fc2ブログ
違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
「のだめカンタービレ フィナーレ」 第一話
2010-01-16 Sat 10:54
nodame_f1 え~、映画公開とシンクロしての第三シリーズ開始であります。
まぁ、巴里編に入ってからもそうだったのだが、
コメディ中心の第一シリーズから、ふたりの悩みが徐々にシリアスになってくる、、、
だんだん見てるのがツラくなる展開です。

まぁ、、、作品自体は、いちおうハッピーエンディングということで無事完結したので、いまさら心配しなくてもイイのだけど、
痛いんだよなぁ、、、この設定は

アーティスト同士のパートナーって
やはり、通常の人間関係とは大きく異なるから
いつも同じところに留まっていては成長できないから、常に新しいところにチャレンジしなければいけないし
そして、人間的成長とともに必然、アーティスティックな指向は変わってくるだろうし
持って生まれた芸術的な感性だけの世界じゃないから、、、

などなど
フィクションとはいえ、ついつい、このカップルの前途多難な未来を懸念してしまいます

やはり、アーティスト同士の人間関係は
付かず離れず といった距離感が 長続きするのかも、、、と想像します

いや それでも続かないことは多々あるだろうなぁ、と
スポンサーサイト



別窓 | IO-アニメ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』 ~第二話 | 社会参加の実際 | COBRA THE ANIMATION>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ノダメの最終章はじまった。ノダメといえば、ミズキナナさん紅白でてたな。というか、ノダメの声優ミズキナナじゃななかった、wikiで調べてみたらカワスミさんだった。ニニンガシノブ伝で、忍がミズキ、不知火がカワスミだったため逆に覚えてしまってた。それはさておき、... …
2010-03-31 Wed 19:46 ぺろぺろキャンディー
| 社会参加の実際 |