違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Input - Input - Input そして Input という感じ、、、
2010-04-27 Tue 00:59
え~、、、。
日曜日に、三浦大知くんのソロアルバム2枚が届きました(^ ^;)

Who's The Man(DVD付) D-ROCK with U (DVD付)D-ROCK with U (DVD付)」(2006/01/25)
1stアルバムは、大知くん18歳ですか。若い!
もろにジャニーズ君たちとキャラかぶってる、、、というか歌も踊りもレベルは遥かに上!なので、こりゃあジャニーズ事務所が警戒してつぶしにかかるのも無理ないなーって感じ。
Who's The Man (DVD付)」(2009/09/16)
昨年秋に出てた2nd。前作から3年半経過して、22歳。
なんだか、ソロデビュー当時よりヴィジュアルが崩れてます(^ ^;)
ま、今のヴィジュアルは、私的にはそれなりにCuteだと思うわけですが、18歳頃のジャニタレ的なカワイさは抜けちゃってますね。
ジャニーズとかにいぢめられて、、、苦労したんでしょうかね?

1stの楽曲は、、、一言で言うと「元気」って感じ。
歌も踊りも伸びやかで、、、。男の子!って印象。

しかし2ndの楽曲は、、、そう簡単には消化できない。
すごいレベル高くて、、、
いやなんかもう 凄い としかいいようがないっつうか。

特にDVDに入ってたPVが半端ない。
これ全部、、、ようつべ動画にアップされてる画像なんだけど、さすがにDVDは高品質ですよ。
TVでがっつり、、、5回転以上は視たかなあ(^ ^;;;)

う~ん、、、何度みても飽きるということが全くありません!!

               ***

それで、、、余りにも引き籠って大知くん動画ばかりみてるせーかつを反省し、

ちょっと別口のソースでも Inputしようかと思って、
RATTとスコピの新譜をげと~しました。

インフェステイションInfestation」(2010/04/21)
かな~り前に出た最新アルバムがダメダメという噂で、聴いてもみなかった RATTの新譜が、なんと前作から11年ぶりに出ちまって。
しかも、、、その出来がすっごくイイって評判なので、早速げと~!
いや、、、まじでイイ
楽曲もサウンドも、バンド初期~ディトネイター辺りまでの雰囲気がバッチリです。
ファンをやっててヨカッタなぁ~~~と。こりゃもう感涙もの。
いやいや泣いてる暇もないほど、全曲ぶっとばしで疾走であります。

蠍団とどめの一撃Sting in the Tail 蠍団とどめの一撃」(2010/04/21)
相変わらずこの邦題のダサさは最後まで変わらんかった、、、(^ ^;)
一体だれがこんなダサい邦題つけるんだろ???
という、既に解散を発表した SCORPIONSの最新にしてラスト・アルバム。
まぁ近年では、割とかったるいノリの楽曲も多かった感のある蠍団ですが、、、切れる前の電球!?と言ったら失礼過ぎるな。
老年とは思えぬ、元気でパワフルな曲が多かった印象。
いや~、、、有終の美ってやつですか?


う~ん、、、この2枚。期待を上回る出来栄えでした!
買ってヨカッタなぁ~~~!!


とかとかいいつつ、またしても引き籠り生活に入るワタクシ、、、、、、、、、。
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ありゃまー | 社会参加の実際 | 昨日の行状とか -日本人アーティスト->>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
