違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
DAICHI MIURA LIVE TOUR 2015 -FEVER- 今ツアーのDMバンドなどなど
2015-11-17 Tue 07:12
2015_FEVER_0919-3_ss.jpgライブの感想に含めてもよかったんだけど、
ちょっと別口で 
ここではバンド関連の感想をとりまとめておこうか、と。

…と思ったけど、むしろこっちが市川公演の感想Totalみたいな内容になってしまった(笑)

※お写真は、いきなりカブった缶バッヂガチャwwww
 2回目なのにwww


          ***

まずは当日のライブ前のツイートなどなど。

( 久しぶりに偏頭痛が復活セツナミ
( ロキソニンさま
今日もお頼みもうします…

そう、、9月はけっきょく、なんだか体調不良な日々が続いたんですよね。
お仕事のペースはまずまずだったんだけど、8月までの忙しさが落ち着いて、疲れがどっときてたのかも。

( 千葉県出身で会場の近くに住んでたこともあるので、市川公演完売はけっこう嬉しいな♪
2,3年前くらいには、確か土曜か祝日なのにSOLDOUTしなかったことあったものね(途中で当日券は完売したけど)。

…ただ、チケット取れなかった人もいるし、
追加公演
真剣にお願いしたいです!

関東件ゆいいつの土日公演である市川は、チケット完売でした。

>
( 個性的な休み方ww
( むむ中央線沿線でカレー!?
なんでそこ話題打ち切るのよう!www聞きたかったのに!!
( radiko突然ぶち切れた!
再起動してるけど、まだかかってないよね?
( 今のところ、ミュージックビデオでダンス対決する予定はないです!
って、黒ぽんさんw
( そして再起動後もradikoが不安定だったので、
直接電波拾って聴いてから
繋ぎなおして、radikoで2回め聞けた~♪
ラッキーw
( パワフルな曲だったなー♪
どこかのライブで生で聴きたいなーーー!

そしてこの日は、黒沢薫氏 "Supernova feat. 三浦大知"の
ラジオ初 On-Airがありました♪
市川に向かう電車の中でぶちぶち切れる radikoと格闘しながら、ひとりで盛り上がったな~

          ***

そして、前回の感想とも関連する、、謎の伏せ字ツイートw

( わたしの中では
絶対にBrunoだったんだけど、
友達の感覚も同じで良かった~♪
@p・・・・・ わあい!
同じように感じた人いて嬉しい♪♪

また言ってるwwwこれOne Shotのことね。
この日に同行してくれた友人Hとは、一緒にBruno Marsを観に行ったので、
まったく同じ連想してくれたのも当然かもしれないけど。

( Mるくさんいらしてたかな?
あの曲の最後はああなってなかったよね!!
#エア
#イミフすぎ

これは、解説しないと意味判らないと思うんですが、、
初日八王子では、Color Me Blueのラストの1音を伸ばした後、ちょっと下げる
みたいな唄い方をしていた大知くん。

これは、、なんか違和感あるよねえ?って
フォロワーのMさんという方と会話した という前提がありまして。

かなけん 2 daysがどうだったかは判りませんが、
市川公演では、この最後の1音がフラットになっていました。

それまでメジャーコードで続いてきた世界観が、ラストのフェイクでいきなり雰囲気変わった?
くらいの衝撃があったので
まぁ、、かなりホッとしたんですよね。

(…実は、アルバム音源でも、このラストの1音は
かすかにフラットするフェイクになっているのですが、、)

で、このツイートですが、Mさん という方へのエア・メッセージだったんですけれど、、
例によって 伏せ字過ぎて伝わらなかったというねwww

( TLを漠然と眺めてたら
ある部分で
自分と正反対の感想をツイートしてる人をちらほら見かけました

ネタバレだから内容は言えないんだけど

うん。そういうことってあるよね。
同じものをみたからって、
誰しもが同じ感想を持つ訳ではないよね。

これ何だっけかな?
アンコールの選曲のことだったかな??

う~ん……さっぱり思い出せない/(^ o ^)\

( そして今日あの曲は、SHOTAさんのトイメンで指導受けながら踊った~~!
超楽しかった~~!!
#だいぶ距離はあったけど方角は合ってるので関係ありません

ようするにSHOTAさんがイケメンすぎるのです(完)。

          ***

( 今日のドラムのひとお初だったけど、
全般的には良かったなー♪
Bちゃん押しのHさん情報によれば、わたしの参加できる残りの公演ではキャスティングなさげなので、
すんごい集中して聴いちゃった!
特に、後半の…某シングル曲のプレイは、
過去に生で聴いたドラマーさんの中でも一番好み♪
@t・・・・・ 静かな曲もアップな曲も
かっこいいな!って思える演奏でした♪
わたしもまたどこかで聴きたいです!!
@m・・・・・ あの曲以外にも、この曲とかその曲とか、
今までのドラマーさんの中でも「いちばん好きっ♡」と感じる演奏がありました♪
…といいつつ
同じ曲で白根様の演奏とも聴き比べて見たい…無理か(笑)

いちばん上の行がわたしの感想ツイートで、
続く2行は、それに対するフォロワさまからのリプに、さらに自分が書いた返信ね。

この日のドラマーは初見の方でして。
ライブ終了後に詳しい方から教えてもらったのですが、
波田野哲也さんというセッションドラマーで、ナオトインティライミさんのサポートなどをやられている方だそうでした。
皆さん詳しいなあ
恐らく、三浦さんと初めてやる緊張感でか、かなり硬い感じではありましたが、、
わたしの好きなタイプのプレイです♪

One Shotでは、ドラマーさんは大知くんのプレイをサポートする形で演奏されると思うんだけど
この哲さんという方は、
セットの上の方から身をかがめて、大知くんをじ~~~っと見つめながら、
一所懸命タイミングをはかって
サポートされてたのが可愛過ぎて印象的でした♡

今回のFEVER TOURでは、ばんちゃんの参加できない2,3公演くらいしか出番がなかったそうで、、
貴重な機会に参戦できて良かった♪
ただ、、2公演目以降は、もっとリラックスしてより素敵な演奏だったそうなんで、、
1回しかみられなかったのが少なからず残念でした、、、。

この方のプレイで好きだな~と思ったのは
特に Anchor かな。
手数が多過ぎず少なすぎず、巌のような安定感あるリズムキープで、、
とにかく”この曲にはこうあって欲しい”っていう
欲しいところにぴたっとハマるようなビートが 本当に気に入ったんですよね。

(もちろん、ばんちゃんの演奏もそれはそれで別の良さがあります。
 多分忘れてなければあとの方でまた書きますが、、
 Anchor終わりのばんちゃんのスネアロールは”神”)

あと、、ちょっと残念だったのが Make Us Doかな。

というか、Make Us Doは、初日も残念だった。
なにが残念かって、
なんというか、、、バンドの音が調和してないんですよね。

いやバンドだけではなくダンサーズも、いろいろ調和してなかったように思う。

バンドアレンジもコレオも難しかったのかな?
…たぶんそうですよね。

話ズレまくった。

( 今日のKeyのひともお初だった気がするけど、荒ぶるとことメロウなとこのGapな!
特にバラード曲のパッセージ、良かったな~♪
@t・・・・・ わたしは全般的に好きな感じでした~♪
今日、Key側の席だったのでじっくり見て聴いちゃいました!
Gakushiさんともタッキーさんとも
また違う魅力があります♪

Keyの方はええと、、すいません名前がちょっと出てこないけど、この方も有名な方らしい。
出演回数は、哲さんと同じく…ぜんぶで1,2回だったのかと思います(わたしがみたのは1公演だけ)。

この方はですねえ… クラシックの訓練をされた方だな!
ってのが最初の印象でした。

テクニックだけでなく多彩な表現力をお持ちの方で、
なんだろう~ たとえば音楽専門学校の講師をされてるような、
いやお手本のようで詰まらないということじゃなく
オールマイティで、なんでもできる人なんだろうな~ って感じの。

追伸:
…そういやその後、Sho Kamijoのリーダーライブ@BAJで
もう一度、この方のプレイをみる機会がありました(喜)
ブログ書けないといけないから、念の為かいときますw

( 初日にカッコいい!と感じたあの曲やあの曲のアレンジは、
バンドメンバーが違っても、やっぱり断然カッコよかった♪
てか、プレイヤーが違うとサウンドもまた少し色が違う気がしてそこもイイ★

やっぱり生バンドがいいよお~~ん♪♪

バンドのことを書き始めるときりがないし、まぁ多分後半の感想でもいっぱい出てくると思うけど、
ここで絶対書いておかなければいけないのが、

初日から「こりゃたまんねえ!」って思ったこと。

具体的な曲としては、Unlock とか ふれあうだけで とか がとくに印象的なんだけど、、

これまでに発表してきたシングル曲や、C/W曲を
初めてバンドアレンジでライブで聴けた喜び!!!

とくに、Unlockは、
オリジナル音源が、基本的に打ち込みのトラックだったのに、
それを生演奏で再現してくれるとか!!!
…ほんとに贅沢だああああって!!!!

白状しますが。
ほんとにほんとに申し訳ないんだけど、
バンドの演奏に夢中になる余り、
Unlockに関しては、参加したはじめの3公演くらい、
三浦さんもダンサーズも
まったく見る余裕ありませんでしたwww

(そうダンサーズや三浦さんが何やってるかようやく認識してきたのは
 4公演目くらいからだったと思いますwww)

          ***

うぇ~~~~い♪
2戦目FEVERも楽しかた♪♪

そうです。
なんだかんだいって、、やはりとっても楽しかったんですよ♪



つづく。
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<そして浜松は遠征 | 社会参加の実際 | 2015.9.19 DAICHI MIURA LIVE TOUR 2015 -FEVER-@市川市文化会館>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
