違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2015.5.13 Feel The Flow@Under Deer Lounge
2015-05-15 Fri 14:55
150513_FTF01_ss.jpg あっ… なんと。
前回のFTFからこっち、全く記事を更新していなかった(大汗)
怠けものにもほどがあるwww

ということで書きます。
2ヶ月ぶりの更新記事は2ヶ月ぶりのFTF。
この日は…なんとわたしのお誕生日当日でした!

ということは当然、DJ 大自然さまのお誕生日でもあり、
敬愛する Stevie Wonderさまのお誕生日でもあります♪


          ***

この日は、家から会場に向かったので
時間には充分余裕があった筈なのですが…
例によって中央線が遅れまくっていて
けっきょく遅刻しました。

(たぶん普段なら開演が押すので丁度いいくらいの20時ちょい杉に着いたのですが)
この日は確か、ほぼオンタイムで始まったんですよね~~
何曲目かわからないけど
お店に入ったときには、既に1st始まっていました。

ちょうどGakushiさんがピアノソロ演られてたところだったのだけれど
この日のドラマーはお久しぶりのJay Stixxさん

Jayさんと Gakushiさんが並んだ光景… 和むっ!!!

そして、入口を入った踊り場付近は
ちょうどFTFのステージと同じ高さになるので、ものすごくよく見える!!!
こりゃあ特等席かなあ
と思っていたんだけど、
そのうち、別のお客も入ってきて、わたしの前にいきたそうだったので、、
頌くんMCに入った隙に、フロアに降りました。

1stの途中からだったけど、
この日の演奏は、、なんだかそれまでとは
かなりアレンジが違うように思えました。

LOVE U LOVE Uとかも違う…と思ったら
あ、そうか
あず美ちゃんのVoが入らないから、CD音源に近いテンポのアレンジだったんだ!
そう 1stではあず美ちゃんが登場せず
(まぁ2ndからは登場されたんですが♪)
インストのみの演奏でした♪

アレンジが違うのは、、やはりJayさんだったから、なのかなあ?

150513_FTF02_ss.jpg Jayさんのビートは、基本的にswingしている気がします。
キックのアドリブもフィルも、割と3連の裏から入るので
3連好きな自分には
もんのすご~く気持ち~~!!
です♪

いや、、他のドラマーさんがノリ悪いとかいうことではなくて、
swingしているJayさんのノリがあまりにも良すぎる
んだと思ってます(笑)

いつもJayさんだと嬉しんだけど、、まぁ、なかなかそうもいかないんだろうな
Under Deer LoungeでJayさんみるの
2回目くらいな気がします♪

個人的には
Brand New Day が最高した!!
この日は、、Gakushiさんがいつものtalkboxを使ってなくて
キーボードのみのリード
あ、、でも、Vocoder音色は使ってました
いつものGakushiさんはtalkboxだから、実はVoice音でのシンセ・ソロって新鮮♪

あと、頌くんのギターも、今までに余り聴いてない感じの音色やフレーズで
Pennyさんのソロも素敵だったし~で

いろいろ新鮮な聴きどころが沢山ありました♪♪

SpecialなJayさんやあず美ちゃんはともかく、
ただいま、それぞれがツアーサポート・ミュージシャンとして
各地を回っているFTFのメンバーさん達

ほどよいテンションとほどよいリラックス感で
いつも以上に伸び伸びとした演奏が…パワフルに感じられました!!

          ***

150513_FTF03_ss.jpg 150513_FTF04_ss.jpg そして冒頭にも書きましたとおり、
この日は、、DJ 大自然さんのバースデイ!
そしてStevie Wonderさんのバースデイ!!
ついでにわたしのバースデイ!!!(笑

…ということで(笑)、お友達が、、特製チョコをのせたケーキを用意してくれていました。感激!!!

本当言うと、、誕生日の当日にLIVEに行くとか
すんごい期待しているみたいで
すんごい気が進まなかったんですよね…

でもまぁ、こういうのはノリだし、わたし自身もKenshiさんや自然さんにお祝い言いたかったし、、
自分はさておき、やっぱり行かねば、、と思いつつ。

出がけにTwitter見たら
おそらくこの企画を準備してくださっていたMさんが
わたしのお誕生日を大大的にツイートされていて、、、、


もう絶対行くの厭だ…!!!


と思ったんですが、
ほんとにマジ気が進まなかったんですが、、、
なんとか行きましたw

これ、、帰りがけにNりんにはお話したんですけど、私
人から注目されるのがマジで苦手なんですよ。

勿論、お仕事に限っては
トレーニングして馴れたので
インストラクターでもデモでも「かかってこいや~」と言えるようになりましたが
本来、ほんっとうに苦手なんです
大勢の人が自分を見るような感じが!


しかし、自分のような者のために
いろいろ気を配ってくれるお友達の存在は、ものすごく嬉しいですし、
わざわざプレゼントをくださったりするお友達
たまたまそこに居るだけでお祝いの言葉をくださる人達

本当に有難いです!

ものすごく恥ずかしかったけど、、とにかく
みなさんのお気持ちに感謝する気持ちを示したいという一心のみで
頑張って(!)そこに居ました
もっとも…ステージ終わって逃げるように去ってしまったのは
申し訳なかったと思います

ほんとにほんとに恥ずかしかったんだもん…!!!

          ===

とはいえ
こころよく2ショットしてくれた大自然さんの男らしさにも
あらためて惚れました ←そこ


あのときあの場所にいてくださったみなさんに
ちゃんと感謝のご挨拶を言えなかった気がしますけれど

皆さん、本当に本当にありがとうございました!!!
最高に幸せなお誕生日でした♡
スポンサーサイト
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<そして | 社会参加の実際 | 2015.5.10 ASTERISK 女神の光@東京国際フォーラム ホールC>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
