違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
焼き焼き、、、鋭意作業中。
2010-05-23 Sun 22:12
今いれてるToolでも、取りあえずDVD作成できそうなので、試しに編集してみる。

動画データを集めて編集っていうところまでは、なかなかイイ感じで作業できた。
中間ファイルの段階では、そんなに悪くない感じだ。

ただ、、、空ディスクのフォーマットに45分もかかって死にそう。
しかも、途中で気付いたのだが、、、合計88分のデータは、片面1層では入りきらないことを知る。
ディスク2枚にするのか?
それとも、片面2層のメディアを買ってくるしかないのか?
片面2層って、、このドライヴで焼けるのか?

まぁ、、、片面2層の空ディスクは手元にないので、、、取りあえず片面1層のディスクで作業を続行する。

というか、、、これって、
①作業後の中間データを一旦HDDに保存してから、②改めてメディアに焼く
とゆう手順っぽい。

うお。さっき、フォーマットを延々と待ってたのに、意味ね~~~っ(^ ^;)

そして、、、保存データ作成は、超遅い。
今のペースだと、、、あと4,50分はかかりそうだな。

う~ん、、、、DVD作成するのって、大変なんですね!
(つまり時間がかかるっていう意味)

、、まぁウワサには聞いてたけどさ。

取りあえず、今日の作業は、、、データ保存で終わりか、
気力があったら、せっかくフォーマットしたのでメディアに焼いてみる。

               ***

明日の予定:
・DVDメニュー用の画像を作成する。
・中間ファイルをHigh-Qualityモードで出力してみる。
 (とてもとても時間がかかりそうなので注意)
・片面2層ディスクを購入し、上記の保存データを焼き焼き。


、、、あ。
そういやぁ、今使ってるメディアはDVD-RWなんだから、テスト終わったらデータ消しゃあいいのだった(^ ^;;)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<し、、、失敗(^ ^;) | 社会参加の実際 | さて、昨日の収穫、、、>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
