違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2014.5.23 「Daichi Miura Live Tour 2014 -The Entertainer-」@国際フォーラム、の思ひ出
2014-05-25 Sun 23:50
140523_国フォ看板_ss さて。
SOLDOUTのツアーファイナル公演です!!

週末とはいえ平日でもあり、会場にかけつけられなかった皆さんも、
ニコニコ生放送で(一部ですが)生中継がある…ということで、
PCにへばりついて観覧されたことでしょう!!

…ということで、わたし個人のリポートはそれほど重要ないかしれませんが、
まぁ一応ね。


               ***

この、平日のファイナル…というドSなスケジューリングにも関わらず、
大変人気だった公演、
例によって、お友達が見事に当選してくれましたので、無事にFC枠で参加できたわけですが、、

ま個人的には、同行予定の別の友人が急病で来れなくなったりして、
多少バタバタしました。
なんというか、、わたし的に、
国際フォーラム公演で、何にも問題なくスムースに見れる事の方がむしろ少ないので、
もはや、驚きもしないバタバタぶりでしたが(笑)

まぁ、、人気公演ということで、幸いにも、
チケットのお譲り先はすぐに決まりました。

欠席のC子のお家に行ったら、息子のKが…めっちゃ上機嫌。
満面の笑顔でバイバ~イ ってしてくれました(^^;)
ママが風邪ひいてぐったりなのに…
お留守番じゃなくなって、そんなに嬉しかったのかねぇぇ(笑)

               ***

さて。
ライブのこと書かなくては!!!

セミファイナル(この言い方ちょっと違和感あるけど)の新潟公演は不参加だったので、
広島公演から、約2週間ぶりのステージ!

なんだろう、、自分的には、既に
何も準備は要らないっていうかね。
なにひとつ なにひとつ考えず、気持ちを真っ白にして
開演の時を待ちました。

お席は、1階14列目。
国際フォーラムで20列目以内というのは…かなり前方ブロックです。
なんたって一階席は47~49列までありますからね!!
ステージ上のクルーのお顔までバッチリ見えました(T^T)

               ***

…にしても。
あまりにも興奮していて、あまりにも暴れたんで、、
実はあんまり細かい記憶が残っていませんwwww

あまりにもパワー使い過ぎて、ライヴ途中で気分悪くなり…
いっしゅん立ちくらみと吐き気に襲われたくらいです。
(ライブ前に、なんか食べておけばよかった…www)

ほんっとに!!
燃え尽きました!!!

うおお、全然感想になってないなwwwwwwwww

               ***

まじで細かい事全然覚えてないんですが、
三浦さんも、全力振り絞って…振り切ってたと思います。

どこの会場でも、基本的には一緒だとおもいますが、、
盛り上がる曲では、観客全員が声の限りに歓声をあげ、腕をあげ、ジャンプして
バンドメンバーの演奏ではミュージシャンの名前を叫び
ダンサーソロではダンサーの名前を叫び
バラードナンバーでは、5,000人の観客が水を打ったように押し黙り、、大知の声に聴き入る。

ステージ上のパフォーマンスもさながら、
むしろその一体感に、鳥肌がたち震える想いでしたね。

               ***

国際フォーラムのホールA会場は、
前方客席の左右壁側にそって、プレス等のエリアが設けられているのですが、
右前方はカメラを手にしたプレス御一行様
そして左前方は、、ツアーロゴ入りT(おそらくスタッフ用)を着たスタッフや、ラフなスーツだけど首からスタッフカードをさげた人達が、立見している場所でした。

140523_謎の外人さん なかでも目立ってたのが、いちばん前方の壁際に、
(そこだけは椅子があったらしいのですが、)
金髪碧眼の外人さんがいらして、、
日本人スタッフとときに会話をかわしながら、
笑みをうかべてステージを堪能していました。

あれは誰だったんだろうね?
海外進出に関係あるのかね??
って噂で、ちょっと客席ざわついてましたが…真相はわかりませんwww

               ***

140523_国フォおみや_ss 例によって、ライブ前のバタバタということで何も準備できず、
あっちこっち歩きまわっていた割には、、案外いろんな方にお会いできてご挨拶できて、
おみやまで頂いてしまったわたくしでした。
いつも申し訳ありません。
次こそは、いつものみなさまにきちんとご挨拶できるよう…時間に余裕を持って行動したいです!!

お写真右上にあるマカロンは大知友Tさんの手作りで、
Mさんとのサプライズ企画だったのだそう!!
Twitterで彼女の手作りマカロンのお写真を拝見してたので…まさか自分が頂けるとおもわず、びっくり嬉しかったです。

それと、ま、これはBDとは関係ないですが、
右下のイラストの…これはシールになってまして、
最近(どちらかといえばこちらから強引に)知り合いにならせてもらったNさんという絵師のお嬢さん
すごく可愛い方なのですが、こういう…独特のタッチで絵をかかれる方で、
この日は慌ただしかったので、探してご挨拶できる予定ではなかったんですが、
たまたまチケット関係でうろうろ歩いてたら偶然におみかけして…という次第。

そしてそして!
お写真の真ん中にあるのは、先日、不参加にもかかわらずお祝いしてもらったお誕生日のときに、、
企画者のMさんがご用意くださっていたBDプレゼント!!!
なんと! なんと!
Gakushiさまのサインをもらってくださってました!!!
感激です(; ∀ ;)
宝物にいたします♪

               ***

140519_BDCake_org.jpg そして、、もはや国フォ公演とは何の関係ない話になってしまいますが、、
こないだのFTF(5/19)で、
Mさんがお祝いしてくださったときのパンケーキ(もちろん Gakushi様作!)のお写真を
掲載させていただきます!!!

わたしと大自然さん、
AtsukoさんとKenshiさんが、
それぞれダブルで同じお誕生日…っていうことで、
(Mさんが)名前を併記してもらったところ、

別の大知ファンのみなさんが、自然さんとKenshiさんを誘ってくださって、、
一緒の席でお祝いしてもらったのだそうです!!!

うわ~~うわ~~~~
なんで欠席しちゃったんだろうわたし(≧ o ≦)

実は、Atsukoさんも仕事でこの日のFTF行けなくて、
悲しいやら申し訳ないやら、、って
この日国フォで会ったAtsukoさんとも…あらためてお話したのでした



さてさて。
まったく三浦ライヴと関係ない話で終わってしまったのですが、、

今度こそ、"The Entertainer"ツアーの
まとめ記事を書きたいと思います!!!
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「Daichi Miura Live Tour 2014 -The Entertainer-」…ちょっとまとめてみたい。 | 社会参加の実際 | 冷やし中華始めました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
