違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『アナと雪の女王』より「ありのままで ~let it go」
2014-03-13 Thu 16:59
ちなみに映画はみてませんwww




               ***

そして、、実はここに書きたかったのは、
映画の話でも、松たか子さんの話でもありません(笑)

ええとこの曲は、最近
TVCMでがんがんかかってる曲ですが、
TVCMでかかるのは松たか子さんのversionではなく、
日本語エンディング曲としてクレジットされている、May J.さんの唄う versionです。

訂正:CMでかかってるのは、、オリジナルの英語verでした。すんません!


わたしは、、実は
May J.さんの歌が…
余り好きとは言えないんですよねえ…。

嫌いとかではないです。
ただ、
ま~何というか… ピンとくるものが全然ないんですよね。

声はいいと思うし、
それなりにテクニックはあると思うんだけど、、
何故だか ピンとくるものが全くない。
伝わってくるものが…なにもないんです。

(主にサポートの白根さん目当てでしたが)
彼女の、カヴァー曲でないアルバムを聴いたことありましたが、、
途中で飽きました。

ファンの方には申し訳ないし、
大好きな白根さんや
FTFの皆さんがサポートしているシンガーなのに、、、

なんで好きになれないんだろう???
でも仕方ないですね。
好みじゃないんですから、、、。


ちなみに、映画の吹き替えを担当されてる松たか子さんは、
恐らく映画本編でも、このシーンで唄われてるんだと思います。
当り前ですが、原曲のキーで、
かなりオリジナルに忠実に唄われてます。

May J.さんver.は、
キーを低く、メロディーラインを唄いやすく変えて
アレンジも変えてる。
もちろんそれが悪いことではないですし、
う~ん、たぶん
唄だけでいったら May J.ちゃんの声の方が凄いと思うんですが、、

松さんの歌には、わたし
感情やドラマを感じるんですよねぇ…
何故でしょうね?

演技力の差??

ま、いっけど。
スポンサーサイト
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Rain 6集 - "Rain Effect" | 社会参加の実際 | RAIN(비) _ 30SEXY>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
