違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
韓ドラレビューの裏事情とか
2010-03-21 Sun 17:04
えっと。韓国ドラマのレビュー記事を書く際には、
いちいち画像をキャプチャして掲載してるんですが、、、 けっこう苦労してるんですよ。

せっかく字幕ついてるので、出演者がしゃべってる感じで口開きかけの瞬間にキャプチャしたいんだけど、
たとえば、口をすぼめるときの表情ってあまり美しくないでしょ?
でも韓国語の特徴なのか、、、セリフ言ってるときに、口をすぼめる発音がやたら多いんですよ。
そうでない瞬間をキャプチャするのには、、、割と大変だったかもw

あと、瞬きの多い役者さんも困るw
コヒプリではコン・ユくんとか、「美しい日々」のリゥ・シオンくんとか、
しゃべってるときの瞬きが多くて、、、。
それでなくてもコン・ユくんは目、細いのに、、、ww

あと、コヒプリには余りなかったけど、韓ドラのアクション・シーンは、いわゆる”見栄”ポーズがなく流れるような動作の連続で、、、すっげぇキャプチャしづらい!
これが日本や中国の映像だと、格好つけるための”見栄”シーンで一瞬動作が止まるので、、、そこをキャプチャすればいいんですけどね。

で、まぁ
いずれにせよ、、、 動画を勝手にキャプチャしてWebとかに掲載するのは、実は法律的にイケナイことです。
このブログは余り人来ないから、個人利用の範囲かなー?って言い訳解釈してるんですけど。

まぁ、、、ナニカあれば、全部消すしかないです(^ ^;
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<読書しなければ、、、 | 社会参加の実際 | 「コーヒープリンス1号店」(#17・後半)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
-
管理人の承認後に表示されます…
2010-03-22 Mon 10:42
| 社会参加の実際 |
