違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドライヴはOK
2010-05-24 Mon 10:30
え~、、、エラーになってDVD焼けない原因を追及するため、とりあえず、、、
PC購入してから、初めてwまともにマニュアルを読む。

、、、さすが輸入メーカーだけあって、超・カンタンなことしか書いてない(汗)
、、、、、、だから、マニュアルなんて読んでも無駄だというんだっ!(^ ^;)

仕方ないので、コンパネで型番を確認しDVD/CD-Rドライヴの仕様を確認。
仕様
(そういやぁ、このPCでコンパネ開くのも、購入してから初めてかもしんない、爆)

、、、あ、あれ?
この内蔵ディバイス、RWどころか2層式にも対応してるんじゃん。
どころか、、、適当なアプリを入れたらCPRMにも対応してるのか、、、。
う~ん、、、、、、、。

さすがはDELL。

そうすると、、、書き込みエラーになる理由が、よくわからん。
、、、もう一度フォーマットしてやってみる?

片面2層メディア買ってきて、やってみる?

う~ん、、、。

そろそろ別件でお出かけしないといけないので、、、
とりあえず、2層用モードで元データの中間出力だけやっとくかなぁ、、、。
(昨夜つくった中間データは、1層用に圧縮したモード。、、、まさか、圧縮モードが原因? 、、、違うよなぁ、、、)

う~ん、、、。
謎が多いぜDVD。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<BIGBANG - 「Tell Me Goodbye」 | 社会参加の実際 | ようつべインサイト>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
