違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お絵描きの最近
2014-06-18 Wed 21:55
昨日、無事に『KX』をフラゲしたので、、そろそろ感想を書けって話ですが、
実はまだ全曲通しでは聴いてません ←こら

先日配信された、ニコ生で、
『KX』の曲順でMVが流れてましたので、、なんとなくそれで満足しちゃって(笑)

録画した「全速力 feat.三浦大知」やDVDの映像はリピして見てるんですが(笑)
へへへ…そのうち 気が向いたら感想書きますwww

               ***

以前の記事では明確に書かなかったんだけど、
おもに (他の方のイラストを見たい) っていう理由で、イラストコミュニケーションサービス"picxiv"というところにアカウントを作っています。
せっかくなのでと、過去に描いたガラクタのマウス絵をUpしたりしてたんですが、
まぁ 最近ちょっと アナログ絵を描きはじめたりしたんで、

最近の絵は 撮影してそっちに投稿してます。

で、今回の話です。

               ***

140618_ぱんだGakushi 過去のガラクタ絵として、
(以前、こちらでもあげたかもしれない)このパンダGakushiさん絵をUpしたんですが、、
いや、この絵はこの絵で、
さくっと描いた割には、我ながら気にいってたりはするのですが(笑)、
、、この絵に Gakushi というタグをつけたのは、余りにもちょっとアレなので、
ちゃんと Gakushiさんの絵を描きたいな~ っていう気持ちがありまして。

140617_DSC_1213Me_part.jpg そんな経緯もあり、
真面目に Gakushiさんを描いてみようとしたのが、、こちらです。

Gakushiさんは、(ご本人の説明によれば、G.Duke氏に似せるために太ったとのことですが、、)実の所、かなり端正なお顔立ちをされてるので、
お顔を描くのがとても楽しい方なんですね(笑)。
しかし、やはりプレイヤーなので、、お顔の表情云々よりも、
素敵に演奏している姿を描きたいな~~と思って
この構図を選びました。

picxivでは、お友達が「キーボード大変そう」ってコメントをくださいましたが、
実は、、キーボード描くのけっこう楽しかったです♪
(めんどくさかったけどね、笑)

以前、白根さんをスケッチしていても思ったんですが、、
楽器の類は、丁寧に描けばちゃんと楽器に見えますので、
お絵描きのスキル自体は、あまり要らない気がします(笑)

とはいっても、ピアノは厭です。鍵盤多いですから(笑)
キーボードはピアノより鍵盤少ないので、
見えるところは一応、鍵盤数もだいたい考えながら描いてるんですよw

最近の機種はよく判らないけど、
あっち側にあるのは、YAMAHAの MXかなぁ?…とか考えながらwww


白根さんのときもそうだったけど、
やっぱり、、、自分が(描きたい!)って思ったモデルの絵を描いてる時は
すごく描いてて楽しいですね♪

               ***

わたしは こんなふうに
せいぜい2,3時間で絵を描くのが好きなんだけど

1つの作品に、何日も何日もかけて仕上げる
友人Hのような人もいる

わたしには、とてもじゃないけど彼女のように
1枚の絵に時間をかける ということが出来ないんだけど、、
(時間をかけても 彼女のように素晴らしい作品に仕上げられる気は全くないし)

わたしなりに モデルに対して
愛情を込めて
描いているつもりです

絵を描かれる方はみんな
手法は違っても 同じなんじゃないかと


まぁ、、わたしはそのなかでも
時間をかけない方かもしれないけどw
描くのが楽しいから
それでいいかな、と

下手の横好き といいますwww
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<MIYAVIさんのギター | 社会参加の実際 | 私信>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
