違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お掃除の副産物
2014-06-11 Wed 19:42
Never Forever 引っ越し以来、空かずだったクローゼットの中を
久しぶりにちゃんと整理したら、、、どこに仕舞ったかな~~?
と思ってたCDが、30枚くらいみつかりました(笑)

けっこう探していた、Kate Bushの初期の何枚か…など!!

※貼り付けたリンクは、いちばん好きな
  3枚目のアルバム『NeverForEver』
  邦題は『魔物語』

               ***

最も有名な曲は、「恋のから騒ぎ」のテーマ曲に使われたコレかな。

Kate Bush - Wuthering Heights - Official Music Video - Version 1


邦題は、ま直訳なんですが『嵐が丘』
1978年リリースの、1st アルバムに入っている曲です。


しかし冒頭にあげた『NeverForEver』が、個人的に、リアルタイムで初めて聴いたアルバムなので、、
いちばん思い入れがありますね。
あと、4th albumの『Dreaming』辺りかな。
その2枚がマイブームの絶頂期で、、、その後は緩やかに
ブームが遠のいて行った感じです(笑)

               ***

140611_DSC_1189e_ss.jpg っていうことで、本日のお絵描きは Kate Bush
くっきりした目鼻立ちは、狂気的とすら言える美貌で、、
美しく高い声なんですが、、
そのパフォーマンスは、しばしば常軌を逸してみえたものです。

(これがゲイジュツってやつなのかしらん???)

などと、当時ガキだったわたしは思ったものでした、、、。

ちなみに、絵のタイトルに書いた”Sensual World”とは
彼女の6枚目のアルバムのタイトルでもあります。
この絵のモデルにしたお写真は、、もっと若い頃の感じですけどね。

わたし的には、『Sensual World』のあとの『The Red Shoes』まではチェックしたけど、
その後、本格的に彼女の音楽からは離れてしまいました。。。
(多分、、別のジャンルの音楽にに傾倒してしまったり
 アマチュアながら、
 自分自身の音楽活動で忙しくなったりもしたからですね…)

改めて彼女の経歴を調べると、
その後はしばらく…10年以上休業いたらしいです。
活動再開後の仕事はぜんぜんチェックしてないんだけど…
2011年にアルバム出してるんだね。


せっかくだから
これを機に…聴いて観ようかな(今更w)


YouTubeにはオフィシャルチャンネル KateBushMusic というのが出来ていて、
過去のMVも幾つか見られるようになってます(記事内にに貼ったリンクもその1つ)

最近の曲は大人になって
落ち着いた声になってきて、、自分的には、むしろ若い頃より好みの声質です♪



スポンサーサイト
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<価値観の違いとか | 社会参加の実際 | アナと雪の女王 - Let it go【ON Tyme Urban Dubstep Cover】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
