違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「コーヒープリンス1号店」(#09)
2010-03-08 Mon 21:14
自分を好きだと言うウンチャンの気持ちを聞いても、
自分が同性愛者だとはどうしても認められないハンギョル。

悩んだ末に、彼は決意するのです。
「義兄弟になろう」

cp_09_03.jpg cp_09_02.jpg それにしても、、、この寝起きアタマの、一体どこがそんなにカワイイというのだハンギョルww
男とか女とかいう以前に、、、美意識まちがってない?

cp_09_06.jpg cp_09_07.jpg 「兄貴」「弟」と呼び合いながら職場でじゃれ合うふたりに、、、
・”姉貴”を心配して妙なフォローをするミニョプ(ウンチャンが女と知ってる)
・「義兄弟なら俺が先だろう」とぶつくさ文句を言うハリム(まだウンチャンが男と思っている)

そして、、、
苦しい片想いに悩み、どこか世捨て人的にクールな態度を示してきたソンギが、
ハンギョルとウンチャンの、微妙に心情のすれ違う様を楽しんで見物している、、、の図。

おふたりさんの純情っぷりは、確かに見てて楽しいのである。

以下、、、恋愛評論家ワッフル・ソンギの見解であります。
cp_09_09.jpg cp_09_10.jpg cp_09_11.jpg cp_09_12.jpg

「日本じゃ普通」って、、、普通じゃねえだろw

cp_09_15.jpg 女の子組デート。
決して裏切らないとタカをくくっていた恋人ハンソンの心が、出会ったばかりの女の子ウンチャンに揺れているらしい。
内心穏やかでないユジュが、まずウンチャンと話して気持ちを確かめようとするシーン。

ハンソンとは友達として仲直りし、何の後ろめたさもないウンチャンは、素直にユジュに言います。
「以前はハンソンさんが好きだったけど、お姉さんのことを知ったし、今は別の人が好きです」と。

そのウンチャンの言葉を聞いても、ちっとも心が晴れないユジュ。
本命のハンソンも、(彼女にとっては)キープ君のハンギョルも、ふたりともウンチャンの魅力に参ってる。
彼女は、ウンチャンの若さとか、誰にでも好かれる明るい性格とか、そういうすべてに対して不安でならないんですね。
これって、、、『おいしい関係』の、加奈子→百恵に対する感情みたいですなぁ。

cp_09_16.jpg 男の子組ランチ。
(実はスタッフの中でひとりだけ事情を知らない)ハリムが、ハンギョルとウンチャンの”義兄弟”っぷりを心配しています。
彼だけが、何が起きているのかわからない。ハンギョルの本心もわからない。

まぁハンギョルは、”義兄弟”騒ぎによって自分の(自分自身への)同性愛疑惑を胡麻化そうとしているわけで、、、そんなことをハリムに言うわけにはいきません。
ああ、可哀そうなハンギョル、、、!

cp_09_26.jpg さて一方、自らの出生の秘密にも悩んだりしているハンギョル。
彼は、今の母親が実の母ではなく、父親が別の女性に産ませた私生児だと思っています。
育ての母親を心から愛する半面、実母の存在を知り父親を憎み反発するようになったのです。

まぁもっと後で語られる物語は、それもまた真実の話ではなかった、、、というオチなのですが。

cp_09_27.jpg cp_09_28.jpg 父親が実母を捨てた、という冷酷な言葉をきき落胆したハンギョルは、、、またしてもウンチャンを呼び出すのでした。
その、底抜けな彼女の笑顔に癒されたいがために、、、。

cp_09_32.jpg cp_09_30.jpg ハンギョルの辛い話を聞きながらも、屈託のない笑顔でまとわりつくウンチャン。
うーん、、、これは実にカワイイです。
たまらんですハンギョル。

cp_09_33.jpg cp_09_34.jpg 「ウンチャン 兄貴ができてうれしいだろ
「本当にオレを弟として好き? どこが好き?
「何?
「、、、だから弟として

cp_09_35.jpg 「、、、また ふざけるのか?
「どういうとこが好き? オレってかわいい?
「お前は俺のどこが好きだ?
全部 、、、もちろん 兄貴としてだけど

cp_09_36.jpg cp_09_37.jpg そしてそして、手フェチ的にやっぱしはずせないこのシーン。
砂浜で眠りこけるウンチャンに背中から寄り添って、、、
そっと手を握りしめるとゆう

むっちゃ恥ずかしいシーンだなー、、、 見てる方が赤面。

cp_09_38.jpg 哀れハンギョル!
ノックアウト退場 で御座います、、、。


cp_09_40.jpg 海での楽しいひと時を過ごした翌日、
ハンギョルはウンチャンに、借金のことは忘れていいから辞めてくれ、と言うのです。
「お前が辞めないなら俺が辞める」、と。

cp_09_46.jpg cp_09_45.jpg ”もう自分を抑えられない”と苦悩するハンギョル。
ただ彼の側に居たいとだけ願うウンチャン。
すれ違う切ないまっすぐな恋心が、、、可哀そうなふたり。

、、、という激マジなシーンに激くだらない突っ込みをどうかお許しください。
ハンギョルの部屋の片隅に、ワタシの好物”辛”ヌードルの赤いカップが。
、、、卵いれて食べると美味しいんだよね~、これ。

               ***

すっかり話がそれたついでに、今回の萌えポイントを。

ばカップルのうろたえっぷりを楽しむソンギの他にも、本話では、、、ワッフル・ソンギの別の表情を視ることができて興味深かったです。
cp_09_17.jpg 踊るソンギ
掃除中なのに、、、ハリムに乗せられてノリノリで踊っちゃいます。

cp_09_22.jpg 大声で怒るソンギ
ツンデレ・ウンセに翻弄され、ソンギに八つ当たりするミニョプ。
いつも通りに相手にせず放っておいたら大切なメモを奪われて、珍しくまじギレ


--次回へw
別窓 | IO-韓ドラ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<本日の就職活動 →またアウトっぽい(汗 | 社会参加の実際 | 本日の就職活動>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
