違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「コーヒープリンス1号店」(1話~4話)
2010-03-04 Thu 22:53
えと~。
予告通り、TV放映の続きを待てず、「コーヒープリンス1号店」の有償視聴をはじめてしまいました。

取りあえず、きのう見た第4話まで。

え~、(昨日書いたかどうか忘れたんだけど)このお話は、
男装の女の子の話、、、というよりは、
男の子っぽい女の子(ヒロインのウンチャン)が、とあるナマケモノのイケメン御曹司(ハンギョル)に男の子だと誤解されたまま、、、なんとなく男の子のフリをして、彼が社長をつとめることになるコーヒーショップの店員になる、というお話だ。
皆が皆、ヒロインを男だと思ってるわけじゃなく、一部は知ってる。

まぁそれで、、、ヒロインのウンチャンと御曹司ハンギョルの微妙な関係が、多分いろんな方向に発展していきそうな雰囲気がありーの、
一方、ウンチャンが憧れる大人の男・ハンソル(実はハンギョルの従兄)や、ハンソルの元・恋人(第3話で復縁)で、ハンギョルが片想いしている大人の女性・ユジュ、、、といったサブキャラクターが絡みーの、
恋愛、および恋愛未満ベクトルがあっちこっち飛び交う、、、
なかなか楽しい設定である。

で。
cp1_01_03s.jpg ヒロインのウンチャンの設定は24歳とゆうことなのだが、、、う~ん24歳ねぇ、男の子のフリをするのはちょっと微妙。せめてハタチそこそこ位の設定にすりゃあええのに。
でも、見た目にもカワイイ男の子に見えないこともない、ので許す。

cp1_01_01s.jpg そして、前回も書いた気がすっけど、ハンギョル役の男優くんが割と好みだ。
(どうも最近、、、ヤサ男よりしっかり胸板マッチョ気味の男がええなぁ、と思うオバサン根性なのである。困った困った。)

cp_04_05s.jpg あと、ハンギョルの従兄ハンソン役の男優くんも、声が渋くて好きだ。
声がイイということは、、、だんだん顔立ちなどどうでもよくなってくるとゆうことだ。
、、、とても重要ポイントである。

cp_04_04s.jpg とはいえ、いちばん好きなキャラクターは、、、コーヒーショップのサブメニューであるワッフルを担当するソンギという日本語の上手な色男だ。
何がいいって、、、、、、黒髪ロン毛。それに尽きます(爆

               ***

ところで、第4話のTV放映では、、、スタッフ結成記念飲み会のシーンが、まるまる全部カットされていることが判明。
酒に酔うとキス魔のミニョプ たとえばウンチャンの妹に言いよる弟分・ミニョプが、酒に酔うとキス魔になるという美味しいシーンも。
スタッフ全員にキスしてまわるミニョプ。なんとウンチャンの頭をもろに抱きかかえ、、、www
「うっわ、、、クチビルかよ!」 それを見たソンギの日本語のセリフがいい。
「うっわ、、、クチビルかよ!」
、、、すごい自然な日本語(^ ^;

それにしても、男装の女の子に酔うとキス魔の男、、、某・日本の少女マンガの設定にくりそつだねぇww
別窓 | IO-韓ドラ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<「コーヒープリンス1号店」 | 社会参加の実際 | 帰宅ったー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
-
管理人の承認後に表示されます…
2010-03-06 Sat 15:23
| 社会参加の実際 |
