違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
DTB2 (~最終回)
2010-05-03 Mon 16:29
そういえば、、、DTB2を最後まで視聴したのだったっけ。

               ***

dtb2_10s.jpg dtb2_09s.jpg <第9話~第10話>
ターニャとの戦闘後、行き違いから黒(ヘイ)と別れた蘇芳とジュライ(とペーチャ)は、、、東京で蘇芳の母親を探す。
ようやく再開した蘇芳の母は、彼女に驚愕の事実を告げる。
「蘇芳は死んでいるはず!」と。
明らかになる蘇芳の過去の秘密。

あう、、、これはネタバレ過ぎて、さすがに語れない。

dtb2_11s.jpg <第11話>
ええと、、、ストーリィの核心に触れるため、何も語れないのだった(^ ^;)
物語が、、そりゃもうすごい勢いでぐるんぐるん展開します。
しかし(予想はついてたけど)実は生きていた蘇芳のパパが本当に死んだり、どいつがどこの陣営なのかは明らかになったりで、確実にクライマックスだな~~~とゆうことが判る回であります。
それにしても、、、ほんと凄い勢いで、いったいどう収拾つけるだろ? と。

この回をみただけでは、果たしてどういう結末になるのかサッパリわかりませんでした。
そしてこの回は、、、なんたってペリメニであります。
左の予告画像ですが、ヘイがお料理してる姿ですね?
餃子作ってると思うんですが、なぜだかペリメニになっちゃいます。ペリメニ食いたいです。
、、、というわけで、今晩の夕飯は水餃子にします。まじです。

dtb2_12s.jpg <最終話>
うおおん、最終話です。こんな結末って、こんな結末って、、、
蘇芳がとってもツライ話です。
まぁ詳しくは書けないですが、、、銀(イン)を撃とうとした蘇芳の腕にそっと手を添えて、後ろからヘイが蘇芳を抱きしめるシーンがあります。
、、、とても切ないシーンです。うるうる、、、。

その後、蘇芳は幸せになりますが、、、物語は切なく終わります。
終わり、、、ます? って感じだけどね。


う~ん、、、後半は全然内容書けないや。
記事を書く意味なし(^ ^;)

               ***

え~、、、今この記事、DTB2公式サイトに掲載されてる Webラジオ「DARKER THAN BLACK BACKSTAGE PASS」の音声を聴きながら書いてます。
これ、、、すっごく面白いんだよねww

基本的に、黒(ヘイ)役の木内さんと、蘇芳役の花澤さんが、ゲストに別の声優を迎えてしゃべってるのだけど、、、
カワイイ声の花澤さんをイジリまくる木内さんのいじめっぷりが楽しい。
いや~この、木内さんのキャラ最高です。ヘイなのに、、、w

木内さんの声、すっごい好きなんだよねぇ、、、。
このラジオ聴いて、さらにさらにファンになっちゃいました♪


さて、そろそろペリメニ、、、じゃなかった
水餃子のレシピを調べないとね。
別窓 | IO-アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<水餃子 | 社会参加の実際 | え~、、、>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
