違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「全速力 feat.三浦大知」 Short Ver.
2014-06-17 Tue 12:23
本日か…遅くとも明日には『KX』が届きそうなので♪
その前に書いておきたい!

「全速力 feat.三浦大知」 Short Ver.


               ***

いや~~ KREVAさんの10周年ベストアルバム!!
CMからしてもう、ほぼほぼ、アルバムというよかむしろ、「全速力 feat.三浦大知」の宣伝みたいになってますが(笑)

もちろん一般的なKREVAファンは、すべてが三浦ファンとイコールな訳ではないでしょうが、、
彼の「大ちゃん愛」は、NOT三浦ファンのみなさんにも、鷹揚に受け入れられてる感じがします(^▽^*)

いいですね~~
自分が行けるかどうかはわかりませんが、
できればツーマンの企画があるといいなぁ…って心から思います♪

まぁ 個人としては
三浦氏と同じようには KREVAさんを追いかけるスタンスではないんですけどね
FCも入ってないし

(ただ、
 ツアー度に1,2回かならず参加するっていうのは
 立派にファンだよ
 って言われた事もありますwww)

               ***

まじめに、この楽曲についてですが、、

まぁ、ほんとに がっつり featuring 三浦大知
って感じですよね

…他に、感想の言いようがありませんwww


ちょっと話それますが、、
最近、なんとなく YouTubeの動画をサーフしていて
(お、ちょっとKREVAっぽい…)
っていう、洋楽HipHopアーティストの曲を聴いたんですよね

で、なにが KREVAっぽいかというと
…つまるところ
四つ打ちトラックなのでした


何度か書いていますが
わたしは、、いわゆる邦楽の HipHopというやつが苦手でして
洋楽のはあんまり知らないけど、知ってる範囲では
そんなに好きという感じはしません
早口の英語のライムなんて聴き取れないしさ…

とはいえ、
KREVAの音楽は
そんなわたしの 苦手意識をぶっちぎって
その上のレベルで わたしを魅了するんですよね

で 話は戻るんですが、、
そんなわけで
KREVAのトラックの聴きやすさは
やはり
あの、、全面に出した 四つ打ち感 なのではなかろうか?
と思った次第です。


わたしの知る限り 
あくまでも わたしの知る限りでは、、ですが、
ほかのHipHop系アーティストの楽曲は
リズムも単調で
トラックの作りがワンパな気がします。
(いくつかのバラエティはあっても、、これも それもあれもどっかで聴いた事ある?ってパティーン)
歌詞よりも音楽を聴きたいわたし的には、、
いくらリリックがよくても 飽きます。

そのてん、KREVAの楽曲は
基本的に四つ打ち という軸がくっきりしてるのにも関わらず
トラックやメロディが多彩なんですよね
彼の曲だけは
魅力的だな~~ と感じる理由が
そこにあるのか、と。


正しいファンのあり方といえるかどうか判りませんが、
今後も ゆる~い感じで
三浦大知氏との絡みに関係なく
KREVAの音楽を 追ってゆくことになると思います♪


スポンサーサイト
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<私信 | 社会参加の実際 | TA-WA-GO-TO>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
