違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「乾パン先生とこんぺいとう」 (#01)
2010-03-29 Mon 13:59
こないだ、最終回だけいきなり視ちゃった「乾パン先生とこんぺいとう」
「すっごく面白い!」という友人からのお墨付きもあり、、、第1話から視聴してみることに。

               ***

<第1話あらすじ>
kk_01_01.jpg 女子高校生時代に、希代の問題児であったナ・ボリは、、、とある事件をきっかけに教師に暴行し学校を退学になる。
しかし、心を入れ替え勉強に励み、大検を受けて教育大学へ。当時憧れていた実習教員チ・ヒョヌが教員をつとめる母校の採用試験をうけ、教師になる夢を叶えようとするのだったが、、、。
即刻不採用になる。

kk_01_03.jpg ところが現在、学校の理事長ヨンエには頭を抱える問題が!
夫の庶子=義理の息子であるパク・テインの存在である。問題ばかり起こすがIQは高く人望も厚い、、、という弱った存在。
強引にアメリカ留学させたものの警察沙汰を起こして強制送還されてしまったテインを、もてあます両親。

kk_01_10.jpg 実はボリに好意を持っているヒョヌは、姉(理事長ヨンエ)に提言する。
「木炭の汚れを消すには食パンが必要だ」
木炭=テイン、食パン=ボリ なわけですね。

kk_01_14.jpg kk_01_13.jpg 、、、今一意味不明のたとえだが、、テインの暴れっぷりに手を焼くヨンエは、ついにボリの採用を決意する。
「”テインを監視する”という条件で、臨時教員として採用する」と。

kk_01_12.jpg 驚愕する教頭w
、、、その昔、例の乱闘事件でボリに鼻の骨を折られて、3回も整形手術を受けたという設定ww
ボリを目の敵にしつつ、理事長の決定には逆らえない典型的な中間管理職オトコであります。

               ***

とにかく高校生役のコン・ユが可愛い!
という評判につられて視てるんだけど、、、この回ではいまいち。

kk_01_04.jpg kk_01_05.jpg まぁ、、見所といえばこの、強制送還されてきた後、空港からの脱出シーンでしょうか。
友達にこっそり電話して脱出のための”足”を確保したつもりが、、、現れたのが元カノのジェンマ。
これがまた、、、憎ったらしー女の子なんだよねw

だいいち、高校生でクルマ運転してるってどうなの?
このサングラスは何??
、、、ま、お金持ち設定みたいだし、免許はあるんだろうけどさ。

わ、笑える、、、。


--次回へ
別窓 | IO-韓ドラ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<無題 | 社会参加の実際 | 「美しき日々」「秋の童話」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
