違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おはようございます。
2010-05-26 Wed 09:11
、、、と、何か書きたいことがあったような気がするのだが、
朝食たべたら忘れてしまった(^ ^;)
鶏頭だなー、、、。

               ***

あ。思いだした! そうそう、、、。

私にRainくんを紹介(?)してくれた友人と、
話をしていて、、、どうも話が合わないなぁ、と感じていた原因に、とつぜん思い当たったのです!

彼女は、、、要するに、「アイドルが好き」な人なんです。
だから、たとえば彼女にとってRainくんは、歌がうまいとかダンスがうまいとか俳優として演技がうまいとか、一応認識してはいるのだけど、、、
別に、Rainくんの出演してるドラマにハマったりしないし(というか、全編とおして見てすらいないっぽい。DVD持ってるだけで満足らしい、、、)、ライヴで音程はずしまくっても気づかないとか、ライヴ動画で音とダンスがずれてても気にならないとか、
けれどもとにかくRainくんが大好きで、彼の最新情報をあつめたりグッズを集めたりするのが好きだ。

、、、私的に、そーいう”追っかけ”心理は、まったく理解できません、、、(^ ^;)

彼女が「イイ!」とゆうので歌を聴いたら、声が好きだったのでスグCDを買って、
あ~確かに歌は上手いなー、声がいいなーと思ったし、
ドラマを見て、俳優としても演技力のある子だなぁ、と思った。

しかし、、、あの品質のライヴなら、とくに行かなくてもいいかなぁ、、、と思うし、
(や、それでも”行ってもいい”と思うからこそ、誘われるがままに行くんだけれども)

どうも、私だけノリが違うらしくて、、、一緒に行く他の友人とも、いまいち話の温度が合わないとゆうか。

               ***

私はやっぱり、まず、そのアーティストがつくる”音楽”というパフォーマンスに着目したいし、
三浦大知くんという存在を知ってから、ダンスというパフォーマンスにも興味が出てきた。

けど、、、そりゃまぁ、顔やスタイルも良いに越したことはないかもしれないけど、
個人的には、まったく興味ないといっていい。

顔やスタイルを求めるんなら、モデルとか、せめて俳優に求めればいいじゃん。
(俳優は、、おもに演技力だけどねw)

眺めて楽しむだけなら、名画の複製でも貼っときゃあいいような気がしますw


しかししかし、、、所詮、アーティストという類の人々は、人気商売なので、
「顔が好きっ!」という追っかけファンが沢山いないと、、、ファンの総数が増えないんだと思うのです。

、、、そこが辛いところですね。
スポンサーサイト
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<こっそり、、、 | 社会参加の実際 | 「Superstition」 - Stevie Wonder>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
