違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
JAXA
2010-06-11 Fri 09:00
いや~、昨夜は「はやぶさ」ネタで、たいそう盛り上がりました☆

なんたって、『クローズアップ現代』放映中に、アナウンサーが「こんなこともあろうかと、」とゆうあの名セリフを言ったときには、TwitterのTLが大変なことに。
、、、ニコ動は、もっと大変なことになっていたらしーーーww

、、、そんな感じで、勢い余ってJAXA関連の Twitterアカを立て続けにフォローしてみる。
大体は、プロジェクト・チームのアカウントなのだけど、

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」

だけは、本人(いや本機?)が、最新情報をつぶやいてくれるということです。

100611_0.jpg

、、、といっても、詳細情報はブログを読んだ方が判りますが。
ブログの方には、、、イカロス君が翼を広げるときの写真が掲載されてます。美しい、、、。

               ***

Twitterといえば、朝から小川一水さんのつぶやき数が尋常じゃなく、
「ツイッタ切って始動」
と発言したあとにも、、、まだつぶやいてて笑、、、。

好きな作家さんを何人かフォローしてるんだけど、
作家さんのつぶやきって、ホント面白いw
それに、、作家さん同士で延々とダジャレのやり取りとかww

しかし、、、つぶやきばっか見てないで、作品(積読本)を片付けなくちゃだわ(^ ^;)

こないだも、ついまた小川さんの短編がのってる新刊を、衝動買いしちゃったし、、、、

週末から梅雨入りしそうなんで、
今日はちょっと家事も頑張る!! (、、、と、取りあえず宣言してみる)
別窓 | 天文 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<IKAROSくん | 社会参加の実際 | 自分的には今、WCより「はやぶさ」が旬。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
