違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「I WANT YOU BACK」-シンクロ率改善版
2010-05-28 Fri 16:41
集中力も根気もある方だが、仕事じゃない作業だと、すげー諦めの早いワタクシ。
なにか問題が起きるたびに作業を放置してストレスから逃避、問題解決を先延ばしにしてきたが、、、
ついに、月曜からやってたDVD(全2巻)作成を、、、完成させましたっ!(^ ^;)

アスペクト比の問題とか、まー若干未解決の問題も残ってるけど、、、もう、ほんとに、まじで秋田、いや飽きた。
もう、これ以上検証するのはやめて、とっとと友人に送ってしまおう。

               ***

てなわけで、5日ぶりにこの作業から解放され、浮かれ気分なワタクシ、、、
イキオイで、こっちの動画も改善したりしました★



最初のバージョンを作った時は、編集ツールの使い方も試行錯誤でワケ判ってなかったんだけど、、、だいぶ慣れてきました。
まぁあのときも、シンクロ率をあげるには、オーバレイする動画の切り貼りを、もっと細切れにすればいいとは判ってたけど、、、面倒臭くてやってなかったんだよね。

もっともっと細切れにすれば、更にシンクロ率あがると思いますが、、、まぁ、こんなもんでしょ。

シンクロ率を高くして、あらためて気付いたんですが、、、
こーいう、2つのトラックの音声をシンクロさせるときって、割とベードラのアタマキック音を目安に合わせたりするんだけど、、、
大知くんの場合、ヴォーカルの唄い出しに合わせてもバッチリだったりする。、、、物凄くリズムが正確なんです!
2:41頃からのフェイク部分、、、ちびっこ大知とアダルト大知が、まったく同じリズムで唄ってるのわかりますか?
この部分は、単に唄いだしを揃えてるだけで、もちろん調整ナシですよ!?

感動のあまり、ちびっこ大知のヴォーカル、音量ゲインを思わず上げてしまった(^ ^;;)
(もっと上げてもヨカッタかも、、、)

つくづく、三浦大知の天性のリズム感を思い知る。
、、、背筋が凍りました。
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「IRIS」 (第6話) | 社会参加の実際 | いい天気だな~っ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
