違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
歯科治療日記
2010-03-11 Thu 13:21
10日ぶりに歯科クリニックに行って参りました。

前回、、、そうそう。
精密検査とレントゲンを撮影したとこで終わったんでしたっけね。

そして今回は、
私のお口の中で、どんな大惨事が起きているのかということを、、、トクトクと説明いただきました。

左の奥歯を5本抜くっていうお話は、前回もしましたよね?
それに加えて、、、

「前歯4本の緊急度も、同じくらいリスクが高いです。一刻も早く治療しないと、どんどん悪くなります」

はぅ~? 前歯4本ですか。

それ、、、数年前に30万以上かけて治療しましたが、
それって却下ですか。

「そうですね、、、全部とって、根の治療からやり直す必要があります」

まぁその、、、
ショックと言うか それを通り越して

一瞬、めまいと吐き気がして倒れそうになりましたよ。いやマジで。



う~ん、、、、、、、、、、。
う~ん、、、、、、、、、、。
う~ん、、、、、、、、、、。



余りのことに頭グルグルで、しばらく反応できませんでした。

まぁ、、、歯科医も、こーいう反応に慣れてるんでしょうなぁ。

今日は決断を迫られず、
「疑問とか質問とかあったら、僕にでなくてもいいから、なんでもきいてくださいね」

、、、ちなみに、この丸顔の担当医がインプラントの専門医っぽい。


まぁ、、、
まぁ、、、とにかく。
左奥歯のインプラント3本は、覚悟してたしほぼ決定です。


しかし、、、前歯もかー、、、 はぁ。


あの担当医の言うがままに治療してたら、、、そのうち全部の歯がネジになってしまうのでは???

100311_01.jpg

はぁ~~~~~~~~~~っ。(ダジャレではない)


次回は、詳細説明とお見積りだそうです。
(この時点で、まだ費用の総額見込みが明らかになっていないのだあ!)


しかし、インプラント1本40万は、思ったよりお手頃価格ですね。
(Webで検索してみると、1本20~60万円というのが相場らしい)

、、、失業中のわが身には、何の慰めにもなりませんが _| ̄|○


ああ、、、どうやってその費用を捻出すればいいんだ!?
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<それにしても、、、 | 社会参加の実際 | 「オールイン」(#04~06)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
