違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
”The Entertainer”ファイナル公演の余韻に浸りつつ…
2014-05-26 Mon 10:39


三浦大知”The Entertainer”ツアー。
そのファイナル公演では、実際に自分も国際フォーラムの会場に居たのですが、、

後でタイムシフト視聴した生中継(ニコニコ生放送)、
そして時事プレスさんの公開動画などで、
あらためて余韻に浸ることができました。

※貼り付けた動画は、時事プレスさんから公式公開されているものですが、
  恐らく期間限定なのでそのうち消えると思われます。
  リンクが切れたらご容赦。



               ***

まず、時事プレスさんの動画ですが、
これって…恐らく、会場の音響を直接機器で拾っているんですよね。

音のクオリティそのものは、ほとんど中高域しか聴こえないのであまり良いとはいえませんが、
Vocalの声がくっきり出ています。
(過去の時事プレスさんの動画では、音響バランスが不安定だった…)

この短い動画をみても、
当日の会場内の音響が、いかにバランス良く素晴らしかったかが…伝わるのではないかと思います。
…伝わるかな?wwww


それとニコ生の中継映像!
これは素晴らしいクオリティですね!!

カメラのアングルも素晴らしいし、音声もクオリティ高い!!
ムービーでは動きの激しいダンサーのソロなども、見所がばっちり捉えられています。
三浦さんの片腕側転がど正面から美しい角度で見事に映っているのは、前の記事も書いた通り!!

音声も、ベードラのタイトでパワフルな音、ベースの音の粒もくっきり
そして、、会場につどう観客の歓声も、素晴らしいタイミングで入っています。

生中継のクオリティとしては本当に凄いわ!!!

会場できいたとき、少し音が小さいかな…?と感じた弾き語りのピアノ音も
くっきり聴こえてきました。
…まぁこれは、わたしの座席の位置が偏っていたせいかもしれないので、
やはり、会場内に流れた音響のバランスが
素晴らしかったんだと思われます。

これは、、、BD/DVDのメディアの発売が
本当に待ち遠しいですね(涙)

できるならば、、exTimeのように、
ライヴ音響のみのCDも点けて欲しいところです!


スタッフのみなみなさま、
どうかどうかお願いします!!
Gakushiさんのソロもお忘れなく!!!
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<三浦大知 「GO FOR IT」ファンからの手描きアニメーション作品です。 Daichi Miura | 社会参加の実際 | 「Daichi Miura Live Tour 2014 -The Entertainer-」…ちょっとまとめてみたい。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
