違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さてさて。
2010-06-02 Wed 19:00
そして今日の成果といえば、、、
CPRM解除に成功しました。

まぁ、、、DVD/CD-Rドライヴの仕様にあった「適切なアプリケーションを使用すれば」の、「適切な」とは一体何じゃあっ! 、、、というところで多少、悩んだり調査したりしましたが、
たいして選択肢もなく、割と一般的っぽいフリーソフトを使用。
すごく丁寧な使用方法を書いてくれてるサイトも見つけて、というか、実際の手順はそんなに複雑なものでもなかったけれど、

すごい時間かかった、、、(^ ^;)

<時間のかかった理由>
理由1:ダウンロードしたフリーソフトの信頼性が怪しかったため、いちおうセキュリティ・ソフトで、全ドライヴのフルスキャンをかけた。
→所要時間:約3時間

理由2:サンプルに使用したCPRM-DVDのデータが、3時間半を余裕で越える大容量だったため、データのコピーに超時間がかかった。
→所要時間:コピーだけで約1時間半。それを失敗してやり直したので


、、、ということで、作業結果を確認する前に、
・本を2冊読了
・DVDで「花君」台湾版を第3話まで視聴

してしまいました(^ ^;)
う~ん、、、待った、待った。

そして、、、みごとCPRMの解除に成功したデータなんだけど、
やっぱりなんだかアスペクト比がおかしい(^ ^;;)

う~ん、、、これは困った。
しかし、今日は膨大な時間をこの作業に費やしたため、いや働いてたのはワタシじゃなくCPUですが、

この問題は、、、また後日に先送りしようかと思います(^ ^;;;)

ま、、、取りあえず。
TV → VR録画(CPRM) → PC
という経路のデータ変換が可能になったので、

アスペクト比の問題を解決すれば、、、TV放映データも加工し放題ということになりますね。


すげー面倒だから、、、多分、誰かに頼まれでもしない限り、絶対やらないと思いますけど。
というか、この膨大な待ち時間が、限りなく厭

TVの放映コンテンツなんて、レコーダーで録画してレコーダーで再生すりゃあいいじゃん!
わざわざPCで再生する必要なんてないやろ~!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<超・短編 | 社会参加の実際 | 今日も BoomBoomSatellites>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
