違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
三浦大知 / ふれあうだけで 〜Always with you〜
2014-11-17 Mon 07:05
先週末の土曜日は、s**t kingsの単独公演を観に行ったので、
本心はその感想文を書きたくて仕方ないんですが…内容は企業秘密ってことなのでこの話題を。

同じく土曜日に解禁された 12/3リリースのNew Single MV short ver.






                    ***

音源自体は、既に配信開始してますが、
あらためてMVで聴くとリアリティーあってイイすよね

さて、この曲に関して、
わたくし以前、「CMの音加工がよろしくない」とコメントいたしましたが、
(ま、ラジオ音源でもおやっ、とは思いましたが)
こちらの動画の音源では変な加工が入ってなくて安心しました♪

…というか…CM音源だけが、
編集しすぎて変なことになっちゃったのかな?(笑)
何度でもいいますが、
三浦大知の唄は、下手に加工せず
できるだけ生声に近い音で入れてくれるのが
いちばん品質良くなりますから!

ほんと…そこんとこヨロですよ~
ディレクターさん
レコーディングに立ち会うスタッフの皆さんが
ことごとく称賛する彼の唄なんだから!!
変な加工しないでよねっ!!


ところで
そろそろ、新シングルさいごの1曲
IT'S THE RIGHT TIMEも、今週MVが解禁されるんですよね…
(ちょっちネタバレですが)
FCイベントで聴いた、この曲の生唄フル ver.と上述の「ふれあうだけで」

どっちかというと、実は
IT'S THE~の方が、わたしは好きっす♪

友人とも話したんだけど、
「ふれあうだけで」は恐らく、万人がイイネと素直に聴ける鉄板のバラード。
乱暴に言えば
誰が歌ってもイイネイイ曲ダネ、てことになる気がする。

…けど、なんだろう?
IT'S THE RIGHT TIMEは、
三浦さんが唄うからこそ、あの音世界が拡がる曲であって、
もし他のシンガーが唄っても、違う唄になってしまう気がする。

(ま、もちろん「ふれあうだけで」も、三浦さんのように唄うのは至難といえる、彼のテクニックなんだけれども)

つらつら書いていて、
やっぱり収拾つかなくなってきた(笑)

今度のシングル、3曲入りで
3曲とも興味深い

もともと捨て曲のない三浦さんですが、
特に今回のシングルは
全曲タイトル曲って感じすな!!

リリースが楽しみっす!


スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<いそがしい… | 社会参加の実際 | 追記のメモ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
