違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「のだめカンタービレ フィナーレ」(~最終回)
2010-03-28 Sun 17:12
100328_01.jpg 録り溜めてあった”のだめ”フィナーレを、、7話~ラストまで一気視聴。

原作マンガも途中までしか読んでないので、どういう展開になるのかほとんど知らなかったんだけど、
(まぁ、、、超あらすじだけはチェックしてたけど)
予想通り、、、あまり締りのない終わりかただったなぁ!

けっきょく
・ルイの本心は?
・プロポーズの結論は?
・マルレの今後は?
・コンクール出るの?
・のだめと千秋はコンチェルトやんないの?

などなど、、、
解決してほしかった未解決ネタが満載なのがすげー不満だけど、
まぁ、、、そういう件も原作ストーリィの事前情報とおりなので。


結局この原作者、二宮さんのマンガって、、、わりと尻切れな印象なんだよね。
この作品に限っては、たまたま大ヒットになったけど、
本来はノリでかいてる作家さんだと思うので、ストーリィ構成とか余り上手じゃない。

絵も好きじゃないしなー、、、。

私の萌えツボは、まっとうに音楽を描こうとした”音楽マンガ”だ という唯一点のみです。


せっかくここまで盛り上げたんだから、
たとえ超絶・陳腐でも、、、結婚くらいまでいって欲しかったかも。

私の採点では、、、 第一期 > 巴里編 > フィナーレ

いちおう完結したんだけど、いちばん面白くなかったなぁ。
スポンサーサイト
別窓 | IO-アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<無題 | 社会参加の実際 | 無題>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
