違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
BIGBANG - 「Tell Me Goodbye」
2010-05-24 Mon 11:24
え~、、
この動画はこないだ、「IRIS」の記事に乗っけたのと同じMVですが、
2,3回目までは余りそう思わなかったけれど、、、結構中毒性のある曲かもしんない(^ ^;)
ので、訂正文を載せます。
(たしか前回、ショボ、、、とか書いた気がするので撤回します)



うんうん、、、いい曲だと思います。
100524_03.jpg ですが、やはり後半1分が特にイイと感じる!
どうしてワタシが心惹かれたかって言うと、、実は後半1分に限らず、
要するに、、、この子=D-LITE=テソンくん(→)がメインでVocal取ってるときだけに、ぐぐっとキモチが惹きつけられる
ということが判明しました。

中低域から絞り上げる、ハスキーで分厚いハイトーン声がたまらん、、、。

5人グループで、(まぁ皆唄うけど、)
2人は割とラップ、残りの3人が代わる代わるメインヴォーカルを取る、、、というスタイルのようですが、
Aメロ・Bメロを他の2人が唄って、この子がサビやフェイクを担当するケースが多いみたい。

個人的な憶測ですが、、、この子がAメロからメインを担当しちゃったら、きっと、他の子が目だたなくなっちゃうんだよね(^ ^;)
この子の声が入っただけで、音がいっきに分厚くなる。声量も音域も、他の子よりぜんぜん広い!
唄、上手いっ!

(、、、ルックスは平目系ですがw 、、、もしかして歌の上手い子って、平目顔多い?ww)

まぁしかし、、、歌が上手い子ばかりを前面に出さないところが、却って、ポップス・バンドとしてはよいバランスになっているのかもしれませんね。
ラップ2人(3人?)とゆーのも格好イイし。ライヴ映像なんかも見栄えがします。
(ちなみにテソンくんは、歌は圧倒的に上手いけど、ダンスは余り上手とはいえない、、、)

う~ん、、、トウホウシンキはまるで興味なかったけど、(しかも過去形で切り捨てw)
この子たちが人気あるのは、何かわかるなぁ!

ただ、、、映像を見ていて、T.O.Pくん、テソンくん、もう一人のVocalスンリくんはわかるんだけど、
あとの2人の区別が、割とつかない(^ ^;;)

たぶん、目だってる方が G-DRAGONなんだろうなぁって想像はするんだけど、ごめん、
、、この子って実は、ヴィジュアル割と地味だよね? (リーダーなのに、涙)

T.O.Pくんなんて、ダンス切れ切れで、声出てなくてもスゲー存在感あるし、
見た目も声もアイドルのスンリくんも、それなりにキュートだ。
歌は上手いがちょっとだけ垢ぬけないテソンくんも、キャラ前面に出てる。

残りの2人が、、、どうもキャラかぶってるように見えるのは私だけでしょうか?ww

今のところ、
・いちばん目だちたがってる方 →G-DRAGONくん
・EXILEの右側に似てる方 →そうじゃない人 (って、EXILEもよく判んないんだけどさ、、、)

という目安で区別してるんですが。
、、、ダメですか?

、、、自分でも、何か随分ヒドイことを書いてるような気がします。
ファンのみなさんには殺されそうですね。
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<メディアOK | 社会参加の実際 | ドライヴはOK>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
