違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
”RAIN-DANCEがきこえる”
2010-04-27 Tue 20:24
、、、というのは、吉川晃司 1985年の曲でありますが、そういう話題ではなく。

え~、、
ここんとこ、自分的には三浦大知くんブームで、タイヘンな状況下にありましたが、
そもそも
そんな脇道ルーチンに入るきっかけとなったのは、
本当のところ、Rainくんの歌とかダンスとかってどうよ?
という、私なりの疑問が先にあったわけで。

ここで原点(?)に戻って、
改めて Rainくんのダンスをみていたいと思います。

               ***

ま~、私が Rainくんの存在を知ったのが、ごくごくごく最近なので、
ほんと「Rainism」以降くらいの、直近の動画しか視てなかったわけなんですよね。

それで。
もうちょっと過去の映像とかを探してみたんですが、

(Bi) Rain - 韓國藝術大賞:
... こちらは、2004年のアワード映像らしいです。
ダンスは、、、完璧にヒップホップ系ですな! Popping/ Lockingとゆうやつです (←少し用語とか覚えました、汗)
これで22歳くらいですか。今の大知くんと一緒ですね(^ ^;)
ま、客観的にみて大知くんの方が歌唱力もダンスも上いってますが、、、
でもま、これだけ渋い声しててこれだけ踊れて、、、何よりやっぱりこのルックスなんでしょうなぁ(汗
184㎝の長身というだけでなく、均整のとれたスタイルにちっちゃい頭、キュートなカオ。
このパーフェクト・ボディで唄ったり踊ったりされちゃったら、もうそれだけでオッケーという女性がいても仕方ありません。


こういうファッションで、こういうスタイルで踊ると、
素直に うまいなぁ! 格好イイなぁ! かわいいなぁ!
と思えるんですが、、、

結局
どうやら私は、、、やっぱり、
セクシーさを過剰に演出する味付けがわりと苦手みたいです。
あと、体育会系ノリね(汗

あ いや、セクシー系ならセクシー系で、目指すポイントとしてなら、
それわそれでいいんだけど
たとえばセクシーな踊りというのは、身体全体のしなやかな動きとかで官能を表現して欲しいわけで、

ポールをつかんで腰を振る、、、とか、そういうのは直接的過ぎるでしょ?

しかも マッチョな肉体を誇示して 叫び声をあげる感じが、、、

なんというか
上手い下手の話じゃなく やっぱり下品に見えるわけです。

そりゃあ下手よりは上手い方がいいに決まってますが、
いっぽ間違えば 男性ストリップショー みたいな?

つうか 実際に服を脱いでないだけで
目指すところが それだけ?
みたいな気がして
、、、どうもいけません。

もっと上品なイヤラシさを目指そうよ?
と思う。

あああ
また悪口言っちゃったよ、、、、、(^ ^;)

せっかくチケット取れたのに、、、、、。


でも。
おばさんは、Rainくんの将来が心配です。

いくら女性ファンに受けるからといって、
あんなに色仕掛けばっかりやってて、これからどうするんでしょうか??

まぁ、、、ことしか来年には軍隊に入るようなので、
その2年の休業期間に、今後の方向性とかについて、しっかり考えて欲しい。

(自分もおばさんだけど、)
おばさんにしか女性にしか騒がれないスターには、なって欲しくないんだよね。
切に
スポンサーサイト
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<”RAIN-DANCEがきこえる”・その2 | 社会参加の実際 | ありゃまー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
