違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2014.5.09 「Daichi Miura Live Tour 2014 -The Entertainer-」@山口
2014-05-18 Sun 17:11
140509_山口のお花_ss 前の記事にも書いた通り、
山口~広島遠征は、ツアー日程発表直後に決めました!
わたしの大知友さんには山口在住・または山口出身の方が何人かいらして、きっと、そういう皆さんと盛り上がれると思ったんですよね…!!

※お写真は、山口地元のみなさんの企画したお花。
 わたしは地元ではないけど、
 お友達のご好意で、参加させていただくことができました♪
 本当に嬉しいし、ありがたいことです!!

               ***

会場となった”スターピアくだまつ”は、1フロアで客席1,000という…今ツアー最少キャパのホール。
(ちなみに、友人F子の実家はこの会場から徒歩で数分という超地元でしたww)
建物はショッピングモールのくっついた商業施設で、地元の高校生の溜まり場なのだそうですwww
スターピアくだまつ

場内は確かにこじんまり!
残念ながら、けっきょく1,000席の客席は埋まらず、、
たしか後ろ3,4列くらいは空席だったように見えました。

MCでは、久々に
「ぼくの力不足で…」っていうセリフが
三浦さんの口から出てしまいました。

しかし、
その、空いた席を埋めるイキオイの三浦さんの気合い
そしてもちろん
満席以上の歓声で盛り上がるんだっ!という
観客の気合いと一体感

ドアツアーの岐阜公演が「力不足」伝説の始まりだったかもしれませんが、、
その前年、ExTimeの栃木公演も、けっこう残念な空席具合だったんですよね。
その折も、観客は「絶対に盛り上げてやる!!」っていう気合いと一体感で燃えてました。

そのときの事を思い出しつつ、、
最高に盛り上がった!!!

本当にこれは、全観客が同じ気持ちだったと思いますね(^▽^*)
絶対人数こそ少なかったかもしれませんが、
観客も、ステージ上のクルーも、アーティスト三浦大知も、
全員が一体となってぶち上がった公演になったと思います♪♪


山口公演(わたし的)トリビアは、次の通り。
①見えなかったものが見えた
②LTMHの萌え角度
③G様、またしてもTHイントロあやしい
④まぼろしのユニゾン…幻聴だったかな?
⑤タオル投げ把握

見えなかったものが見えた

えっと、、自分の座席は
8列目の左端でした
今回のツアーは、、(幸運にも)中央ブロックの座席が多めで
ただ、左側から見たいな…っていう希望があったものだから
この席を当ててくれた友人に感謝!

ええと、、残念ながら、ときどき見切れてしまったんですけど(笑)
まぁ、他の角度では中々見えないモノがいくつか見えたってことでね
イルージョンのネタとかさwwwww ←

LTMHの萌え角度

それと何より
自分的に萌えだったのは、、、
Listen To My Heartbeat を
スペサル角度からじっくり堪能できたことかな…

そして、Gakushiさん絡みのネタ2件。
G様、またしてもTHイントロあやしい

前回はどこの公演だったっけ?
Two Heartsの入りで、ピアノのイントロが、、なんか指もつれてるっぽかった。
この曲のイントロは、原曲のフレーズで弾いてるのですが、
Gakushi様にとっては、苦手目なフレーズなのかもしれませんね。

まぁ、思い切って変えてしまうという手もあったのでしょうが、、
敢えて原曲に沿って…というアレンジなのですね。
原曲と比較すると…ミスタッチのように聴こえてしまうんですが、実の所、、
わたし個人はオリジナルが最上とは考えてないので、
ここは原曲通りでなくて全然どうでもいいです(^^)へへへ

まぼろしのユニゾン…幻聴だったかな?
Chocolateの途中で、
たしか、、GakushiさんのKeyのフレーズとユニゾンで
大知くんがフェイクする一節があったんですよ
(ひょっとしたら頌くんのギターだったかしれないけど、、いや、あれはKeyの音だったと思う)
あった筈!
…なんだけど、
広島公演で聴いたら、見つけられなかった…

幻聴だったのかな~~!?

タオル投げ把握

あとひとつ!
タオル投げのタイミングは、ばっちり把握したwww
広島ではちゃんと投げましたwwww




細かい感想はこんなとこで、、、いいかな(笑)
広島公演の感想は、もっと沢山書きます♪

つづく。
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<2014.5.10 「Daichi Miura Live Tour 2014 -The Entertainer-」@広島 | 社会参加の実際 | "DAICHI MIURA LIVE TOUR 2014「The Entertainer」"…山口~広島の旅>>
この記事のコメント
会えませんでした;;
今回の不参加は残念すぎる…
2014-05-20 Tue 13:13 | URL | めいしい #-[ 内容変更] | top↑
初・山口公演…
ぜったい会えると思ってた!!
また山口で公演してくれますように!!!
2014-05-23 Fri 02:55 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
