違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
疲労困憊
2010-05-24 Mon 21:58
といっても、実際に作業してた時間はたいしたことはなく、、、
要するに、あるフェイズから次のフェイズに行くまでの待ち時間が、とってもとっても長いのだった(^ ^;)

う~ん、、、DVD焼くのって、大変なんですねーーー!
Blu-rayは簡単なのに、、、。

DVD-Rは再利用できないから、完全失敗ディスク+お試しディスク 計5枚は廃棄ですなぁ、、、。
、、、10枚パックじゃなく、20枚パックを買ってくればよかった?


では、試行錯誤の末たどりついた、、、今回の手順を整理しよう。

1.編集ツールに動画ファイルを読み込み、各種編集を行う
  <編集>
   i. 各動画ファイルのインポート
   ii. テキスト(曲名情報)の追加
  iii. オーディオの音量ブースト
   iv. チャプターの構成  →ただし、オーサリング・ツールでは無効になる

  <データのエクスポート>
  プロジェクトより「DVD用」データをエクスポート
  (PC再生専用なら、このデータをフォルダ構成ごと書き込むだけで再生可能)

2.オーサリング・ツールに、編集ツールで作成した .VOBデータを取りこみ
  <編集>
   i. DVDメニューの構成
   ii. 無効になったチャプターの再構成

  <DVDビルド>

ってな感じかなー、、、。

ま、、、慣れてきたら、もっと早くできるようになるんだろうけど、、、
超面倒臭いので、慣れたくもない。

もう、本番ファイルもこのまま行きたいところだが、、、ディスク2のイメージがまだ出来てないんだよね。
あと、TVのでかい画面で視たら、、、メニュー用の画像を変更したくなってきたりw


、、、でもでも。
とにかく今日はとっても疲労困憊したので、
本番ファイルは明日、作成することにいたします。まる。


、、、つーかもう寝たいよ。
そういや私しゃ寝不足だったんだよ今日は、、、(_ _;)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<新ねた | 社会参加の実際 | メディアOK>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
