違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
え~、、、
2010-05-03 Mon 12:43
DVD買ったはいいんだけど、やっぱし映像を細切れで観たいなぁ、と思って。
それで、部分抽出の方法を検索したんだけど、、、

やっぱしまず暗号化を解除しなければイケナイのね(^ ^;)

ん~~~
暗号化DVDのデコードが、技術的に不可能でないことはわかってるが、
長年ITギョーカイに身を置いた者として、知ってて違法行為に走るのはよくない。
コンプライアンスの視点から「暗号解除」なんてコトバには、ついつい敏感になってしまいます。

 = 君子危うきに近寄らず =

っていうか、ま、そこまでしてPCにウィルスとか変なファイルDLしちゃったら厭だし
だいいち面倒なので  (←それがいちばん大きな理由)

あっさり諦めましたw

               ***

だいいち、、、

元IT技術者が違法コピー作成で逮捕

なんて、
もし元つとめてた会社の名前とか出ちゃったら、、、余りにも恥ずかし過ぐる(大汗
(「恥ずかしい」とかの問題じゃないかw)


、、、ここで紹介しているPVなんかのようつべ動画は、したがって、割と著作権的にNGだったりします、、、
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<DTB2 (~最終回) | 社会参加の実際 | そして。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
