違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
明日の「はやぶさ」くん
2010-06-12 Sat 10:43
え~、、、WCが始まり、世間のほとんどの家庭では、いや我が家でも、TVには南ア戦がうつってた気がしますが、
個人的に、全く興味ありませぇん(^o^)

今日の夜は、先月しりあったギタリストさんのライヴに出掛けてきます。
あとは、、、いよいよ明日夜、オーストラリアに帰還する予定の「はやぶさ」くんの動向を注目してます。

「はやぶさ」くんの着陸シーケンス
明日よる23時頃、、、大気圏に突入した「はやぶさ」くんと切り離されたカプセルとが、流星となって、金星より明るく輝くそうです。

<WebTV等の中継予定>

YAC(日本宇宙少年団)【第35回】はやぶさカプセル帰還ライブ放送:
2010年6月13日(日) 12:45~15:00 19:30〜23:00)
http://www.yac-j.or.jp/tv/post-3.html

和歌山大学・宇宙教育研究所
中継日時:6月13日(日) 23時00分~23時30分ごろ
http://www.wakayama-u.ac.jp/ifes/news/news20100613.html

ニコニコ生放送で「はやぶさ おかえり!」
6/13(日)22時から
→ (番組紹介P) http://sankei.jp.msn.com/science/science/100610/scn1006100739001-n1.htm
http://live.nicovideo.jp/watch/lv18265557

NEC・管制室からLive
18:00頃~24:00
http://www.nec.co.jp/ad/hayabusa/

NASA
LIVE - HAYABUSA RE-ENTRY
http://airborne.seti.org/hayabusa/


う~ん、、、。
ネット経由では、いくつか中継予定がありますが、、、なにぶんネットのことなので、アクセスが集中して鯖落ちの可能性・大です。
すべてのチャンネルにリンクしておいて、活きてる鯖を見守る、、、という選択になるんでしょうかね?

こーいうときこそTV放映して欲しいものだが。
別窓 | 天文 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「はやぶさ」帰還日のイベント情報 | 社会参加の実際 | 友達が>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
