違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
病気の話。
2015-06-25 Thu 08:44
長年じぶんを悩ませてくれた
体調不良に…ついにバッサリ病名がついた、
という話。




※※※

まぁ若い頃から、
生理前症候群は重い目の方ではありました。
睡眠不足がちな受験生時代は、月いちで倒れて保健室…という
不名誉な思い出もあります。

子宮内膜症疑い
というのは、昔からよく指摘されていたんですが、
多くの女性にある症状だし
ほとんどの方が、対処療法だけで過ごされるらしく
わたしも、それについては
様子見
って感じでした。

少し状況が悪化してきたなー

思ったのは、ここ数年ばかりのこと。

もともと重い生理痛が激化し、
経血量が増えました。

年齢的に、閉経が近づいてホルモンバランスがおかしいのかな?
と考えたりはしましたが、
とにかく症状が酷いのが困る。

昨年も記事に書いたんですが、いちばん困るのが
経血過多で、
かなりがっつり生理用品を装着していても、1時間もつかもたないか…という状態は
本当に困ります。

※※※

さて、そんな経緯をへて、
じつはここ3ヶ月ばかりは
生理がなかったんですよ。

いよいよわたしも閉経かなー
なんて
寂しいような、ホッとしたような気分でいたところ、、

唐突に始まった
激しい腹痛。

最初は先週末の土曜日。
この日は、三浦さんのリリイベがあった日ですね。

まぁ、いつもの生理痛きちゃったと思い、
あと睡眠不足だったというのもあり、
握手会は諦めて(CD買いに行けなかった)
鎮痛剤飲んで寝てました。
半日寝てれば、リリイベ本番くらいは行けるかなー
と思ってです。

その日は、お友達に誕生日祝いのメッセージを伝えたかったので、
最悪でも、リリイベに参加してるそのお友達には会うつもりだった。

ところが鎮痛剤飲んでも
ねても、
ちっとも痛みがひかない
…どころか、
ますます痛みがひどくなるのです。

けっきょく土曜日の体調は、
なにをどうすることもできず、、、
日曜日もそのままなにもできず…。

沢山眠って、眠さやダルさは解消されましたが、
腹痛がひどくて
身体を起こしていられません。
しかし、身体を寝かせていても痛いので、
もう、どうすれば…!?
、という状況。

※※※

それでも、2日間休んだのだから
大丈夫おれは行ける筈!
と、自分に言い聞かせつつ
翌月曜日は
会社に向かって電車に乗る。

乗るが…
お腹の激痛に耐えきれず、
途中下車。

普通の生理痛で、
3日も激痛が続くって、、
あんまりない気がするし、
自分的にも、
これまで経験した激痛レベル更新
だったので

いろいろ諦めて
病院にいくことに。






スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<2015.6.27 May J. Spring Tour 2015 ~ ReBirthday ~@昭和女子大学 人見記念講堂 | 社会参加の実際 | 2015.6.3 KREVA "Under The Moon"@浦安市文化会館>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
