違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
歯科治療日記
2010-05-19 Wed 12:13
、、久しぶりに歯医者に行ってきました。

う~ん、4月の抜歯後、約2週間くらいは腫れまくっていて、一時はどうなることやらと心配いたしましたが、
おかげさまで痛みはすっかり治まり、
奥歯4本を抜いた後のクレーターも、なだらかに埋まりつつあります。
、、、まぁ表面上はね。

長年にわたる虫歯の放置で、顎の骨が溶け薄くなっちゃってるらしいので骨を造成させますが、
土台の基礎工事の前に、もう一度、抜歯跡に残ってる細菌を掻きだす手術を行うそうです。
(うくく、、、すげー痛そう、、、)
というわけで次の治療は、、、7月とのことですが、

その前に、前歯に手をつけ始めるとゆうことです。
う~ん、、、前歯。
前歯4本はクラウンだけど、以前の歯医者の治療がテキトーで歯茎が腫れており、
このまま放置すると歯茎が後退してすごく格好悪いことになるそうで、、、

こちらも手術が必要だとか。

手術の際は、麻酔医を呼んでやるとか。
、、、やけに おおごと だなオイ(^ ^;)

まぁ、インプラント自体は、やっぱ治療というより手術、
(いや工事か。)

ですけど、前歯の歯茎もやっぱり「手術」ですかい?

担当の歯科医は、6月からひとつき、アメリカに海外研修に出かけるそうなので、、、
その前に、前歯の治療を開始するとか。

まぁ、、、何だかよくわからんが、
海外研修に行くくらいなら、研究熱心な歯医者とゆうことなんでしょうね。

と、理解したい。

多分、インプラントの研修でしょうね。
インプラントはあっちが技術の先進らしーから。

ああ、、、治すためにやってるとはいえ、
歯の治療って、なぜこんなにも憂鬱なんだろう???
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<そろそろ路線変更したいなぁ、、、この生活も。 | 社会参加の実際 | おお~、、、>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
