違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
GA - KKA - RI 。。。
2015-02-04 Wed 10:50
…失敗しました。

壊れて久しかったヘッドフォンを新調したのですが、、

音が気に入らない(涙涙涙)


          ***

以前に使っていたものは、たぶん20年以上前に購入したもので、
SONY製品ですが
もうなんの変哲もない、
軽量タイプの安物だったのですが、、

クリアな音質で、全然気に入っていました。

ま、もちろん耳に当たるクッション部分はボロボロなので、
そっちの方は何度もスポンジ部分を交換しながら
使い続けてきました

それが、、たぶんケーブルの劣化か断線だと思いますが、
片方が、どうしても聴こえなくなってきて。

仕方なく。


そんで、
以前に使ってたのがそんなに高くないものだったから
さほど高いやつじゃなくていいや~って
テキトーなランクの製品を買ったんだけど、、

これが大失敗(+_+;)


なにが厭って
低音域がものすごいブーストされてるんですよね
それに、高音域はモコってる

要するに、、、イコライジング失敗例そのものみたいな?

低音ブーストすりゃあ迫力あるサウンドって訳じゃないのよ??

しばらく我慢して
いろいろな音を聴いてみたけど
どうにもこうにも気持ち悪い、、、

どうにも我慢できません


こういう、、にわかじたてのイコライジングくらい
気持ちの悪い音はありません

ああ、、ガッカリ _| ̄|○


昨今では、みなさま、
ポータル音源で音楽を聴くことが多いから、、
どうしても、こういうサウンドが好まれる感じになっちゃうのかな?

実は お店ではいちおう購入前
スマホに入ってる音源で視聴してみたんだけど、、
ここまでひどいとは感じなかった
視聴コーナーにあった製品 実は嘘でしょ??


あ、あと
自前のWALKMANの音源も聴いてみたけど、
こちらの方は
WALKMANのオーディオオプションを全部クリアしてみたら
聴けないこともなかった…かも

しかし そもそもWALKMANには
サウンドをブーストする機能がついていて
…それもまぁ 若干気持ち悪いけれど
聴けないレベルではないので、、
そのオプションをONにすれば
普通にいい感じに聴けるので

ほんとにね
ヘッドフォンにブースト機能つけるのは
やめて欲しいっす(+_+;)


どうしよう
ほんとこれ無理だわ

買い直すしかないのか…残念すぎる…。


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<2015.2.01 Dramatic Soul -Premium Afternoon Set- @Billboard Live Tokyo | 社会参加の実際 | <工事中> 2015.2.01 WORLD WIDE - Dance Collection2015 Winter - @Tokyo Dome City Hall>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
