違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2014.4.14 「Daichi Miura Live Tour 2014 -The Entertainer-」@市川市文化会館 大ホール、ネタバレ感想
2014-04-27 Sun 03:15
140414_市川市民会館 01_ss FC先行申込時には別の予定が入っていて申込まず、
その予定自体はつぶれたけど、ま、八王子公演とは日程も近いし、
いちどは諦めたので初心つらぬこうと…行かないつもりでチケットも探さなかったわけですが。

Bruno Marsに興奮しすぎて、、結局。
当日券でドタ参戦してしまいました!!

もう八王子でネタバレしてるので、今更ですが、、
この記事もネタバレです(笑)


               ***

この記事は、短めに行こうと思います♪

さて、
初日の横須賀公演は、11列目。
(わたしにとって)2公演目となる八王子は23列目。

当日券でドタ参戦のこの市川公演は、、2階の最後列でした!
覚悟はしていったので、残念というよりも、むしろ、

前売りで完売しなかったのに、
当日券で2階の最後列まで…
つまり会場の客席は(欠席者を除いて)ほぼ埋まってた という事実に
かなり感動しましたね~わたしは!!

当日券といっても、予約しといたので、
ほぼ中央辺りの席で、
まもちろん距離はありますけど、素晴らしくよい眺めでした。


…ていうか、Bruno Marsで
幕張メッセのあのどデカい会場でステージからの超長距離(笑)を体験した直後なので、
「遠い」って気が全然しなかったねww

いや~市川会場、コンパクトでよかったわwww

               ***

140414_市川市民会館 02_ss そして、、平日の、しかも月曜日っていう日程のためか、
早めに会場入りする人がほとんどいなくて。

物販開始から1時間も過ぎている
当日券発売開始時刻の16:30過ぎに行ったにもかかわらず、
会場限定チャームをゲトれてしまいました(^^;)
む~~ん、、市川マジック(笑)

               ***

さて、そんな Bruno明けのステージの三浦さんは
どうだったかと言いますと。

ものっすごく 楽しそうでした!!!

きっと、Brunoのパワー溢れるステージをみて
自分も早くステージに立ちたい って気持ちで
うずうずしちゃったんでしょうね。

楽しくて楽しくて
幸せで仕方ない…っていう雰囲気。

2階の最後列からは、ステージ上のアーティストの表情の
細かい部分は見えない筈なんだけど、
大知くんが、終始笑顔だったことは…容易に見てとれました。

声は、、少しお疲れだったかな?
八王子でも、お疲れな印象があったんだけど、、
そのときは、かすれてるけど振り切った感があって
趣のあるパフォーマンスだったけど、

この 市川公演では
あきらかにコンディションが悪そうでした。

というか、ところどころ音程はずしてました。

耳か喉の調子が 悪いんじゃないかな~と思った。

たとえば耳の調子が悪いと
モニターの音が聞こえにくい とか
たとえば喉が炎症おこしてると、
音程コントロールしにくい とか
…そんな感じのトラブルに聴こえた。

それでも、2時間超のステージを
最後まで、、というかむしろ、最後の方はもっと盛り上げて
やりきる彼のポテンシャルは 本当に凄い

音程とかがやたら気になる
セコイ神経のわたしみたいな人間はともかく、
多くの観客は
彼が不調かもしれないとか
考えもしないで
あのステージに魅入ることだろう!!


フルボリュームで唄って
あのクオリティでダンスして
2時間超

あんなステージが出来るひとは
世界でも あまり居ないんじゃないかと思う

やればいいってもんじゃないと思うけど、、
あれが彼の個性だし
あれこそが実力なんだと思う


Brunoの感想記事に
"The Entertainer"ツアーの方向性は
100%以上正しい
って書きましたが、

その…100%以上正しい
正統派の方向性で、
彼にしかできないステージを魅せる

これは、、本当に凄いことです。

改めて、
あんな凄い人と 同時代に生を受けて
彼のステージを生でみられる幸運に
震えます。


以前の記事に書いたように
個人的には、グラミー賞を目指す必要は特にないと思ってますが(笑)、

かれ、三浦大知というアーティストは、
世界でも類をみない個性を持ったアーティストではないだろうか。

本当に、、もっともっと より沢山の人が
彼のステージを見るべきだと思う
日本だけでなく。


各地で
「次こそ三浦さんを我が地域へ」
って盛り上がってる方々には
ほんっとうに申し訳ないけど、

日本の地方を回ってる場合じゃないと思う

まぁ、、回ってもいいんだけど。


日本だけじゃだめです。
勿体ない。


早く、、早く早く海外に出ないと!!
勿体ないです。
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<2014.4.27 「Daichi Miura Live Tour 2014 -The Entertainer-」@NHKホール、ネタバレ感想・その1 | 社会参加の実際 | 2014.4.12 Bruno Mars "The Moonshine Jungle World Tour"@幕張メッセ♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
