jpg 1/25から1日置きにライヴ!(笑)
な日々の締めくくりは、、

ず~っと楽しみにしていた、
Dramatic Soul × Dezille Brothers
ツーマンライヴ!!!

ぬおぉぉぉぉ~~っ
めっちゃ楽しかったっ!!!

               ***

DRAMATIC SOUL スペシャルリリース企画
DRAMATIC SOUL × Dezille Brothers 『Dramatic Dezille』

140131_DrasoDezille02_ss.jpg日時:2014年1月31日(金) OPEN 17:00 START 19:00
料金:前売¥4,000 / 当日¥4,500(D別) ※スタンディング・自由席
会場:渋谷JZ Brat(渋谷セルリアンタワー2F)
http://www.jzbrat.com/

【メンバー詳細】
DRAMATIC SOUL (竹本健一、Fire Lily、Hiro-a-key、ルンヒャン)
Supported by Keiko(Keys)、オオニシユウスケ(G)、後藤克臣(B)、白根佳尚(Dr)

Dezille Brothers(椎名純平、竹内朋康、SWING-O a.k.a 45、TOMOHIKO a.k.a HEAVYLOOPER[HOMARE.ex.SUPER BUTTER DOG]、白根佳尚)


親切なドラソ公式さんは、今回もばっちしセトリを掲載してくださいました!
感謝♪♪
(すいやせん…デジルさん曲の一部と、ドラソ新曲の曲名がわからなかったのでマジ助かりました♪)

セットリスト
■Dezille Brothers
1. Start it up
2. アフロガール
3. 青空
4. Sexy Mama
5. Let’s Dance Baby
6. ないものねだり feat.Hiro-a-key(DRAMATIC SOULのカバー)
7. ゴキゲンナナメ

■DRAMATIC SOUL
1. DRAMATIC SOUL
2. LOVE FOR YOU
3. Life Goes On (新曲)
4. DIAMOND (新曲)
5. Lose Control (新曲)
6. MY PRECIOUS
7. Eyes On Me(Dezille Brothersのカバー)

■DRAMATIC SOUL×Dezille Brothers はないちもんめ対決
1. Shine Shine Shine (Dezille Brothers feat.Fire Lily、ルンヒャン)
2. 踊ラソ! (DRAMATIC SOUL feat.竹内朋康)

■アンコール
お題セッション!(ソチ、みそ汁、納豆、ハグミー、焼き芋)



140131_フロアガイド さてさて。
JZ Bratのステージは、フロアの角っ子になっているわけですが、、
中央(ていうか角っ子)にドラムセット
そして、、両側に、ごちゃごちゃと機材が並んでいるわけでして、、

客席から向かって右側のエリアがDezilleさん
向かって左側のエリアがドラソさん
の定位置になっていました♪

空いている中央のエリアで、
シンガーさんが唄います♪♪


2つのバンドを掛け持ちのドラマー白根さんは、、
最初っから最期まで出ずっぱりでありましたwww

この日、わたくしはぼっち参戦でしたので、
ちょっと控えめに(笑)自由席エリアに引っ込んで
座って本番を待っておりました。
(もっとも、、本番になったら、
 荷物を置いた座席よりも大分前進してしまい、、
 結局立って眺めてましたけれどもwww)

だって仕方ないじゃないw
白根さん 出ずっぱりなんだもんwww

140131_しらねさん黒板絵 ええと~こちらは
帰りの電車の中で指で描いた(笑)黒板絵
何を言いたかったかというと、、
白根さんのお召しになってるTシャツですね。

これって…昨年のクレフェスTシャツじゃまいか(笑笑)
イラストだとわかりませんが、黒地に金文字で”FES”ってかいてあります。
しかも、、あとでKREさまファンの方に伺ったら、
これ、クルー限定の非売品なんですってwww

なんで、ドラソ×デジルにクレフェスなんでしょうねwww
しかも、リハとかじゃなくて本番ですからwwww

(一応、、ドレスコードが”金”だったらしいですけれどw)

あ、それで、、髪型はちょっと違います
せんしゅう月曜日、BAJのライヴのときはまだ長かった白根さんの髪が
かなりバッサリ切られてまして
たぶん、、最初の時点ではこんな感じに近かったんですが、
なにしろ癖っ毛さんなので、
演奏中に、どんどん毛先のハネっぷりがひどくなってきて
終盤はぴんぴんハネてましたwww

たぶん、ドラソHPに掲載されてる集合写真で
そのハネっぷりを観ることができますwww


えっと、話しそれまくったた。
白根さんの話を始めると、、
いつまでたってもライヴに入れない♡ ←こら

               ***

で、セトリで判る通り、
まずは
Dezilleさんがステージに登場し、
オリジナル・ナンバーをパフォーマンスします。

もちろん…しっかり泳ぎました♪

以前にみたライヴでは、
かなり楽しそうに演奏されてた白根さんでしたが、、
この場面では、何故か真面目顔で演奏してましたね。

6曲目。
ドラソのカバー…っていうことで、
じゅんぺーさんが、Hiro-a-keyを呼び入れて、
なんとw
男ふたりで ”ないものねだり”のカヴァーww

これはね~
…けっこう 良かったですwww

まぁ、曲がいいんですよね。
男ふたりだけどwww

そして、
Dezilleさん最後のナンバー
”ゴキゲンナナメ”は、、
エンディングで、ドラソのメンバーが袖から押し寄せて、、

じゅんぺーさんを追いやってステージを乗っ取る体(笑)


続いて、ドラソのステージに移るわけですが、、
みなさんのお衣装wwwwww

これは、、今では
ドラソ公式サイトのトップ記事にお写真が貼ってあるので、
そちらを観ていただくといいんですがwwww
男性2人は、基本的にこのお衣装とメイクwwww
メイク濃い てか濃すぎるんだけどwwww

たけもっさん怖いw
Hiro-a-keyさんきもいw

ルンヒャンとMARUさんは、お写真とは別の衣装ですが、、
相変わらず、ルンヒャンンは可愛い
MARUさんはケバいwww

特にたけもっさんwwwwwwwwwwwwww
すみません
画才がなさすぎて再現できないんですが、
ヤバかったです

明日、チャレンジしてみて
雰囲気再現できたらUPします

hiro-a-keyさんは M.C. ハマー
たけもっさんは、PRINCE
がテーマだそうですwwwwww
どんなんwwwwwwwww



セトリを観ていただければお分かりのように(そればっか)
Dramatic Soul, Love For Youに続いて、、
新曲をたてつづけに3曲!
披露してくれましたよ~!!

なんかもう、、たてつづけ過ぎて、それぞれの曲の印象を
くっきり覚えてないんですが(大泣き)
みんな好きな感じでした!!!(雑すぎ)

先に配信されていた MY PRECIOUSもそうなんだけど、
どの曲も、それぞれ個性的で
あと ドラソ・メンバーそれぞれの
個性や魅力が最大限に活かされてたり
コーラスワークが がっつり聴かせるアレンジだったりと

ドラソの魅力を 更に更にパワーアップしてくれてるような
そんなナンバーでした!!

もちろん 生で聴くのがいちばんいいんだけど、、
リリースされるのが楽しみでなりません♪♪

               ***

続いて、お遊び(?)コーナー…じゃないけれど、

ドラソ・メンバーとじゅんぺーさんが
花一匁で、相手のバンドからメンバーを借りてパフォーマンス
…という
ちょっと意味不明なコーナーがあったりして

終幕。


恒例の、お題コーナーが
アンコールでした♪


とにかく、この日のライヴは
ダブルヘッダーだった白根さんが、
徹底的にいじられる という趣旨だったのね

お題コーナー(ソチ、みそ汁、納豆、ハグミー、焼き芋)では、
ドラソメンバー中3人が、
白根さんをネタにパフォーマンス

でも、、この日の白眉は
やっぱし じゅんぺーさんかな

お題:納豆 を選んだじゅんぺーさん、

バンドに
「エロい感じのやつ、ちょーだい」とリクエストして、、
いきなり
「ネヴァー ネヴァー ネヴァーネヴァネヴァネヴァネヴァ…」

…その時点でわたしの腹筋は
限界まで酷使された大爆笑タイムでありました。

ほんと こーいうの得意そうだよねえ
じゅんぺーさんwwwwwwwww

お題セッションは、
”ソチ”(たけもっさん)
→ ”みそしる”(ルンヒャン)
→ ”納豆”(じゅんぺーさん)
→ ”ハグミー” (Hiro-a-key)
→ ”焼きイモ” (MARUさん)

の順番で、
最後は再び ”納豆”で大サビというねwwwwwww


涙をぽろぽろ流しながら笑って
メイクが全部溶けゾンビになりましたwwww



超たのしかった。
是非またやってくださいwwwwwwwwwww


あ…カテゴリ”竹本健一”なのに、
たけもっさんの話を ほとんど書いてないや、、、

またYさんに怒られてしまいそう
ごめんなさいごめんなさい…

スポンサーサイト
別窓 | IO-竹本健一 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<やっぱり… | 社会参加の実際 | 2014.1.27 "Jamie Cullum ~Japan Tour 2014"@オーチャードホール>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
