違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Rainくんは、ドライヴのBGMに向かない、、、かも。
2010-05-08 Sat 16:19
いちにちがかりで、RainくんのCDを編集して車載用BGM集を作ってみた
、、、のですが。

なんだか、Rainくんの曲って、、、割とドライヴには向かないです。

ダンス系音楽で、ビートが効いてるから、、、わりと向いてると思ったんだけど、
実際にドライヴ中にかけてみたら、案外、気持ちよくなかったんです(^ ^;)

               ***

まず、声が低すぎる
まぁ彼の声は、低くてハスキーなのが魅力なんですけれども、、、
クルマの中では、低音域の声って、聴き取りにくいのよね(^ ^;)
せっかくいい曲でも、サビしか聞えなかったりねw

それから、、、これ一番ネックだったんだけど、
メロディがマイナーな曲ばっかり

要するに、、、韓国の音楽って、マイナーコードばっかなんだよな、、、。

いくらいいメロディでも、マイナーな曲ばっかりだと、
、、、辛気臭い
というわけで私的に、、、車載BGMとしては、Rainくんは残念ながら却下です。

               ***

そこで改めて、最新の、ミニアルバムのタイトル曲「Love Song」。
この曲、友人は「すごく好き」だと言うのですが、
私的には、、、メロディがマイナー過ぎて、ちょっとNGです。
っというか、一曲ぜんぶが唄いあげ~~~っていうバラード曲には、やっぱりなんとなく辛気臭い印象が。



この、情感タップリな所が、ふつ~のファンの皆様にはタマラナイ萌えポイントなのでしょうが、
あまりにもタップリ過ぎて、私はちょっと苦手目だ。
、、、でも、なんたって声がイイし、ダンスは上手いと思います。
ああ、、、あとはやっぱり何たって、ルックス。
プロポーションが抜群なのね。


でもやはり、、、同じ新曲なら、
ビートの効いてる「Hip Song」の方が好きかな~~~。

三浦大知くんの神業ダンスばっかり視てると、、、
逆に、このくらいのダンスなら、頑張れば私にも踊れるんじゃないか と思えてくるから不思議だ。
(もちろん無理に決まってるのだが、、、大知くんのダンスよりは、まだ手数が少ない分、可能性があるんじゃないか、とw)



それにしても体育会系のノリだよねえ。
この叫び声、、、なんとかしてくれ~~~っ!

そんなに体育会系スキ~なら、もう開き直ってハイキックとかジャンプとか入れて欲しいものだ。
(持久力的に無理なのはわかってるがw)

これもまた、ふつ~のファンの方々とは違う感想なのだろうが、、、
・叫び過ぎ
・脱ぎ過ぎ
・腰振り過ぎ

とか思ってしまう、、、。

なんだか凄くケダモノっぽいじゃん、、、(^ ^;;)
(でもやっぱ、そこがイイのかな~? 私には共感できましぇん、、、)

ボディも振付もエロ過ぎて、ちょっとキモチワルイの、、、(^ ^;;;)
スポンサーサイト
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<五嶋龍くん | 社会参加の実際 | みうらだいちくん、、、、、。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
